注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

メニエルのかた教えてください

レス4 HIT数 444 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/07/15 00:30(更新日時)

母親(48)がメニエル?で、耳鳴りが酷いようです。
今はデパスを飲んでいるとのこと。
吐き気がするほどの耳鳴り、めまいがするようですが
何か「これをしたらちょっとよくなった」ということがあったら教えてください。
母親の仕事は夜勤専従看護師です。
よろしくお願いします。

No.3101606 20/07/15 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 00:17
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

それは、とてもお辛いでしょう。
残念ながら、休むしかないです。ゆっくり眠って休養をとる事です。
お母さんの家庭の仕事をしてあげるならお母さんの負担も楽になるのでは?
でも、きっと何とかしてあげたい気持ちはお母さんも嬉しいでしょうね。

  • << 3 ありがとうございます。 私は今年多浪の末に大学生になったため、今400kmほど離れて暮らしています。 ですので…彼女の生活において手伝えることがありません。 また3世代で暮らしているため、家事は今もしていないと思います。 実家を出る前はなかったのですが、5月頃から不調を訴え始め 現在は質問の通りのようです。 デパスを1日2回飲んでいるようですが、ダメみたいです。 こちらで出来ることといえば、仕送りを減らしてもらうことぐらいで 今はバイトの電話をしていますが、希望先は2件断られてしまいました。 (コロナ動向のため、先日までバイト禁止の通達が出ていました) まだ選り好みしていますので、もっと条件を下げればあるとは思いますが…。

No.2 20/07/15 00:21
通りすがりさん2 ( ♂ )

針治療とか行ってみてはどうでしよう?

  • << 4 ありがとうございます。 調べてみたのですが、メニエールと相性がいいようですね! 明日(日付的には今日)伝えてみます。

No.3 20/07/15 00:24
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それは、とてもお辛いでしょう。 残念ながら、休むしかないです。ゆっくり眠って休養をとる事です。 お母さんの家庭の仕事をしてあげるならお母… ありがとうございます。
私は今年多浪の末に大学生になったため、今400kmほど離れて暮らしています。
ですので…彼女の生活において手伝えることがありません。
また3世代で暮らしているため、家事は今もしていないと思います。

実家を出る前はなかったのですが、5月頃から不調を訴え始め
現在は質問の通りのようです。
デパスを1日2回飲んでいるようですが、ダメみたいです。

こちらで出来ることといえば、仕送りを減らしてもらうことぐらいで
今はバイトの電話をしていますが、希望先は2件断られてしまいました。
(コロナ動向のため、先日までバイト禁止の通達が出ていました)
まだ選り好みしていますので、もっと条件を下げればあるとは思いますが…。

No.4 20/07/15 00:30
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 針治療とか行ってみてはどうでしよう? ありがとうございます。
調べてみたのですが、メニエールと相性がいいようですね!
明日(日付的には今日)伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧