注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

何の取り柄もない男が面食い高望みは恥ずかしいことですか?

レス19 HIT数 2545 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
20/07/18 13:13(更新日時)

30代、未婚、誰とも付き合ったことがない男です。
安月給貧乏、性格悪い、若干不細工で何の取り柄もない男です。

なのに面食いです。
超がつくほどではないですが、結構面食いで恋愛のストライクゾーンは狭めです。
恋愛対象は美人に限るとまではいいませんが、平均よりは美人寄りの女性に限ります。それは妥協出来ません。
女性の性格には拘らず、人並みなら良いです。

当然、高望みですから一生彼女が出来ないのは明白です。覚悟のうえで、それでも好みではない女性で妥協するくらいなら一生彼女なし、孤独死の方がマシだと思います。

このことは善悪でいえば悪ではないのは確かなようです。別に悪いことではないですよね。
ところが、意外なことを言われるのです。

「(何の取り柄もない男が)面食いで身の程知らずの高望みをするのは恥ずかしいことですよ。」
「恥じるべきことですよ。」
「世間一般での認識ですよ。」

恥ずかしいことなのですか!?
恥じるようなことなのですか!?

恥ずべきということは第三者からみて「情けない」「ダサい」「気持ち悪い」「奇妙」「異様」など見下されるということです。

誰にも迷惑掛けないことなのに見下されることなのですか!?
白黒はっきりつけてください。答えは二つにひとつです。
良ければ、恥だと仰る方はその根拠もお願いします。

No.3101029 20/07/14 06:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/14 07:15
通りすがりさん1 

いいんじゃない?譲れないところがあるんだろうし。それでもしなかなか結婚できなくても、自分は譲るつもりがないって貫くのなら、それはある意味すごい。

No.2 20/07/14 07:19
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

俺は、まったく妥協する必要なしだと思うね
妥協してぶさいく、性格悪いのと結婚して尻にひかれるくらいなら生涯独身の方がいいよ
最近の風俗は可愛い女の子多いから性処理も困らないだろうし

ちなみに俺は結婚して子供もいるけど最近はつくづくそう思う

No.3 20/07/14 07:21
匿名さん3 

1人で思ってるだけならなんの問題もないし、恥でもない。恋愛の相手に容姿や性格を求めるのは普通のことで、不細工だろうと好みがあるのは当たり前。
でも好みじゃない女性を馬鹿にしたり、面食いを言いふらしたりしてたら恥ずかしい。要はブスにブスと言われたくない、という話です。

  • << 18 あら、意外! 恥じゃないと。 ネットでしか言わないことですし、好みじゃない女性を馬鹿にしたりはしません。

No.4 20/07/14 07:26
匿名さん4 

好みも譲れないポイントも人それぞれだから、別に恥だとは思わないよ。

No.5 20/07/14 07:46
匿名さん5 

ストライクゾーンからはずしてまで、いらない、結婚できなくていい、と決めているならそれでよいのでは。それでよいのならよい。

ただ、つきあったり結婚したりは、顔じゃなくて性格とも向き合って乗り越えていくので、大事なのは中身ですけれどね。それが分からないんだなって部分では、内心、残念な人だって思います。誉め称えることでも感心することでもなく、真逆だからね。

No.6 20/07/14 08:12
通りすがりさん6 ( 30代 ♂ )

恥ずかしい事ではない。不毛って事。

主が自分の理想のタイプの女性と付き合う為に、自分のスペックをあげようと努力しているのならいいが、何をする訳でもなく自分を卑下して、またそれを周りに伝えているのなら不毛だなって思うだけ。
頭も悪いし、勉強もしたくないが東大に入りたいと言ってるようなものだしな。

No.7 20/07/14 08:15
OLさん7 

人それぞれの考え方があるからいいと思いますよ

べっぴんさんに認められるだけの男でいてね

No.8 20/07/14 08:35
ゆうな ( ♀ 1nfSv )

正直ダサいとは言わないけど
ちょっとした嫌悪感を感じました。
そう言われたという事は
それを周りに公言してるって事ですよね⁇

そりゃそう言われますよ。

結婚って本当顔じゃなく
性格や相性の方が大きいと思いますし

何より主さんみたいに自分は〜だけど

〜だけどが主さんにだって
沢山あるのに
顔が譲れないって…

なんか女性に対して失礼というか…
主さんのコメントから
カッコよくもない
年収も良いわけじゃない
それでいてなんだか卑屈というか
上から目線というか…
偉そうな感じがする。。。
それじゃ例え美人に出逢えても選んでもらう要素ありますか⁇と聞きたい。

人生もったいないですよ。

好きな人って1.5割増に見えたりしません⁇

No.9 20/07/14 09:00
恋多きパンダさん9 

別にいいとは思うし、譲れないなら仕方ないと思います。

ただ、理想の人と結婚できた人って、ほとんどいないですよ。
それだけは、言っておきます。

「自分なら、このくらいかな」と、ある程度、妥協するんですよね。
私は、福士蒼汰が好きですが、主人は全く違うタイプ(当たり前か笑)だし、主人も松田聖子が好きだったのに、チョイポチャの私と結婚しました。
周り見てもそういう人が多いと思います。
とはいえ、本人の自由です!
美人が好きなら、相手にしてもらえる人間になって、いつかは手に入れられるかもしれないし。

No.10 20/07/14 10:26
匿名さん10 

好みだし高望みしてるのも自分でわかってるし主さんの自由なので別にいいと思います。

恥だと言われるのは、自分の好みの女性と付き合えるように努力しないからじゃないです?

好みは譲れない。
付き合うなら美人。
自分は取り柄ない。
全く女性に興味がないわけではなく、美人ならお付き合いしたいと思っている、が自分ではその人に見合うようになろうと思わない。

それはダサいです。

でもまわりがとやかく言うことではない。

No.11 20/07/14 10:41
OLさん11 ( 20代 ♀ )

私は気持ちが分かるので否定できません。
面食いかどうかはおいといて容姿の好みが激しくストライクゾーンが狭いです
なので付き合った男性の容姿はみんな系統が似通ってます。

でも仕方ないです。
結局 好きじゃないと意味がないから

ただ深層心理を考えて見る必要はあります

例えば私なら 自分がコンプレックスに思っている部分や概ね自分のルックスの系統とは違うタイプの顔が好きです
それは自分の顔が好きではないという深層心理が隠れてると思ってます


主さんの場合は単純に自分の容姿や立場にコンプレックスがあるのではないでしょうか

女性でもたまにいます
好みかどうかはおいといてとりあえずある程度イケメンじゃないと嫌だと言う人が
それは深層心理にブサイクしか選べないと思われるのが嫌だとか
平均より下だと思われたくないとかそういうものがあるんだと思いますよ

No.12 20/07/14 10:47
匿名さん12 

相手に高いクオリティーを求める人ってなぜか努力もせずそのままの自分を好きになってほしいとか言う奴が多い。出直してこい!って思われるのは当然で、主のように妥協はしない別に一生ひとりでもいいとか言ってるくせに心ではウジウジしてる奴って好きになれない。

No.13 20/07/14 10:58
匿名さん13 ( ♂ )

ありもしない宝を探し続ける者は、傍から見れば滑稽に見え笑われるものだよ。

しかし宝を手に入れたら英雄になれる。

No.14 20/07/14 13:08
麗華 ( 30代 ♀ oWCQv )

相手側にも選ぶ権利ありますしΣ(´□`;)

安月給で性格悪いのは、無理だと思います

No.15 20/07/14 15:23
恋愛好きさん15 

誰とも付き合ったことのない、モテナイ、異性と関わったことのないコミュ障かつドブサイクな人ほど理想高いからねー。
リアルな異性を知らないぶん、アニメキャラとかアイドルとかジャニーズとか、テレビに映る人物や二次元が異性が基準になってしまって、異性そのものに過剰に幻想抱くからね。
男女ともにね。別に珍しくもないし、高い理想を掲げててもなんとも思わない
ただ、ただ、生ぬるーい視線を送ってしまうだけ。

美人・イケメンなら理想高くても、ああ相手に求める条件高すぎて行き遅れたんだな~ってなるけどね

No.16 20/07/14 18:54
匿名さん16 

良いじゃないですか!自分の好きなものしかイヤ!って信念好きですよ~
私も底辺な男は勘弁ですもん。
顔が良くて背も高いデブじゃない、そこそこの年収の人としか付き合ったことなーい。

No.17 20/07/14 22:01
匿名さん17 

>恥ずかしいことなのですか!?

恥ずかしいと思う人にとっては恥ずかしいことです。

>恥じるようなことなのですか!?

恥じるようなことと思う人にとっては恥じるようなことです。

>誰にも迷惑掛けないことなのに見下されることなのですか!?

迷惑を掛けようが掛けまいが、見下す人は見下します。

>白黒はっきりつけてください。答えは二つにひとつです。

白黒をつけるのは、個人単位です。
その人が白と思えば、はっきり白。
その人が黒と思えば、はっきり黒です。

>良ければ、恥だと仰る方はその根拠もお願いします。

>「(何の取り柄もない男が)面食いで身の程知らずの高望みをするのは恥ずかしいことですよ。」
と思う人の根拠は、
「面食いだから」「身の程知らずだから」「高望みだから」
です。

そして、根拠と言うのは「その人がそう思う理由」の事。
つまり、個人単位であると同時に、
突き詰めれば「そう思うから」が根拠です。

だから上の場合、
「面食いの、何が恥ずかしいんだ?」
「身の程知らずだと、なぜ恥ずかしいんだ?」
と聞き返しても、そう思う人にとっては、
「面食いだから恥ずかしい。」
「身の程知らずは恥ずかしい事。」
となるでしょう。

No.18 20/07/14 23:10
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 1人で思ってるだけならなんの問題もないし、恥でもない。恋愛の相手に容姿や性格を求めるのは普通のことで、不細工だろうと好みがあるのは当たり前。… あら、意外!
恥じゃないと。

ネットでしか言わないことですし、好みじゃない女性を馬鹿にしたりはしません。

No.19 20/07/15 02:18
恋愛好きさん19 

いいんじゃないですか??
見下すも何も好みは個人の自由ですよ☺️❤️

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧