注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

お願い致します

レス4 HIT数 397 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/14 19:00(更新日時)

長女がA社モバイルを契約したのですが、間違って2台契約してしまい、1台はキャンセルしようと連絡をしたところ、キャンセルは受けられませんでした。
契約の際キャンセルは一切受け付けないと書かれてあったので仕方ないのかも知れませんが、届いたら「受取拒否」をすればキャンセル扱いになるとA社側が言ったので、そうするつもりでした。
ところが届く予定の日、少し家を開けた間にB社が配達に来てしまっていて、不在票が入ってしまいました。
急いでQRコードで再配達連絡を取ろうとしたところ出来ませんでした。
何故出来なかったのか後になってわかるのですが、次女がB社で働いており、社内での受取をされ配送済みになっていたのです。
A社側は処理上、受け取った事となり契約完了。
B社側に、上記の説明をし不在票の通り何故連絡を待ってくれなかったのかと問い合わせたところ、社内に勤務者がいる場合、窓口で家族が受け取ったのと同じ扱いになるというのです。
それでトラブルが起きたとしても家族間で話し合ってくださいというのです。B社勤務者であれば、社内で家族の荷物を受け取るのが当たり前の事であっても、働いてない者からしたら不在票通り連絡を待ってると思ってしまいます。
契約が絡んでるので、A社側に連絡を取って欲しいと頼んでも窓口受取扱いの一点張りで無理でした。
長女は納得いかず、法的手段まで考えていますが、そこに働く次女も働きにくくなってます。
自分はB社のマイルール(消費者側が知らないルール)みたいな事があってもいいのですが、トラブルになったら責任を取ってくれるのが理想です。
しかし次女が重い空気の中働くのも可哀想でなりません。
長女に次女の立場もあるから、契約のお金は親が出すから勉強代として忘れようと言っても「お金の問題じゃない」というのです。
親として本当に毎日悩んでいます。よろしくお願い致します。

No.3101280 20/07/14 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/14 17:23
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

クーリングオフ制度は利用出来ないのですか?
キャンセル出来ない契約ってあるんでしょうか、、、

No.2 20/07/14 17:53
相談したいさん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
はい、あります。
ネット注文で、自分の個数入力ミス。
更に、いかなる場合でも返品は受け付けないと明記されています。
ただA社は奥の手として受取拒否の方法を言ったのだと思います。

No.3 20/07/14 18:35
お茶の間の姉さん3 ( 40代 ♀ )

私なら2台受け取って1台はリサイクルショップで買い取ってもらうよ
どんな商品かにもよるけど食べものなら会社や近所に配ったりするし、なんでも買い取ってくれるとこもあるからね
未使用なら高く売れるしメルカリで売ってもいいんじゃないの?

No.4 20/07/14 19:00
相談したいさん0 

>> 3 お返事ありがとうございます。

そうですよね。
私も長女の立場だったら多少損しても売ってスッキリしたと思います。

親の立場として今のこの状況ではどうしたらいいのか
多くの方のご意見が聞けたらと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧