注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

精神科受診を伝えるべきか

レス1 HIT数 664 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/07/13 23:19(更新日時)

付き合って約1年になる彼氏がいるのですが、精神科に行こうと思ってるのは伝えた方が良いですか…?
高校2年生頃からだんだん鬱かも…?と自分で思うようになり、鬱病チェックテストを様々なサイトでしてみたところ、どのサイトでも鬱病の可能性が高いと出ました。ですが、日常生活に支障をきたすほどではないので軽度鬱病だと思ってます。死にたいと考えてしまうことが多々ありました。今までは月3〜4回ほど考えていました。けれどもここ数日、4日連続で死にたいと考え続けたり、眠りが浅かったりしています。そこで精神科に行こうと思いました。おそらくHSPなのですが、これもwebのチェックテストで出た結果のみなので確実にそうとは言えません。私がおそらくHSPということは彼氏は知っています。ですが、死にたいと考えてることまでは知りません。(死にたいと思いますが死ぬ勇気はありません。)
こういったことは先に彼氏に伝えるべきでしょうか。結果が出てからのほうが良いのでしょうか。

※私も彼氏も大学1年です。

長文すみません💦
読んで下さりありがとうございました。

No.3100839 20/07/13 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 22:26
学生さん0 ( 10代 ♀ )

精神科ではなく心療内科です💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧