注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

先越されてばかりな人生

レス14 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/14 01:47(更新日時)

また先越された。。。
2ヶ月前に失恋して、いまだに傷心中です。
色んな人の、彼氏できた報告とか結婚や出産の報告を聞くのに耐えられなくなってきました。
つい最近も、知り合いの彼氏できたっていう報告を聞き、表面上はおめでとうって言ってるけど、本当はかなり落ち込みました。
なんでみんな幸せになれるんだろう。私だって、外見や内面を磨く努力をしたり、気になる人には自分からデートに誘ったりして、積極的に動くようにしているのですが、うまくいきません。神様に見捨てられたのかな…なんて思ってしまいます。

恋愛が上手くいかず辛くて仕方ない時、どうやって生きていけばいいでしょうか?悩んでしまって夜もなかなか寝付けず、しんどいです。

No.3100206 20/07/12 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 23:37
匿名さん1 

結婚=幸せ ではないと思うよ。

自分から積極的に動くのもいいけど基本は男に追わせましょ。

今はたくさんの人を見て、見る目を養うときなんじゃないかな。

彼氏いても、結婚しても、相手がクソなやつだと地獄だよ。焦らないで。

No.2 20/07/12 23:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚=幸せとも限らないし、焦って変な人と付き合って後悔したこともあるのですが、周りの人達が幸せそうなのを見て、胸が苦しくなります。そして、素直に喜べない自分にムカつきます。
可愛い子なら男性から追われるけど、私はブスだから自分から行かなきゃダメなんです…。

No.3 20/07/13 00:06
匿名さん1 

まぁ今は主さん焦ってるみたいだから、周りと比べて苦しくなったり、素直に喜べなかったりしてるけど、普通に起こる感情だから大丈夫よ。

容姿はね、並みあれば充分。
あとはメイクと雰囲気でなんとかなる!良い人と出会うために大事なのは中身だよ。

自分から行くのは全然いーんだけど、男は基本追いたいのよ。だから、最初のとっかかりは主さんからいってOKなんだけど、ガンガンいきすぎるのもよくない。最初のデートを主さんから誘ったとしたら、2回目のデートは相手から誘ってもらうようにするとか、告白は男からしてもらうとか、男側が主さんに対して行動を起こしてくれるように主さんが動くってのがポイント。

あとね、自分をブスだと言っちゃだめ。本当にブスになっちゃうよ。どうやったらかわいくなるか考えて。

顔そんなにかわいくなくても、自信もって、好きなことしてキラキラしてる人と、顔そこそこかわいいのに自分なんてって下見てる人、主さんならどっちに惹かれるかい?

応援してるから、がんば♪

• << 5 他人に嫉妬したことがないという人はいないと思うんですけど、嫉妬心が強すぎて、私はこのままどんどんブスになってしまう気がします…。こういうネガティブな感情が良くないんですよね、わかります…。 気になる人とデートした時に、今度○○に行ってみたいって感じの話題を出して、行こうよ〜って言ってみるのですが、相手から誘ってくれることは絶対ありません。どうしたらいいのかわかりません。 人間、顔が全てじゃないと思って、頑張って生きていこうと思います。ありがとうございます。

No.4 20/07/13 01:44
匿名さん4 

努力してるからこその感情ですよね。

人にはそれぞれタイミングというのがあるのかなと思っています。
付き合うタイミングだったり、結婚だったり、出産だったり…

主さんにはそのタイミングが来てないだけで
これからそのタイミングが来るんじゃないかなと思います。

努力してるんだから自信持っていきましょう!
素敵な人と出会うまで、自分磨きしてたら魅力的すぎる人になっちゃうかもしれないですね…。
分かってくれる人はいると思いますよ。

• << 6 今でもブスなんですけど、昔よりはマシになった方だと思っています。昔は本当に、地味でオタク系だったので…。 結局は、運とタイミングなんですよね…。子供も欲しいので、できれば30代のうちに結婚できればいいのですが…。 努力してるつもりでも、まだまだだったんだなって気付かされたし、もっと頑張ろうと思います! レスありがとうございます。

No.5 20/07/13 02:19

>> 3 まぁ今は主さん焦ってるみたいだから、周りと比べて苦しくなったり、素直に喜べなかったりしてるけど、普通に起こる感情だから大丈夫よ。 容姿… 他人に嫉妬したことがないという人はいないと思うんですけど、嫉妬心が強すぎて、私はこのままどんどんブスになってしまう気がします…。こういうネガティブな感情が良くないんですよね、わかります…。

気になる人とデートした時に、今度○○に行ってみたいって感じの話題を出して、行こうよ〜って言ってみるのですが、相手から誘ってくれることは絶対ありません。どうしたらいいのかわかりません。

人間、顔が全てじゃないと思って、頑張って生きていこうと思います。ありがとうございます。

No.6 20/07/13 02:26

>> 4 努力してるからこその感情ですよね。 人にはそれぞれタイミングというのがあるのかなと思っています。 付き合うタイミングだったり、結婚だ… 今でもブスなんですけど、昔よりはマシになった方だと思っています。昔は本当に、地味でオタク系だったので…。

結局は、運とタイミングなんですよね…。子供も欲しいので、できれば30代のうちに結婚できればいいのですが…。

努力してるつもりでも、まだまだだったんだなって気付かされたし、もっと頑張ろうと思います!
レスありがとうございます。

No.7 20/07/13 09:50
通りすがりさん7 ( 30代 ♀ )

わかりますよーお気持ち。

幸せになりたいって思えば思う程、うまくいかないと落ち込みますよね。

他人と自分を比べたり、嫉妬してしまう気持ちもわかる。
けど、その感情ってあまりいい事を引き寄せないのも事実なんですね…

私自身も辛い経験や今もまだ独身なので大きいことは言えないんですけど。
負けずにポジティブでいることが大切だと思います。

タイミングって人それぞれですから。

そのうちきっと素敵な人が現れますよ(^^)
ポジティブに外見と内面磨きを続けていれば✨

• << 11 卑屈になってると、余計に悪い方向に進んでしまうんですよね…。わかってるけどマイナス思考がやめれない、自分にイライラします。 でも、これ以上負のオーラが出てしまっては困るので、少しでもポジティブになれるように頑張ります。 レスありがとうございます。

No.8 20/07/13 09:59
匿名さん8 

素直に喜ばなくていいですよ!
自分が幸福感がないのに、人の幸せを喜べるほど余裕のある人間なんてそうそういません!!
周りに流されず、主さんのペースで素敵な人を見つけていけばいいですよ!
時間をかけて、絶対にいい人と出会いましょ😍😍
応援してますっ!👍✨✨✨

• << 12 自分の心が狭いのかなって思ってのですが、そういうわけではないみたいで安心しました。 人は人、自分は自分だから、焦らず自分のペースでいこうと思います。 ありがとうございます!!

No.9 20/07/13 10:38
恋愛好きさん9 

辛いですね💦主さんも本命と出会えるまであと少しですよ!!自分に投資して独身生活を満喫してください!

• << 13 なんで自分だけ彼氏できないのって、悲しくなってしまいますが、今はまだそのタイミングじゃないと思って、独身の頃しかできないことを今のうちにやっておこうと思います。 レスありがとうございます!

No.10 20/07/13 20:51
恋愛好きさん10 

焦りますよね~💦素直におめでとうって思えないのも悲しいし💦
でも、きっと努力が報われるときがきます!まだ運命の人に出会えてないだけ

• << 14 なんで自分だけ彼氏できないのって思うし、喜んであげれず嫉妬してしまう自分が嫌になります…。 でも、今はまだそのタイミングじゃないと思って、自分のペースで生きていこうと思います。 レスありがとうございます!

No.11 20/07/14 01:43

>> 7 わかりますよーお気持ち。 幸せになりたいって思えば思う程、うまくいかないと落ち込みますよね。 他人と自分を比べたり、嫉妬してしま… 卑屈になってると、余計に悪い方向に進んでしまうんですよね…。わかってるけどマイナス思考がやめれない、自分にイライラします。
でも、これ以上負のオーラが出てしまっては困るので、少しでもポジティブになれるように頑張ります。

レスありがとうございます。

No.12 20/07/14 01:45

>> 8 素直に喜ばなくていいですよ! 自分が幸福感がないのに、人の幸せを喜べるほど余裕のある人間なんてそうそういません!! 周りに流されず、主さ… 自分の心が狭いのかなって思ってのですが、そういうわけではないみたいで安心しました。
人は人、自分は自分だから、焦らず自分のペースでいこうと思います。
ありがとうございます!!

No.13 20/07/14 01:46

>> 9 辛いですね💦主さんも本命と出会えるまであと少しですよ!!自分に投資して独身生活を満喫してください! なんで自分だけ彼氏できないのって、悲しくなってしまいますが、今はまだそのタイミングじゃないと思って、独身の頃しかできないことを今のうちにやっておこうと思います。
レスありがとうございます!

No.14 20/07/14 01:47

>> 10 焦りますよね~💦素直におめでとうって思えないのも悲しいし💦 でも、きっと努力が報われるときがきます!まだ運命の人に出会えてないだけ なんで自分だけ彼氏できないのって思うし、喜んであげれず嫉妬してしまう自分が嫌になります…。
でも、今はまだそのタイミングじゃないと思って、自分のペースで生きていこうと思います。
レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧