注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

5年付き合った彼女と別れました

レス8 HIT数 640 あ+ あ-

おじさん( 40代 ♂ ijfSv )
20/07/12 22:09(更新日時)

初めまして。

こういった掲示板に投稿するのは初めてなので、不慣れな点ご容赦ください。
また、経緯が長く申し訳ございません。

先週、5年間付き合った彼女と別れました。

「この先のことを考えると、貴方の身体のことが不安がある。それを知って理解して付き合っていたけど、貴方を守らなきゃという自分の気持ちが弱くなった。コロナのこともあるし仕事もいつどうなるかわからない。もっと仕事もしっかりとしたものについてほしい。このまま付き合い続けたらお互い甘えてしまいズルズル続くのも嫌だ。他に誰か好きな人ができたとか、嫌いになったわけではない。むしろ大好きなのは変わらない。でも別れたい。」と涙ながらに言われました。
私の身体は普通の方とはちょっと違う体質があり、普通の方のように健康な体とは言えませんが、今すぐ命にかかわるなどのことはなく、日常の生活にちょっと注意をしなければいけない程度です。
私の仕事は、契約社員のため彼女の言うように、安定してるとは言ません。彼女は年上なので先の人生に不安を感じるのもわかります。
別れ話のあとこれまでの感謝と好きな気持ちはまだ持ち続けていること、彼女の言う通り私の仕事など将来に対しての不安があるなら、改善しもう一度迎えに行くことをラインしました。
彼女からは「これまでの感謝と、お互い一回り大きくなってまた逢えたらいいね。大好きでした。今は封印しておく。」との内容でした。
私の甲斐性がないためなのか、身体が不安なのか…。単なるやさしさだけなのか…。いくら考えても答えはでません。
これまで、いくつかの別れや離婚を経験してきましたが、今回のこと程ダメージを受けたことはありません。
いまでも大好きですし、何とか出来るのなら何でもしたいです。
この先、よりが戻る可能性はないのでしょうか…。
ぜひ、皆様からのご意見アドバイスをいただければと思います。

No.3099954 20/07/12 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 19:54
通りすがりさん1 

要するに、頼りないと思われてたんでしょうね。
コロナがきっかけで別れるカップル、すごく多いみたいですね。

結婚を考えるとなれば、活力溢れる男性が良いと考えたのかもしれませんね。
あと、やっぱり仕事。
女は切り替えたら早いので、今よりを戻そうとしても無駄だと思います。

弱々しさを払拭して、別人に生まれ変わるのも、中々難しいと思いますから、あなたはあたなで彼女をふっきる努力をした方が良いです。

彼女は、別れ話をした時点で、あなたへの未練は断ち切ってると思いますよ。

• << 6 通りすがりさん1さん レスありがとうございます。 女性は割り切るのが早い人が多いですものね。 時間はかかるかと思いますが、前を向く努力をしたいと思います。

No.2 20/07/12 20:08
匿名さん2 

あなたの身体が1番に心配と思えると言う感じはしませんね。むしろ逆なのかな・・・と。

『身体の不自由なあなたのお守りはできないから、もっと自由な男性が良い』って言うのが本音な感じがします。
私には荷が重すぎる。と、そんな感じですかね。

将来を考えると、なかなか難しいですね

No.3 20/07/12 20:18
匿名さん3 ( ♂ )

5年のお付き合いで別れたとのこと、さぞお辛いと思います…
私もNO1さんと同意見です。彼女は主さんとの将来を見通せなかったんだと思います。お辛いと思いますが、心は時間で癒すしかないと思います。ご自愛ください。

• << 5 匿名さん3さん レスありがとうございます。 そうですね…。 5年の月日は長いですね…。 早く時間が癒してくれることを願います。

No.4 20/07/12 20:32
おじさん ( 40代 ♂ ijfSv )

匿名さん2さん

レスありがとうございました。

そうですね。確かに、自分の人生を考えたのでしょうね。
よりを戻したいと思っていましたが、厳しいんでしょうね…。

No.5 20/07/12 20:47

>> 3 5年のお付き合いで別れたとのこと、さぞお辛いと思います… 私もNO1さんと同意見です。彼女は主さんとの将来を見通せなかったんだと思います。… 匿名さん3さん

レスありがとうございます。
そうですね…。
5年の月日は長いですね…。
早く時間が癒してくれることを願います。

No.6 20/07/12 20:57

>> 1 要するに、頼りないと思われてたんでしょうね。 コロナがきっかけで別れるカップル、すごく多いみたいですね。 結婚を考えるとなれば、活力… 通りすがりさん1さん

レスありがとうございます。

女性は割り切るのが早い人が多いですものね。
時間はかかるかと思いますが、前を向く努力をしたいと思います。

No.7 20/07/12 21:21
恋愛好きさん7 

彼女が何歳なのかわからないけど、コロナもあって将来のことを真剣に考えたのかもしれないですね

No.8 20/07/12 22:09
匿名さん8 

自分磨きをしましょう。
この別れを機に、自分をステップアップするチャンスです。 
お辛い気持ち察します。だけどこの別れを無駄にしないためにも主さん自身を磨くことができると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧