注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

料理の見栄えを気にする夫

レス8 HIT数 789 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/07/16 23:21(更新日時)

料理の見栄えを気にする旦那…
子供が生まれた後不安です。

結婚後分かったのですが、夫は料理の見栄えをきにします。当人がよく料理をするし、見た目も良いものを作ります。
普通のご飯も食べるけど、見栄えがいいものだと益々食べたくなるとのこと。
私も作るとき気をつけています。

子供をそろそろ欲しいと考えたのですが、いざ生まれた後夫の満足する見栄えの良い料理が出来るか不安です。
初めての子供の育児で手一杯、子供の食事も作って夫の料理も作り…正直子供最優先になると思うので家族に食べさせるので手一杯になりそうです。

こだわりがある男性は、子供が生まれたら多少は軟化しますでしょうか?

No.3101896 20/07/15 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/15 15:28
匿名さん1 

軟化する人もいると思いますが、うちの場合はしませんでした。

No.2 20/07/15 15:31
通りすがりさん2 ( ♂ )

しないと思います笑

子供ができたから〜は彼にとって理由になるですかね?
普段からちゃんとやってればできるでしょ。
って想像しました笑

まぁ当然軟化する方もいるとは思いますが既に悩んでる時点で子供ができたから大変だよね、少しくらいはしょうがないよね、って考え方される方かは微妙な気はしますが…


頑張ってください!

No.3 20/07/15 16:49
匿名さん3 

軟化させましょう!
それがうまくいくコツ。

うちもこだわり強い旦那でしたが、いちいち言われるたびに小さい事にこだわって嫌なパパですねぇ〜!って旦那に聞こえるように話しかけてました。
あとはひたすら無視。旦那のつまらないこだわりには、赤ちゃんじゃあるまいし、いい大人のあなたが自分ですればいいでしょ。の一言だけ貫いて何言われてもやらないに徹しました。

No.4 20/07/15 17:02
匿名さん4 

パパになっても旦那さんのこだわりが軟化することはないと思います。


今から徐々に軟化させておくか、奥様が簡単に見栄えよく作るコツを今のうちに習得しておくか。
もしくは産後の料理は旦那さん担当にするか。

No.5 20/07/15 19:54
匿名さん5 

インスタントや買ってきた惣菜出されたならまだしも、人が作ったものに見た目の理由だけで感謝できないようなやつは、大黒柱と専業主婦だろうが食べさせんで良し!
ほっとけ、飢えれば勝手にするでしょう。文句があるなら自分で好きにやればいいんです。
子育てで忙しく疲れた妻を相手に料理の見た目とか言うような思いやりのない男ってどうなのよ

No.6 20/07/16 01:14
育児の話題好きさん6 

ウチは料理すらしない、
出来ないから羨ましいです

No.7 20/07/16 13:25
育児の話題好きさん7 

こだわる人はちょっとでも違っていたらストレスになるから、旦那さんに合わせるのではなくて、旦那さんは旦那さん。私は私の料理。嫌なら、自分で作って❗❗という感じにしてたほうが楽。

No.8 20/07/16 23:21
子育てパンダさん8 

なんか、姑みたい。。。笑
子どもが生まれたら見栄えとか気にしてられないですよ😫❗️❗️
とりあえずレタスとトマト盛っとけば何とかなりませんかね??笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧