注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

セカンドパートナー

レス30 HIT数 1143 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/07/18 08:43(更新日時)

既婚者女性です

セカンドパートナーってありだと思いますか??

私はありだと思ってます
現に既婚者男性と週に何回か連絡を取り合っています

もちろんお互い家庭を壊したくはありません 子供も居るので。

肉体関係もない
会って話す事もありません

電話で数十分喋るだけ
後はメール

1度今連絡を取り合っている男性の存在は今の夫にバレた事あります

まぁ結婚する前でしたから
私的には完全にセーフだと思ってます

今の夫と結婚する前に連絡先を消して
1年半年後に私からセカンドパートナーに連絡をしました

心のどこかで繋がっていると思うと
癒されるんですよね

それがあるから頑張れるって事も。

自分は夫にバレてもいいけど
相手の男性には相手の奥様にバレないよう私結構頑張っちゃったりしてます。笑


セカンドパートナーって聞くと
言い訳だ〜とか開き直りだ〜とかおっしゃる方いらっしゃいますけど

肉体関係全くないからいいんじゃない、
バレた時覚悟は出来てますし、
私的にも彼との行為なんて考えられません。むしろ嫌です。

彼もそんな感じでした。

セカンドパートナー居る方が家庭円満な気がします。

会いたい等は言いませんし言えません
好きっていう気持ちも言えません

一線超えちゃうといけないし
今のままが安定してる


夫ともレスでもない仲悪くもない
その逆ですし、、、。

バレた時は子供にも会えないし
修復する事も出来ないでしょう

バレないように頭をフル回転


ただの通りすがりでした。。

No.3100999 20/07/14 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/14 03:29
学生さん1 

無駄な時間 やめとき

  • << 4 ほんと無駄な時間ですよね 何もせずにただ連絡取ってるだけですもん。

No.2 20/07/14 03:34
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

ならどうしてここに書き込んでいるのですか?

何かご自分の中にあるのではないですか?

人それぞれの価値観なのでいいと思います。
肉体関係があるから浮気、ないなら浮気じゃない
ってことでもないですし。
逆も然りかと思います。

そう物事は単純ではないので。
白も黒もグレーも自分自身が出した答えが正解でしょう。

ただ、正解だ、何も悪いことしていない、と確信があるのであれば、ここに書き込まないだろうと思うので、何か抱えているのかな?と思いました。

旦那さんやご家庭を大切にして下さい(^^)

No.3 20/07/14 03:45
匿名さん3 

>> 2 彼がどう思っているのかを知りたい

突然居なくなっていきなり連絡して
いつでも連絡してきてと彼は言ってましたが

気軽になんか連絡出来ないです
毎日連絡してもいいものなのでしようか?

平日しか私は彼に連絡する事しかできないので

覚悟はありますが
実際バレた場合どうすればいいか分かりません。

  • << 14 実は心の底ではバレる覚悟はきっと出来てないんだと思うんですよ… お話を聞いていると。 素敵な旦那さんのようですし。 だから絶対にバレないようにしてください(^^) あと、あちらの都合は考えなくてもいいと思いますよ? 自分の都合のいい時間に連絡すればいい。 返信出来なきゃしないだろうし。 常識の範囲内で連絡したらいいかと思いますよ。 彼も主さんと連絡をとりたいと思っているからやり取りしてるんだと思います。 だけど全てにおいて優先すべきは旦那さんだと思いますよ(^^) 会ったこともない人のために今の生活を犠牲にするっていうのは、私から見るともったいないかな、と思うので。 くれぐれもバレないように。 ご自分と旦那さんのために。
  • << 28 べつになんとも思ってないと思いますよ。 特別な感情あれば男ですし、話よりもまずは会おう。となりますから。 元職場の上司、頼られてれば悪い気もしないし話も聞くって程度に見える。

No.4 20/07/14 03:52
匿名さん3 

>> 1 無駄な時間 やめとき ほんと無駄な時間ですよね

何もせずにただ連絡取ってるだけですもん。

No.5 20/07/14 05:32
匿名さん5 

私にとって、セカンドバートナーは、なしです。

お互いのパートナーに、(肉体関係があるないに関わらず)セカンドバートナーがいる事がバレた時の大変な修羅場リスクを考えると、そのセカンドパートナーの必要性がわからないです。

また実際のところ、今の自分の生活、子育て真っ只中に、他の異性を思ったり連絡取ったりする時間もなくて、そういった時間を、あえて作ろうという発想もないですね。

No.6 20/07/14 05:46
匿名さん6 ( ♂ )

そもそも日本は一夫一婦制ですから、セカンド、サードは無いです。

No.7 20/07/14 07:21
匿名さん7 

第三者の介入がなければ成り立たない家庭なら、既に不和が生じてると思うから、基本的には無しだと思う。

例外として、夫婦関係は破綻しているけど何かしらの理由で離婚が出来ず、自分自身を保つのに理解者が必要な精神状態なら否定しない。

夫婦仲がそれなりに良くて、本来なら第三者の介入なしにいられる家庭でのセカンドパートナーは単なる平和ボケか、自分で乗り越えたり埋めたりする自分自身の問題に向き合わずにセカンドパートナーという第三者に逃げてるように思えちゃう。

人それぞれ背景や経緯があるから、一概には言えないし、頭ごなしに否定するつもりはないけど。

  • << 16 もちろん今の生活も楽しいです 完璧な夫ではないですが 理想だったので結婚もしましたし。 彼とは話し相手程度の付き合い程度 ですし何年後にその時連絡取ってるならば会おうとも決めました。 平和ボケです 人様から言われると納得しました ありがとうございました

No.8 20/07/14 07:44
匿名さん8 ( ♀ )

幸せって失ってから気づくもの…
失う前に今を大切にしないとって思う😔

No.9 20/07/14 08:08
匿名さん9 

旦那さんだけじゃたりないんだよね

でも、それパートナーでもなんでもない話し相手だと思うの。

  • << 17 そうですよね!! パートナーでも何でもないただの話し相手ですね。 彼とは何か関係を築きたいと思うだけで行動に出す事は出来ませんので…。 ありがとうございました

No.10 20/07/14 08:43
匿名さん10 

ふーん。

No.11 20/07/14 08:46
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

セカンドパートナーって書くから変な感じがするだけで、要は電話するだけの友人ってことだよね。 それなら問題無いと思うが。 (^^;)

  • << 18 問題ないのであれば少し安心しました。 ありがとうございました

No.12 20/07/14 09:15
匿名さん12 

心の浮気ということですか?
でもあなたの旦那も相手の奥さんも、体の関係はなかったと言われても許せないと思いますよ。
心の繋がりを破壊されるんですから。

  • << 19 自分は同じ事されても構わないですけど 連絡を取り合ってるとなると許せないですよね…。 お互いの心も家庭も壊れますからね。 難しいところです。

No.14 20/07/14 10:25
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

>> 3 彼がどう思っているのかを知りたい 突然居なくなっていきなり連絡して いつでも連絡してきてと彼は言ってましたが 気軽になんか連絡… 実は心の底ではバレる覚悟はきっと出来てないんだと思うんですよ…
お話を聞いていると。
素敵な旦那さんのようですし。
だから絶対にバレないようにしてください(^^)

あと、あちらの都合は考えなくてもいいと思いますよ?
自分の都合のいい時間に連絡すればいい。
返信出来なきゃしないだろうし。
常識の範囲内で連絡したらいいかと思いますよ。

彼も主さんと連絡をとりたいと思っているからやり取りしてるんだと思います。

だけど全てにおいて優先すべきは旦那さんだと思いますよ(^^)
会ったこともない人のために今の生活を犠牲にするっていうのは、私から見るともったいないかな、と思うので。

くれぐれもバレないように。
ご自分と旦那さんのために。

  • << 21 口だけでは何とでも言えます 夫は素敵な人です。 何一つ文句言わず家事育児をこなして 自分よりかなり出来上がってます 彼とは会った事はあります 元職場の上司でしたから 今の夫も元職場の上司です 彼と夫同じ会社でした バレない様にいつも通り接してます 応援されたみたいで嬉しいです ありがとうございました。

No.15 20/07/14 11:10
匿名さん15 ( ♂ )

人間誰しも完璧な人なんていないんだからパートナーに足りないところを他で補うのはありだと思う。
でも、たしかセカンドパートナーって旦那と別れた後で一緒になろうと約束してる肉体関係がない男女じゃなかったっけ?主のそれはそれに当てはまるのかな?バレるとかヤバイとかそういう関係ではないと思うけど?
ごっこ遊びみたいなもんでしょ。

  • << 22 セカンドパートナーについて 説明して頂きありがとうございます 彼と私はただの話し相手程度の友達みたいな感じですよね。 言われてみればそうですね ありがとうございました

No.16 20/07/14 14:50
匿名さん3 

>> 7 第三者の介入がなければ成り立たない家庭なら、既に不和が生じてると思うから、基本的には無しだと思う。 例外として、夫婦関係は破綻している… もちろん今の生活も楽しいです

完璧な夫ではないですが
理想だったので結婚もしましたし。

彼とは話し相手程度の付き合い程度
ですし何年後にその時連絡取ってるならば会おうとも決めました。

平和ボケです
人様から言われると納得しました

ありがとうございました

No.17 20/07/14 14:52
匿名さん3 

>> 9 旦那さんだけじゃたりないんだよね でも、それパートナーでもなんでもない話し相手だと思うの。 そうですよね!!

パートナーでも何でもないただの話し相手ですね。

彼とは何か関係を築きたいと思うだけで行動に出す事は出来ませんので…。

ありがとうございました

No.18 20/07/14 14:53
匿名さん3 

>> 11 セカンドパートナーって書くから変な感じがするだけで、要は電話するだけの友人ってことだよね。 それなら問題無いと思うが。 (^^;) 問題ないのであれば少し安心しました。

ありがとうございました

No.19 20/07/14 14:56
匿名さん3 

>> 12 心の浮気ということですか? でもあなたの旦那も相手の奥さんも、体の関係はなかったと言われても許せないと思いますよ。 心の繋がりを破壊され… 自分は同じ事されても構わないですけど

連絡を取り合ってるとなると許せないですよね…。

お互いの心も家庭も壊れますからね。
難しいところです。

No.20 20/07/14 14:59
匿名さん3 

>> 13 削除されたレス 連絡を取っている事を知られたら
ほんと恐ろしいです。

消しても復元は出来る事も知ってます

No.21 20/07/14 15:04
匿名さん3 

>> 14 実は心の底ではバレる覚悟はきっと出来てないんだと思うんですよ… お話を聞いていると。 素敵な旦那さんのようですし。 だから絶対にバレな… 口だけでは何とでも言えます

夫は素敵な人です。

何一つ文句言わず家事育児をこなして
自分よりかなり出来上がってます

彼とは会った事はあります

元職場の上司でしたから
今の夫も元職場の上司です
彼と夫同じ会社でした



バレない様にいつも通り接してます
応援されたみたいで嬉しいです

ありがとうございました。

No.22 20/07/14 15:07
匿名さん3 

>> 15 人間誰しも完璧な人なんていないんだからパートナーに足りないところを他で補うのはありだと思う。 でも、たしかセカンドパートナーって旦那と別れ… セカンドパートナーについて
説明して頂きありがとうございます

彼と私はただの話し相手程度の友達みたいな感じですよね。

言われてみればそうですね

ありがとうございました

No.23 20/07/14 15:13
匿名さん23 ( 20代 )

なんか。女性不信になりました
私にはわかりません

No.24 20/07/14 23:52
匿名さん3 

>> 23 世の中色んな人が居ますよ

No.25 20/07/15 02:49
匿名さん25 

バレたら困るような会話してるってことだよね。
しかもみんな同じ会社で繋がってて最悪だね。
旦那さんかわいそう。

No.26 20/07/15 09:38
匿名さん26 


そんな関係が
なぜ必要なのかさっぱり
私にはわからない(笑)

それ、単なる愚痴友達じゃん。
セカンドパートナー?何じゃそりゃ?

No.28 20/07/17 18:15
恋愛中さん27 ( ♀ )

>> 3 彼がどう思っているのかを知りたい 突然居なくなっていきなり連絡して いつでも連絡してきてと彼は言ってましたが 気軽になんか連絡… べつになんとも思ってないと思いますよ。

特別な感情あれば男ですし、話よりもまずは会おう。となりますから。

元職場の上司、頼られてれば悪い気もしないし話も聞くって程度に見える。

No.29 20/07/17 18:21
匿名さん29 

セカンドパートナーってなに?
よその家の旦那さんじゃん

No.30 20/07/18 08:43
匿名さん30 

旦那もその彼も元上司同士なんですね。
だとしたら、旦那へのマウンティングな気持ちもあるかと思いますよ。心は奪ってやってるのに浮気に気付かずバカなやつー、みたいなね。無意識でも利用されてることはちゃんと認識してた方がいいです。

主も奥さんに対してコソコソしたいってことは、彼と同じ気持ちなんだと思いますし、バレたら大変な関係、だけどあえて連絡取り合っちゃう私たち(=配偶者超え)、ってとこにお互い酔ってるんでしょうね。

まぁでも裏恋愛ごっこは楽しいから、気持ちもよーく分かりますよ。異性として好きだ魅力的だ言われると気持ちも上がるし、責任ないからどんな相談も愚痴もウンウンって聞いてくれる。ホストクラブ&キャバクラが無料で楽しめるって感じ(ご指名できるけど、電話のみ、時間制限少なめ、でも濃厚接触と不貞のリスクなし!)

セカンドパートナー・・うーん、主のとは意味合いが違うと思いますねぇ。一緒に生きていく人をパートナーと呼ぶのでは?

もっと軽い感じに楽しめばいいんじゃないでしょうか。バレた時はちょい「汚い女」「安い女」のイメージがつくくらいで、たいしたことないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧