注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

自分の気持ちが分かりません。

レス10 HIT数 477 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
20/07/16 18:02(更新日時)

最近、家庭が楽しくないです。なぜかうまくいきません。夫との会話も楽しくないです。私の心に元気がないのか、本気ではないけど、「別に死んでも良いなー」とふと思うことがあります。友達もいますし、普通に仕事にも通えています。こんなこと思ったことがなくて自分でも戸惑っています。頻繁に実家に帰りたいと思うこともあります。

今の現状としては、去年の11月に8年交際した彼と結婚しました。とても優しい彼です。わたしが現在働きながら転職活動をして忙しいため、家事など全てしてサポートしてくれています。申し分ないのですが、彼の実家がドライな関係性という面もあり、あまり私の実家に自ら足を運ぼうとしません。誘えば父の飲み相手にはなってくれますが…。何となくもう少し頻繁に会って欲しい、泊まって欲しいという希望があるけど、無理にはいえないから仕方ないというストレスは感じています。

新婚でも環境の変化などで知らぬ間にストレス等感じているのでしょうか。彼のことが好きなのに楽しくない自分にも疑問ですし、死んでもいいな〜と頭をよぎることも疑問です。
どなたか、アドバイスください。

No.3102211 20/07/15 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/15 23:20
通りすがりさん1 ( ♂ )

結婚や一緒に住む事に憧れていたけど,実際してみたら想像と違ってたって事ですかね?

お子さんが出来ればまるっきり変わると思いますけどね。

  • << 3 返信ありがとうございます。 無意識でも理想とのギャップがあったのですかね…。

No.2 20/07/15 23:21
匿名さん2 

ストレスチェックをしてみて下さい。

  • << 4 返信ありがとうございます。 私も気になってストレスチェックしてみました。食欲もあり睡眠も取れているので病的ではなさそうです。

No.3 20/07/15 23:23
新婚さん3 

>> 1 結婚や一緒に住む事に憧れていたけど,実際してみたら想像と違ってたって事ですかね? お子さんが出来ればまるっきり変わると思いますけどね。 返信ありがとうございます。

無意識でも理想とのギャップがあったのですかね…。

No.4 20/07/15 23:24
新婚さん3 

>> 2 ストレスチェックをしてみて下さい。 返信ありがとうございます。

私も気になってストレスチェックしてみました。食欲もあり睡眠も取れているので病的ではなさそうです。

No.5 20/07/15 23:32
通りすがり ( 30代 ♀ EKJQLb )

んー。。。

専門的な知識が必要な印象ですね。

例えば働きながら転職活動
これもストレスにあたる

新婚で環境の変化
これもそう

ご主人との価値観の違い
これもそう

どれが確定的な要因なのかもわからないし。
どれもが絡んでいるためにメンタルに支障が起きているのかもしれない

ここで素人のアドバイスを請うよりも、カウンセリングを受けるか、心療内科を受診した方がいいと思います。

まずはカウンセリングでいいかな?と。

お金はかかってしまいますが。
文章だけでは深層心理まで探ることは不可能ですし。
専門的な知識がある方からのアドバイスを参考にするのが主さんのケースでは妥当かな、と思います。

No.6 20/07/15 23:37
新婚さん3 

>> 5 返信ありがとうございます。

どれも心の負担にはなっていますよね。
私は看護師をしているので、心療内科に行った方が良いことはなんとなく感じているのですが、まさか自分がという思いもあり、抵抗感が強くなかなか踏み出せないでいます。
食欲もあって、睡眠も取れていて、仕事も元気に出勤できているから大丈夫だろうと、自分に言い聞かせている部分がありました。

心療内科…少し検討してみます。ありがとうございました。

  • << 9 私も同業なんです。笑 はい、仕事もハードですし、ちゃんとご自愛して下さいね(^^) 今の症状は立派なサインだと思いますので。 医者の不養生にならないように。

No.7 20/07/15 23:43
匿名さん7 

つまんないと思う反面幸せもあり、伴っていないのではないですかねー、無理をせずに旦那さんが、いない時は少し自分を出してみたらいいし、少しずつ旦那さんに自分を見せていけばいいのではと思います

No.8 20/07/15 23:43
結婚の話題好きさん8 

死んでもいいなーって思うってことは、ストレス等感じていて心がハッピーな状態ではないんでしょうね。。

No.9 20/07/16 02:02
通りすがり ( 30代 ♀ EKJQLb )

>> 6 返信ありがとうございます。 どれも心の負担にはなっていますよね。 私は看護師をしているので、心療内科に行った方が良いことはなんとなく… 私も同業なんです。笑

はい、仕事もハードですし、ちゃんとご自愛して下さいね(^^)

今の症状は立派なサインだと思いますので。
医者の不養生にならないように。

No.10 20/07/16 18:02
結婚の話題好きさん10 

ストレスなのかも😵
少し軽く調子が悪い旨を伝えて、主さんだけでも実家に帰ってみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧