注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうしたらいいかわからない

レス16 HIT数 1115 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/14 11:58(更新日時)

彼と付き合って半年が過ぎました。
この半年間、彼が親友と言っている女性のことでずっと悩んできました。明らかに友達の域を超えてるようなラインをお互いがしていたり私に内緒でご飯を食べに行っていたりしていました。(これは私が携帯を勝手に見て判明しました)私の中で疑いが確信に変わり別れる前提で携帯を見て別れようと伝えると彼は泣きながら別れたくない、親友の女の子とは昔からこんな感じのノリだったからなにも悪いと思わなかった、携帯を見られたことに関してはなにも思わない。もう一度信じてほしいと懇願され、あんなに別れることを決意した私だったのですが、私自身そのようなことをされていたことが分かっても心の底から嫌いにはなれず、別れると言う決断をしたのも自分のプライドと意地でした。その結果引き止められ別れない方向でいくことになったのですが、それ以降、普通に話ししてるときとかでも彼の考え方と私の考え方で違いが出たりするとその親友の女の子の方が考え方が合うんではないか?とかゆくゆくはその女の子と結婚するのではないかとか(ラインの内容で将来結婚するやろ?笑、みたいなことが書いてありました)また私の知らない間に会われてるんじゃないか?とか、見てしまったラインの内容のフラッシュバックがすごく、泣いてしまったりやっぱり別れたいと彼に言ってしまいます。携帯を見て別れる別れないになった日以降、今日に至るまで時間でいうと1ヶ月ほどになります。この1ヶ月で2回ほど別れ話をしてしまいました。1度はまた引き止められ、2度目は昨日電話でまた価値観の違いが浮き彫りになりその女の子のことがまたフラッシュバックして別れ話をしてしまいました。すると彼はその子のことをもう切ろうと思ってる、こんなに悲しませてること改めて分かった。と言ってきました。続きます

No.3100541 20/07/13 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 14:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

続きです
私はその言葉を聞いた時胸のつかえがとれたような気がしたんです。その言葉をずっと待ってたんです。携帯を見て引き止められた日も私はその女の子と切ってほしいとは思わない、会う会わん勝手にしてと言ったらこれからは私に断ってから会うようにする、と言われていました。ほんとは会って欲しくないのにそれを隠して勝手にしてと言ったのは私なのですが私の本当の気持ちに気付いて、会わないようにすると言ってくれると思っていたのです。なので昨日までずっとモヤモヤしていたから別れたいと言ってしまったり泣いてしまったりしていたんだと思います。昨日電話で別れると伝えた時にその子とは切ろうと思ってると初めて言われ、私から別れると泣きながら伝え向こうも泣きながら別れたくないけどもう正直いつ振られるかって腹をくくってたと言ってきました。私は彼のことがこんなに好きなのになぜ許せないんだろう?と泣きじゃくってしまい、結局やっぱり別れたくない、やっとその子と切ると言った貴方を信じたいと言ってしまい付き合っていく方向になりました。そこでもういい子ちゃんでいるのはもうやめようと思い、その女の子と会うのもやめてほしいと言ってしまいました。元々は私は異性の友情は認めていて二人が会うのも何も思わなかったのですが、黒に近いラインの内容を見てから認めれなくなっています。

No.2 20/07/13 14:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

続きです最後です。
ここで聞きたいのは、一度でも別れようと言ってしまったカップルはこれからいい方向に向いていくのでしょうか?
私は本当に引き止められたくて別れようと言ってるつもりはないのですがこのままだと言ってるだけと思われてもしょーがないなと思ったりしています。また、彼も今後また私にいつ振られるかもしれないと腹をくくった状態になると思うのですがそんな状態で今後も楽しくやっていけるものなのでしょうか。
その女の子と会わないでって言ってしまった私も自分のプライドがズタズタで自己嫌悪です。この状態から関係は再構築できると思いますか?厳しい意見でも構いません。同じような経験がある方もお聞かせください。

No.3 20/07/13 14:15
匿名さん3 

シンプルに二股同時進行されているのだと思います。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 これはやっぱり二股になるんでしょうか? 彼のことが好きだし信じたい、全部忘れてもう一度やり直そうって思ったのに、フラッシュバックするとやっぱり無理かもしれないと思うんです。こんな感じでズルズルいくと私の方が愛想つかされそうですよね。

No.4 20/07/13 14:40
一途な恋心さん4 

ツラいですね。
本来、
・人の嫌がる事をしない。
・相手の立場に立って考える。って事が前提で私達は生きて来てるのに対し、
「悪気は無かった」「そんなつもりは無かった」ってすぐ言う人は、
一番タチが悪いですよ。異性とメールしたり彼女にナイショで2人で会うなんて
逆の立場なら皆んな嫌だと思いますよ。それすら想像出来ないのですから。

悪気の有無で物事を判断する人は、やめとき。
ただ、浮気じゃない分、少しはマシです。
もう一度チャンスを与えてみても良いとも思います。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 私が言いたかったことと同じ考えでいてくださったのですごく心強いです、ありがとうございます泣 もう一度チャンスを与え、許して付き合っていこうとなったのに、また昨日私のフラッシュバックが原因でまた別れ話になってしまい、向こうも別れたくない私も最終的には別れたくないと言って別れない方向ではいるのですがこんなズルズルでいいのかなとも思ってしまいます。 その子とは切るという彼の気持ちを信じてみるべきでしょうか。

No.5 20/07/13 15:04
匿名さん5 

将来結婚するなんて冗談でも言い合ってる仲なんてぞっとするわ。
いつ関係が深まっても不思議じゃないよ。
親友とかって都合のいい言葉だよね。そんな行動が友達なら、どんなにイチャイチャしても二人きり遊んでも、友達だから許してってことになるよ。
仮にやり直すとしても主の前で別れてもらって連絡先も完全に消してもらわないと続くんじゃない?
私なら別れるわ。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 はい、私もゾッとしました。 私も地元で昔から知ってる異性の友達はいるのはいるのですがそんなやりとりするノリもないので理解できませんでした。 彼曰く、切ろうと思ってるがズバッとは切れないと言われました。俺の中で男友達を切るのと同じでハッキリとは言えないから段々とフェードアウトしていく形にしていくと言われました。私的には彼女に怪しまれてて疑われたくないからもう連絡とるのやめるな、といえば親友なら尚更分かってくれるもんじゃないのかな?と思うのですがそこも不審なんです。 それに、彼の交友関係を切らしてしまったと思ってしまいそれに対しても自分のプライドがもうズタズタで情けないです。

No.6 20/07/13 15:27
通りすがりさん6 

信頼関係が崩れると、好きでも今後やっていけません…。
私も彼氏に二股され、元カノに内緒で会われていました。
元カノの家柄か、嫁入り前の性交渉は禁止されていたようで、手を出していないと何度も言われましたが信じられません。
好きなのに触れるのが気持ち悪くなってしまいました。

そして些細なこと全てを疑うようになってしまいます。
スレ主さんと同じように、短期間で別れてくっついてを繰り返しましたが、疑ったり嫌な想像をしてしまったり、そのストレスで喧嘩も多くなって上手くいきません。

そして別れてくっついてを繰り返していると相手は油断します。
また後で泣き落として同情を買えば取り戻せるって思ってるので一向に改善しません。

本気で切り離して、警察沙汰になって、会ったら即逮捕な状態になってようやくやったことが悪いことだと気づいたってくらい、無神経な人は自分のやったことにそこまで罪悪感を感じていません。

ただ彼女が嫌がってるし別れたくないからっていう理由でそうしているだけで、彼女がどれほど傷ついているかは、本人が同じ目に合うまでは理解しません。

好きでも一緒にいて辛くなるようなら、安心させてくれる人と付き合ったほうが良いですよ。

  • << 13 お返事ありがとうございます。 私と同じです、、 その親友の子とは一切何もない!女としてみてない!と言ってきますがこちらとしては、????って感じです、、。 私もうまくいかなそうな気がしています。少なからず溝は深まった気がして、ラインもどこか素っ気なく感じてしまいます。 どうせならこのまま振られる方が楽だとも思ってしまいます。 別れようと決意して切り出したのにやっぱり別れたくない信じたいと思い撤回したりしたのが初めてでとまどっています。一緒にいるときはすごく楽しいしびっくりするくらい楽なのに考え方が違う、価値観が違うだけでこんな響いてくるんですね。

No.7 20/07/13 16:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 シンプルに二股同時進行されているのだと思います。 お返事ありがとうございます。

これはやっぱり二股になるんでしょうか?
彼のことが好きだし信じたい、全部忘れてもう一度やり直そうって思ったのに、フラッシュバックするとやっぱり無理かもしれないと思うんです。こんな感じでズルズルいくと私の方が愛想つかされそうですよね。

No.8 20/07/13 16:19
匿名さん3 

>> 7 多分好きだって思い込んじゃってるだけだと思う。
まともな男の人と接したら、いかにおかしいかわかると思います。

自分に余裕がなかったりする時は、どんなゴミでも魅力的に見えてしまったりするんだと思う。

仮にやり直すこととなっても、「また女かな?」「また連絡とってるのかな?」ってなって、鬱病とかになりかねませんよ。

  • << 14 おっしゃる通りで、私は今自分に余裕がありません。まわりから見ても分かるほどにだと思います。それに加えて自分に自信がなく、彼の彼女は私なんだから。と堂々とできないんです。昔から彼のことを知ってるその女の子と比べてしまいます。彼は私と真逆でプラス思考のかなりのポジティブで自信家です。どこからその自信がくるのかな?と思うほど自分に自信があります。 この1ヶ月でその不安を二回ほど繰り返してしまいその度泣いては朝まで話し合いになりました。こんなめんどくさい女に成り下がってしまいボロボロです。

No.9 20/07/13 16:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ツラいですね。 本来、 ・人の嫌がる事をしない。 ・相手の立場に立って考える。って事が前提で私達は生きて来てるのに対し、 「悪気は無… お返事ありがとうございます。

私が言いたかったことと同じ考えでいてくださったのですごく心強いです、ありがとうございます泣

もう一度チャンスを与え、許して付き合っていこうとなったのに、また昨日私のフラッシュバックが原因でまた別れ話になってしまい、向こうも別れたくない私も最終的には別れたくないと言って別れない方向ではいるのですがこんなズルズルでいいのかなとも思ってしまいます。

その子とは切るという彼の気持ちを信じてみるべきでしょうか。

  • << 16 もう信じましょう。 抜き打ちでLINEしてるか1度だけチェックしてもいいかも。 自制と束縛は違います。 それらこそが本当の思いやり、本当の優しさだと思います。

No.10 20/07/13 16:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 将来結婚するなんて冗談でも言い合ってる仲なんてぞっとするわ。 いつ関係が深まっても不思議じゃないよ。 親友とかって都合のいい言葉だよね。… お返事ありがとうございます。

はい、私もゾッとしました。
私も地元で昔から知ってる異性の友達はいるのはいるのですがそんなやりとりするノリもないので理解できませんでした。

彼曰く、切ろうと思ってるがズバッとは切れないと言われました。俺の中で男友達を切るのと同じでハッキリとは言えないから段々とフェードアウトしていく形にしていくと言われました。私的には彼女に怪しまれてて疑われたくないからもう連絡とるのやめるな、といえば親友なら尚更分かってくれるもんじゃないのかな?と思うのですがそこも不審なんです。
それに、彼の交友関係を切らしてしまったと思ってしまいそれに対しても自分のプライドがもうズタズタで情けないです。

No.11 20/07/13 16:58
匿名さん11 

こんにちわ、
わたしも浮気まではいかないけど距離の近すぎる女友達が原因で泣いてしまい何回か別れ話もし彼はわかった連絡もしないよ会わないよといってくれて凄くほっとしました。
でも主さんと同じように喧嘩する度にあの子の方が気が合うんじゃないか?と考え込んで彼とうまく話せなくなってしまい破局しました、。

好きなら信じるしかありません
彼氏さんの今後を見て…
隠れて合うようだったら黒ですし
傷つく前に別れたいと思うかもしれません。
ただ彼氏さんの決断も尊重するべきです
あなたを優先した事実はあるんですから!

別れようといえばいうほど関係は悪くなります。後にひけなくなっていきます。
別れようって言葉が蓄積されて望み通りかならず破局になってしまいますよ…

ただこんなクソ男!と思えるならそのままでもいいとおもいます。。

No.12 20/07/13 17:20
匿名さん12 

主が彼の交友関係を切らしてしまったと落ち込むくらいなら、そのままでいいんじゃない?
彼を信じて親密な女友達を認めてあげればプライドを保てるんでしょう?
主が大切なら女友達をズバッと切れるはずだよ。誤魔化されてる事に気付いてよ。
徐々にとか手放したくないってのがミエミエだよ。
今後も女友達との関係は続けるからって言ってるのと同じだから。

No.13 20/07/13 18:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 信頼関係が崩れると、好きでも今後やっていけません…。 私も彼氏に二股され、元カノに内緒で会われていました。 元カノの家柄か、嫁入り前の性… お返事ありがとうございます。
私と同じです、、
その親友の子とは一切何もない!女としてみてない!と言ってきますがこちらとしては、????って感じです、、。

私もうまくいかなそうな気がしています。少なからず溝は深まった気がして、ラインもどこか素っ気なく感じてしまいます。
どうせならこのまま振られる方が楽だとも思ってしまいます。

別れようと決意して切り出したのにやっぱり別れたくない信じたいと思い撤回したりしたのが初めてでとまどっています。一緒にいるときはすごく楽しいしびっくりするくらい楽なのに考え方が違う、価値観が違うだけでこんな響いてくるんですね。

  • << 15 お返事ありがとうございます。 やっぱり男女二人きりでって信じられませんよね…。しかもコッソリ行ってるならやましいことがあるのかって考えてしまいます。 男の人って相手が女性なら抱こうと思えば抱けますし。 私も彼と和解して未だに連絡を取ることはありますが、何度も付き合いたいと言われズルズルな状態です。 幸い、私を好きだと言ってくれる男性がいて、「その人と付き合うことにしたから諦めてくれ」と言ったら、彼が私とその男性が二人きりでいる所を想像したらしく、「自分のやったことはこんなに辛いことだったのか…。今までこんな死にたくなるような思いさせてたのか…。」と反省してくれ、いつもとは違う本当に誠意のこもった謝り方をしてくれました。 無神経な人には同じ思いをさせるのが一番効くのかもしれません。 スレ主さんも、彼氏さんと別れているときに「私を好きだと言ってくれる男性がいて、その人と付き合うことにした」って言うと効果抜群だと思います。 大きな賭けではありますけどね…。 でも今後付き合っても彼は変わらないだろうって思ってるなら、彼を大きく変えるか、別れるかの2択です。 同じ思いをさせたら変わるかもしれません。もし「わかった、諦める」と言われたら、その程度だってことで別れてもいいかもです。 応援しています。

No.14 20/07/13 18:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 多分好きだって思い込んじゃってるだけだと思う。 まともな男の人と接したら、いかにおかしいかわかると思います。 自分に余裕がなかったり… おっしゃる通りで、私は今自分に余裕がありません。まわりから見ても分かるほどにだと思います。それに加えて自分に自信がなく、彼の彼女は私なんだから。と堂々とできないんです。昔から彼のことを知ってるその女の子と比べてしまいます。彼は私と真逆でプラス思考のかなりのポジティブで自信家です。どこからその自信がくるのかな?と思うほど自分に自信があります。

この1ヶ月でその不安を二回ほど繰り返してしまいその度泣いては朝まで話し合いになりました。こんなめんどくさい女に成り下がってしまいボロボロです。

No.15 20/07/14 04:20
通りすがりさん6 

>> 13 お返事ありがとうございます。 私と同じです、、 その親友の子とは一切何もない!女としてみてない!と言ってきますがこちらとしては、????… お返事ありがとうございます。

やっぱり男女二人きりでって信じられませんよね…。しかもコッソリ行ってるならやましいことがあるのかって考えてしまいます。
男の人って相手が女性なら抱こうと思えば抱けますし。

私も彼と和解して未だに連絡を取ることはありますが、何度も付き合いたいと言われズルズルな状態です。
幸い、私を好きだと言ってくれる男性がいて、「その人と付き合うことにしたから諦めてくれ」と言ったら、彼が私とその男性が二人きりでいる所を想像したらしく、「自分のやったことはこんなに辛いことだったのか…。今までこんな死にたくなるような思いさせてたのか…。」と反省してくれ、いつもとは違う本当に誠意のこもった謝り方をしてくれました。
無神経な人には同じ思いをさせるのが一番効くのかもしれません。

スレ主さんも、彼氏さんと別れているときに「私を好きだと言ってくれる男性がいて、その人と付き合うことにした」って言うと効果抜群だと思います。
大きな賭けではありますけどね…。
でも今後付き合っても彼は変わらないだろうって思ってるなら、彼を大きく変えるか、別れるかの2択です。
同じ思いをさせたら変わるかもしれません。もし「わかった、諦める」と言われたら、その程度だってことで別れてもいいかもです。

応援しています。

No.16 20/07/14 11:58
一途な恋心さん4 

>> 9 お返事ありがとうございます。 私が言いたかったことと同じ考えでいてくださったのですごく心強いです、ありがとうございます泣 もう一… もう信じましょう。
抜き打ちでLINEしてるか1度だけチェックしてもいいかも。
自制と束縛は違います。
それらこそが本当の思いやり、本当の優しさだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧