注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏のせいで過呼吸みたいになりました

レス12 HIT数 2108 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/07/19 11:05(更新日時)

彼氏と喧嘩をしていい合いになり私のことを、ウスノロと言ってきました。調べてみるととんでもない意味でびっくりしてまた彼氏といい合いになりました。そしたら、おまえなんて一生ウスノロだからなと言われて涙と過呼吸みたいなのがとまらなくなり辛くてなんでウスノロって人に対して言ってはいけない言葉ですよね?

No.3103593 20/07/18 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/18 08:14
経験だけは負けないさん1 

ウスノロだろうが、アホでも馬鹿でも人を感情に任せて罵る様な人との付き合いは辞めよう…
余り質が良い人とは思えません。
今の段階で貴女は、そんな状態だったら長くは持ちませんよ。心休まらず怯えた日々を送る羽目になるよ。
どんな事が有っても、頭ごなしに感情に任せて人を罵る事をしない人はしないし、する事自体がおかしい事に気付いてね。

No.2 20/07/18 08:20
マンネリさん2 

意味を知って使う人はいないでしょうけど、結構有名な大リーガーの人も「うすのろ」と言われてますよ。
主さん20代ならば、彼氏もそれぐらいでしょう。60歳70歳の人ではないはず。

基本的には、おっとりしてるとか動作が遅いとか(人よりのんびりしてる)という感じでいう人が若い人には多いのでは?
主さんが調べなければならないほど知らない言葉なんだから、彼氏がしっかりと調べて使ってるとは考えにくいよ。

ぼんくら頭とかは言わないでしょう?言わなければ、気にしないでいいと思う。すかたんとかは、何してるのと言う感じで人に言ったり(うすのろと同じ感じで)はありますけど若い人がうすのろは本当に理解して口にしてるとかは考えにくい。

No.3 20/07/18 08:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

恋愛とか、越えちゃいけない線を越えがちです。

失礼なので、そこはバッキリ
失礼と伝えていいと思います。

過呼吸起こしちゃうくらいだと心配です。

彼が心配してくれて、反省してくれるなら良いけど、改める様子もなく続けるなら、お別れも視野に入れてください。

お大事に

No.4 20/07/18 10:29
通りすがりさん4 

ウスノロ、久々に聞いた言葉ですね。

・知能が普通より少し劣り、動作や反応が遅いこと。

30年くらい前、子供の頃はまだそういう言葉を使って叱る人とか周りにいました。ただ今回意味を調べて私もビックリ、これだと差別用語?

グズ、ノロマ、ウスノロ。慌てず周りも気にせずにのーんびりマイペースって人のことを言ってた印象ですが、果たして本来の意味を認識してた人ってどれほどいるのか。

主さんの場合は言い合いの前にしっかりと調べてるわけですし、やはり彼氏さんに問題アリですね。知らずに使ったなら本来の意味を聞いたら「え?ごめん」になるわけですし、意味を分かって言ってるなら最低です。

No.5 20/07/18 11:20
匿名さん5 

クソじゃん彼氏、やばいわ。
過呼吸になるくらい追いつめられたんだから、別れなよ。
結婚したら大変なことになるよ。
モラハラって一緒には暮らしていけないからね。
早く次いきなさい、なおらないから。

No.6 20/07/18 12:02
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

彼氏彼女の間だけではなく、どんな時もどんな人に対しても暴言は吐いたら人として負けなんですけどね…

彼は、その暴言を吐くことでしか優位に立った気がしないんだと思うんですよ。
正論や理屈で勝てないんでしょ?と私は感じてしまいます。

つい先日、私も元彼から罵詈雑言浴びせられたんですけど。笑
くずだのカスだのブスだの😂その他諸々。笑
まぁ言い争いになってしまったのはお互いに原因がありますので、彼だけを責めるわけではないけれど。
言い争いになったからと言って暴言吐いていいわけじゃないので。
私は…
うわ。。。哀れな人…
引くわ…
と思って、その罵詈雑言浴びせてきてる最中にブロックして削除しました♪

気にしても無駄です。
あと真に受けることもないです。
むしろその暴言は吐いた本人に返っていくものだと私は思いますね。
言い返すが負け。
同じステージに立たないこと。

そしてそんなことする人とお付き合いしない方がいいです。
変わらないんで、大抵の人は。
そういう人は怒りコントロール出来ない人だから。

言い返すよりも相手にしない方が、彼にとってはキツイ仕打ちになると思いますよ(^^)

No.7 20/07/18 14:13
匿名さん7 

そんな男とは別れればいいのに。
人間と思えない。

No.8 20/07/18 14:28
匿名さん8 

そんな罵ってくる彼氏のどこがいいのですか?😂
主さん、もっと自分に自信持って!
あなたはウスノロなんて言われる人間じゃありません!彼氏が悪い!!

そんな酷い言葉投げてくる男なんか捨てちゃいな😂自分を大切にしてくれる男をしっかり見極めて付き合ってください。

No.9 20/07/18 22:32
恋愛マスターさん9 

初めて聞きました。カットなったとしても、そんな暴言彼女によく言いますね。信じられません。口が悪い人と付き合ったことがないんですけど、だいぶしんどいですね↓

No.10 20/07/19 09:57
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

1日たった今も、ウスノロと言われた事が頭の中から離れなくてまた涙が止まらなくなっています。彼に謝ってほしいですが悪いと思ったら自ら謝ってきますよね、、なにも言わないどころか何事もなかったかのように、なにしてるのと連絡きました。ウスノロの意味を理解すればするほど悲しくて昨日も今も無気力状態になっていました、、、。

• << 12 これは全く意味しらず、何処かで聞きかじっただけ言葉を発した様ですね。 人を馬鹿にするという意味しらないようだから、教えてあげた方がいいよ。 意味を理解して口に出すのと、無知なまま口にするのでは全然違う。意味さえ貴女も調べなかったらというのもありますが。 意味を分からず口にした彼、そして知ってしまったあなた。 貴女が大人になり、対応していくかどうかですね。別れという意見もありますが、意味全く知らずに口にした彼なんだよな。

No.11 20/07/19 10:31
匿名さん11 

泣くくらいなら別れなって。
これからも酷いこと言うよ。
別れないなら暴言耐性をもたないとね。

No.12 20/07/19 11:05
マンネリさん2 

>> 10 1日たった今も、ウスノロと言われた事が頭の中から離れなくてまた涙が止まらなくなっています。彼に謝ってほしいですが悪いと思ったら自ら謝ってきま… これは全く意味しらず、何処かで聞きかじっただけ言葉を発した様ですね。
人を馬鹿にするという意味しらないようだから、教えてあげた方がいいよ。

意味を理解して口に出すのと、無知なまま口にするのでは全然違う。意味さえ貴女も調べなかったらというのもありますが。
意味を分からず口にした彼、そして知ってしまったあなた。
貴女が大人になり、対応していくかどうかですね。別れという意見もありますが、意味全く知らずに口にした彼なんだよな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧