注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

育児と仕事。気持ちばかりが焦ります。

レス5 HIT数 525 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/07/17 00:04(更新日時)

アラフォー子持ち専業主婦です。
小2の息子がいます。

3年前までフルタイムで働いていましたが、息子の成長につまづきがあり退職。
子供と向き合って手を掛けて育て、その甲斐あって息子は成長しましたが、気がつけば私は四十歳…。

老後のため、折を見て仕事を始めようかと思いますが、まだ子一人では留守番ができず&勉強も授業だけでは理解できず親のフォロー必須。

気持ちばかりが焦ってどうしたらいいのか…。
何に悩んでいるのかもわからなくなってきました。
先輩方、アドバイスをお願いします。

No.3102663 20/07/16 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/16 20:27
匿名さん1 

働きたいのなら、学校にいっている間だけパートとか? コロナなのでいそがなくてもよいように思いますが。

高学年になったら塾にいれるなどして、働いてみては?

No.2 20/07/16 20:46
育児の話題好きさん2 

家で在宅とかすれば良いのでは⁉️
それかパートしながら在宅とか。。
私も子どもが小さいときは、仕事してなかったけど、起業しました💔😌

No.3 20/07/16 21:41
♂ママさん3 

放課後は学童保育を利用するのは?
あとは、短時間でのパートとか。
時間や休みの融通かきくところがあるといいですよね。

No.4 20/07/16 21:49
匿名さん4 

経済的に可能なら、お仕事はフルタイムに拘らなくても良いのでは?短時間パートなら、お子さんの帰宅時間や勉強のサポート時間を確保しつつ、働けると思いますよ。私は午前パートで働いています。勤務時間は9:00〜13:00です。給食の無い日だけは難しいですが、後は、子供の下校時間には家に居られます。

勉強だって、特に低学年は、まだまだ家庭でのフォローが必要な事が多いですよ。むしろ、家庭でのフォローが大事。うちの子も小2ですが、一人で留守番は無理だし、学習面も授業だけでは無理です。

私も40歳です。将来的な事、子供の進学の事、色々考えると、主さんの焦るお気持ちも分かります。私は、今はまだ子供優先で、現状で出来ることをやり、仕事も家庭も、柔軟に対応していくしかないかなと思っています。うちは転勤の可能性もあるので、余計にそう思うのかもしれません。あまり答えになっておらず、すみません。長々と失礼しました。

No.5 20/07/17 00:04
育児の話題好きさん5 

なにに悩んでるのかわかりませんね💦しっかり手をかけて育てて、結果も出ているのならいいじゃないですか!どうせあと数年で手を離れていくんだし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧