注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

大学生になってから声優を目指すのは厳しいですか?

レス5 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 17:34(更新日時)

大学生になってから声優を目指すのは厳しいですか?

現在大学2年の19歳です。もともとアニメや漫画が好きで声優さんも好きでラジオを聞いたりもしていたのですが、最近声優さんに憧れを持つようになりました。
ですがもう大学生でもあるし、演技の経験なども皆無です。経験があっても声優が狭き門なのは重々承知です。
やはり経験もないのに今更目指すのは諦めた方がいいのでしょうか…

No.3102052 20/07/15 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 20:33
匿名さん1 

『ルックスの良さ』
『コネ』
『運』
の世界です。

ダメで元々。諦めずに行ってみてもいいかもしれません。

大学をちゃんと卒業したり、学生のうちに資格とかとっておけば、ダメだった場合のセーフティになるかも。
実家が金持ちとか、店やってて継ぐことも可能とか、そういうのがあるとなお心強いですね…。

セーフティ確保して、
当たって砕けろ!

• << 3 ありがとうございます! そうですよね。厳しいのが当たり前の世界ですよね… ただ目指したい気持ちは本当なので、前向きに考えてみたいと思います! とりあえず大学生のうちに取れる資格は取って、卒業したいと思います(^^;

No.2 20/07/15 20:51
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

大学生からでも出来ないことはないかな。
ただ、人気声優さんになるには”苦労”や”努力”または”才能”が必要やとは思いますよ。

私もアニメ好きです。
声優になりたいと高校生ぐらいの頃考えていたこともありました。
声優になるには専門学校に行く方法もありますが、授業の大半は”これ、声優とどう関係するの?”みたいな事が多いみたいです。

誰しも大半は、未経験で始めることが多いんじゃない?
一度やってみたらいいと思いますよ。
失敗しても良いからやってみようって感じで。

• << 4 返信ありがとうございます! 養成所の話は聞いたことがありますが、専門学校はあまり知らなかったです。声優関係の授業だけじゃないんですね…! 何事も経験だと思うので、一度真剣に考えてみようかと思います!!

No.3 20/07/15 21:11
匿名さん0 

>> 1 『ルックスの良さ』 『コネ』 『運』 の世界です。 ダメで元々。諦めずに行ってみてもいいかもしれません。 大学をちゃんと卒… ありがとうございます!
そうですよね。厳しいのが当たり前の世界ですよね…
ただ目指したい気持ちは本当なので、前向きに考えてみたいと思います!
とりあえず大学生のうちに取れる資格は取って、卒業したいと思います(^^;

No.4 20/07/15 21:15
匿名さん0 

>> 2 大学生からでも出来ないことはないかな。 ただ、人気声優さんになるには”苦労”や”努力”または”才能”が必要やとは思いますよ。 私もア… 返信ありがとうございます!
養成所の話は聞いたことがありますが、専門学校はあまり知らなかったです。声優関係の授業だけじゃないんですね…!
何事も経験だと思うので、一度真剣に考えてみようかと思います!!

No.5 20/07/24 17:34
おしゃべり好きさん5 

アニメの異世界カルテット1の
オープニングを聴いて、
頑張ってくださいw

悩む必要は
ありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する