注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

皆さんはどうですか?

レス3 HIT数 366 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/07/17 00:52(更新日時)

皆さんがここを利用するのは相談出来る人がいないからですか?

人との付き合い方が分からないというか、相談すると私の周りは嫌がるというか、軽く流されます。

例えば女性から仕事や恋愛相談され、私は長電話でも最後まで話を聞き、感謝されても、私が同じ様に相談すると、相手は大丈夫大丈夫!と簡単に話を終わらせようとして来ます。

男友達に相談すると、わりと真面目に話を聞いてくれ、アドバイスもくれますが、相談すると嫌がられてる雰囲気は感じます。

私は周りが悩んでいると何か手助け出来ないか、相手にとってどうしてあげるのが良いか考えてアドバイスし、アドバイス通りにやった友人達は、良い方向に進めたありがとうと感謝されますが、相手は話すらあまり聞いてくれません。

皆さんは困ったり悩んだ時どうしてますか?

人に相談する人は、しない人より沢山の選択枠があったり他人の意見を聞く事で成功する可能性が高くなるそうです。

人に相談しない人は自分の考えだけでの判断になってしまうので相談しない人より結果が思わしくないという統計がありますが、私も周りの意見聞く事で成長出来たり新しい発見があるので、私は他人の意見を聞いたり相談したいです。

自分が聞く側でも相手が話したいだけ話をして貰っていくらでも聞いてきました。

でも、最近私の周りは段々相談のってくれたり話を聞いてくれる人がいなくなりました。

友達は相談乗る為だけにいるわけじゃないのは分かるのですが、ただ楽しい時間だけを共有したいという人が増えてるのでしょうか。

余裕が無い人が増えて他人の相談乗る人が減っているのでしょうか。

最近はこのサイトでもあまり回答を貰えないので。相談聞いてくれる人がリアルでほしいです。

私はこのサイトで沢山回答して、共感やグッドアンサーを貰ったりしますが、やはりサイトでも私はなかなか回答くれる方がいません。

No.3102868 20/07/17 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/17 00:13
解決させたいさん1 

気持ち、めっちゃわかります。
こっちは親身になって聞いてるのに相手は、まるで他人事…。
所詮はそんな人なんです。薄情でしょう

No.2 20/07/17 00:38
匿名さん2 

リアルでは相談しにくい話もあるので匿名掲示板が大好きです。
リアル知人に相談しちゃうとこの人はこういう事で悩んでたんだって思われて面倒なんですよね。
相談事や悩みを聞いてもらうのも好きですが人のを聞くのも好きです。
言い方悪いけど面白いじゃないですか。
主さんが相談を聞いてもらえないのは何故でしょうね。優しすぎて適当にあしらわれてるのかな。

No.3 20/07/17 00:52
匿名さん3 

ネットの掲示板って、リアルで話しにくい相談が出来るので便利ですよね!
でも、やっぱり匿名だからか口調がキツかったり、正論を押し付けようとする人も多いなぁと…

リアルで相談する事、ネットで相談する事、どちらもメリットとデメリットがあると思いました…

リアルでもネットでも、相談できる相手がいると心強いですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧