注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ネットの友達について

レス2 HIT数 300 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/13 20:15(更新日時)

みなさんはネットに友達はいますか?
リアルではなくネットので知り合いネットで行動している方です。

僕にはオンラインゲームで知り合った3人のネット友達がいるのですが知り合って1か月くらいで毎晩ゲームをしているのですが、ゲームには飽きてませんが同じ人と毎日やっていると自分の好きなようにできなかったり、ボイスチャットも最近は盛り上がらなく、自分は最初はすごく喋っていて周りも楽しんでいましたが、だんだん疲れてきて最近は前みたいに話さなくなり、周りからもなんだか元気ないねー。とか話さないから怖いと言われたりそれがまた余計ストレスになります。
それに自分が少し席を外した時にさっき話し合って決めたんだけどさー〇〇しない?など自分のいないところで決まっていたりしてることもあり、自分いらなくねー?と思うようになりました。
さすがにそんな不満を言うつもりはないですが困ってます。
周りは主さんのおかげてこうやって盛り上がってると言いますがそのわりに勝手に他3人で盛り上がってたりもするのでなんかメンバーを集めさせて他で盛り上がってる感じが正直ダルいです。
それなら仲良い人と1人知り合ってその人とゆっくりやっていれば良かったかなーと思いました。
LINEも交換してリモート飲み会などもしたことはありますが内心疲れてきてます。

距離をおこうにもゲームはしたいので入ると招待を受けてしまうのでなかなか難しくフレンドをいきなり切るのもLINEもグループがあるので気が引けます。

なんか自分は良かれと思って始めたことなのにメンバーが増えるといつの間にか疎外感を感じることが過去にもありました。
自分はただ中心になって友達を増やすという感じなだけなので。

今後どうしたら良いのでしょうか?
それと利用みたいにされないようにするにはどうするべきなんでしょうか?

No.3100646 20/07/13 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/13 17:40
匿名さん1 

なんかよく聞く悩みだと思います。

抜けるって言って後腐れなく抜けてしまう方が気持ち的に楽な気がします。

No.2 20/07/13 20:15
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も悩んでた時期がありました。

最初は楽しくてSNSとかでも繋がって4人ぐらいでDMグループとか作って毎日会話してたけど、段々毎日絡むのが突然辛くなってきました。

そう、束縛されてしまうからです。
リアルとゲームの区別がつかなくなり負担になってきたんです。

よく考えてたら毎日会話なんてそんなネタ無いし、リア友とも家族とも恋人ともそんなに毎日盛り上がるなんて無理な話
です。
話したく無い時だってあるし、1人になりたい時もあります。

私は精神的にきたんで、理由言ってSNS辞めました。

ゲームフレンドって結構依存心強い人多いかな?って思います。

でもその中でも気が合う人が必ず1人ぐらいはできます。
その人とは話したい時に話すし、遊びたい時に遊びます。
毎日なんてそんな束縛するようなことお互いしません。

負担にならない気楽なフレンドを作れば良いかと思いますよ(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板