注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

過干渉

レス2 HIT数 453 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ gvjCSb )
20/07/15 00:16(更新日時)

母親からの過干渉な言動を思い出すたびに、発狂しそうなくらいイライラします。

数年前までは平気だったのに、ここ数年母親のことが嫌で嫌でたまらないです。

その反動か、娘に対して、自分のことは自分でやりなと突き放してしまいます。
何でも失敗しながら、自分の力で進んでいけば良いと。
娘に関心を持つ事が嫌なんです。

育児放棄と言われてもおかしくないかもしれない。

最低な母親です。

気分の波が激しく、仕事も手につかなくなり、休んでしまいました。
この先、どうなっていくんでしょう。
こんな面倒な性格になってしまった自分、いつか変われるでしょうか。

No.3099834 20/07/12 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 00:39
匿名さん1 

あまり自分を責めすぎないで下さい。

最低限のことをやってあげているのなら、育児放棄だとは思いません。

それに、娘さんの年齢にもよりますが、自分自身でやらせた方が良いこともありますよ。子供の将来のために、干渉しないようにしている親御さんも結構いらっしゃいますし…

娘さんが親の助けを必要としている時にちゃんと助けられるよう、今は力をチャージしておきましょう。

頑張りすぎない方が良いです。
頑張りすぎてしまうと、一杯いっぱいになって何も出来なくなります。

無理に変わろうとすると自分を責め過ぎてしまいます。今の自分と付き合っていく気持ちでやった方が良いかもしれません。

No.2 20/07/15 00:16
名無し ( 30代 ♀ gvjCSb )

>> 1 理想を求めて、変わろうと行動しても上手くいかなくて、色んなことに苛立ってしまい、全てが嫌になってしまいました。

自分自身を認めることから始めないと、だめみたいですね。

何も頑張らず、少し考えることにしました。
このまま落ちていってしまいそうな不安もありますが、今は頑張る気力がありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する