注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

文通のお相手

レス5 HIT数 505 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/07/15 17:54(更新日時)

これもネット恋愛なのでしょうか…?
最近SNSを通じて仲良くなった男性がいます。お互い大学生で、私は田舎、相手は関東に住んでいます。歳は私よりひとつ上です。今まで出会ったことがないような方で、すごく話が合い、考え方もにていて正直びっくりしています。彼から学ぶこともたくさんあってお互い勉強している分野も違うため、その話をしてくれたり、新しい考え方や知識をくれます。毎日電話する仲になったのですが、最初に電話した時から既に仲良く話すことが出来て、こんなに合う方っているんだと思いました。哲学的な深い話から日常的な楽しい話まで色んなことで盛り上がります。
そんな中、私が手紙を書くことが好きだというのをきっかけに2回目の電話で文通しようということになり、相手もすごく心のこもった文章を綴ってくれました。相手は私に対して好意を持ってくれているみたいなのですが、私は会ってみないとなんとも言えないので恋愛感情があるようでないような、、、表には出せないって感じです。こんなに素敵な手紙を書いてくれて、辛い時は相談に乗ってくれる優しい方です。お互い高めあえる関係だとも思います。
会ったこともないのに、すごく思ってくれていると感じるのですが、やっぱり危険なのでしょうか?
長文を読んで下さりありがとうございます。質問などがありましたら答えられる範囲でお答えします。よろしくお願いします。

No.3101920 20/07/15 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 16:24
匿名 ( qFJRv )

お相手の方が主さんにとってとても魅力ある素晴らしい方なのは読み取れましたが
ところでご相談は?という感じです。

危険でしょうか?というのは文通を辞めた方がいいのかどうか?という意味ですか?
文章の中には会うといったキーワードがないので、文通や電話のやり取り自体が危険かどうかということなのであれば
今既にやり取りしている訳ですから、問題ないと思うのですが?

• << 3 回答ありがとうございます。 私にとって本当に素敵な方だと思います。文通も辞めたいと思ってはいません。 今の状況で会うことは少し難しいと感じ、近々会うという話は出ていません。相手は好意を伝えてくれているのに、それに応えられない自分がいます。昔私は、ネット恋愛というものをしたことがあり、会ってみないと分からないと本当に実感しました。 相手のことは大切だと感じますが、ネットから入ったことと顔も知らないことに不安を感じてしまいます。

No.2 20/07/15 16:40
匿名さん2 

危険かどうかという話なら、危険だね。
ネットの出会いなんて個人情報偽れるし嘘もつける。それなりにコミュ力があれば話合わせるなんて簡単。顔もまともに見たことないような相手から手紙貰ったというけど、住所教えたの?個人情報漏洩させて平気なの?
相手が悪人と決め付ける訳ではないけど、善人という保証もないよね。親や友達に確認せず匿名掲示板で危険かどうか質問するくらいだから、その人が善人だと言い切れる証拠がないんだよね?
そういう意味で危険だと思う。

• << 4 回答ありがとうございます。 そうですよね。回答者様のおっしゃる通り、善人と言える保証もないです。文通をする際、相手から先に住所を教えてくれました。今は手紙のやり取りができているので結果的に嘘ではありませんでしたが、これが偽られていたら大変なことになっていたかもしれません。 やはり実際に会ってみるまでは分からないですよね…。

No.3 20/07/15 16:59
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お相手の方が主さんにとってとても魅力ある素晴らしい方なのは読み取れましたが ところでご相談は?という感じです。 危険でしょうか?とい… 回答ありがとうございます。

私にとって本当に素敵な方だと思います。文通も辞めたいと思ってはいません。
今の状況で会うことは少し難しいと感じ、近々会うという話は出ていません。相手は好意を伝えてくれているのに、それに応えられない自分がいます。昔私は、ネット恋愛というものをしたことがあり、会ってみないと分からないと本当に実感しました。
相手のことは大切だと感じますが、ネットから入ったことと顔も知らないことに不安を感じてしまいます。

No.4 20/07/15 17:03
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 危険かどうかという話なら、危険だね。 ネットの出会いなんて個人情報偽れるし嘘もつける。それなりにコミュ力があれば話合わせるなんて簡単。顔も… 回答ありがとうございます。

そうですよね。回答者様のおっしゃる通り、善人と言える保証もないです。文通をする際、相手から先に住所を教えてくれました。今は手紙のやり取りができているので結果的に嘘ではありませんでしたが、これが偽られていたら大変なことになっていたかもしれません。
やはり実際に会ってみるまでは分からないですよね…。

No.5 20/07/15 17:54
匿名さん5 

危険かどうかはまず別として

考え方としてはかなり極端に言いますが仮にその手紙で好きだ好きだと言っていたとしてもそれは会っていない現時点での主さんが好きだと思ってください。

言い換えればまだ直に会ってもいないのですから主さんと同じように話が合うとか良い印象を持たれてるだけです。いくら好きと言っていてもです。

あとは直に会ってみてその印象そのままに恋愛に発展するのか会ってみたらイメージと違ったなど発展しないのかそれは会ってみてからの話だと考えておいた方が良いです。

そして危険かどうかは例えば手紙やSNSでは良い人ぶっていただけで実は遊び人だという事もあり得るわけです。

もし会うのであれば人が大勢いるできるだけ安全な場所で会うようにした方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧