注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

ポジティブになりたい

レス3 HIT数 514 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/07/13 18:56(更新日時)

会社の人間関係についてです。
最近歯科医の助手として仕事が決まりました。働いて1ヶ月になります。毎日バタバタでメモは取っては怒られての繰り返しですが、みんな優しい方なので頑張ろうと思ってます。
そんな今日、新人さんが入りました。その方は年齢は年下ですが、5年ほど歯科衛生士さんしてたみたいで、私より詳しい方です。
私は全くの未経験なので、自身がなくなってしまいました。その方の今日の仕事は私がしたことない内容でした。
私と受付の方以外は全員歯科衛生士さんなので、だんだん、私必要なのかな?と思ってきたんです。
田舎の狭い歯医者なのでそんなにしょっちゅうバタバタするわけもなく暇なときもあります。
元々、一人の方が7月に辞めると言って採用をしたみたいなのですが、まだその方は辞める感じもなさそうです。
だんだん周りの仕事っぷりに孤独感が増してきています(^◇^;)ポジティブになりたいのですが、皆さんならどう考えますか?

No.3100512 20/07/13 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 13:27
匿名さん1 

同じスタートラインの人と比較するならわかりますが、資格ありの衛生士経験者と未経験の主と主自体が比較するの変でしょ。前者が仕事できるに決まっている。そういう無駄な切り口を捨てる事。考え無い事。
また、戦力になら無いならば隊長(医院長)から言い渡されますよ。

No.2 20/07/13 13:36
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね。
ちなみにその新人さんが私になんでも聞いてくるのですがどうしたらいいですかね?(^◇^;)
一応私も新人なんでと話したのですが、周りがバタバタしてるから聞きにくいのか、、、結局間違えたことを教えてしまい怒られてしまいました…私がでしゃばるのは良くないのかなと思ってしまって極力離れてますがそれでいいんですよね?

No.3 20/07/13 18:56
通りすがりさん3 

そこで自信がなくとも恥ずかしくとも頑張るか頑張らないかで分かれ道になるんじゃないかな。

何も問題ないから大丈夫だよ♩

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧