注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

【元彼との行為を口にする彼女】

レス7 HIT数 541 あ+ あ-

初恋中さん( 20代 ♂ )
20/07/12 04:47(更新日時)

先日彼女と楽しくデートをしていたら彼女の元彼の話になって、別れる半年前からやらなくなったとか、昔の元彼との性事情を話し始めました。

これを聞いて僕は凄く胸糞悪い気持ちになり、気分が悪くなるから話さないでくれと説得した所、「ごめん」と謝ってくれました。

過去に恋人がいれば経験するのは当たり前ですが、普通楽しくデートしている時に話すか?とデリカシーのなさを強く感じています。

僕も元カノとの経験はありますが、そんなの今の彼女に話す必要もないし、傷つけるので元カノのもの字も出したくありません。

これは当たり前な事でしょうか? 初めて恋なので辛すぎます。僕が我慢して耳を傾けた方が良いとは思いましたが、リアルな期間もあり連想してしまって更に辛いです。

どう向き合っていけばよいでしょうか?

20/07/12 01:21 追記
【初めて恋】の個所は正しくは【二度目の恋】です。誤字失礼しました。

20/07/12 02:10 追記
半年前からやらなくなった理由は元彼の浮気だそうです。

No.3099519 20/07/12 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/12 01:10
通りすがりさん1 

それは彼女さんの気遣いが足りませんね…。
聞いてもないのにそういう話をする必要はないと思います。
少しでもそういうこと聞いちゃうと、ことあるごとに思い出して本当に苦しくなりますもん。
ただ、彼女さんも悪気があった訳ではないのでしょうね…。

No.2 20/07/12 01:47
匿名さん2 

今の彼氏に元彼との行為のことはよう話しません😭💧
元彼との行為に不満があったのでしょうかね。でも赤裸々に話すということは、あなたは違うよってことをさしているのかもしれません。
とりあえずもう言ってこないと思いますが、また言ってきたときは怒っていいレベルですね。

No.3 20/07/12 01:49
匿名さん3 

主さんが正解。

彼女さん気遣いがたりないね。
そういう話は主さんのように言わない人と、彼女さんのように悪気なく言う人といるので。

今回、ちゃんと彼女に嫌だと伝えているし、彼女もごめんと謝ってるので水に流しましょう。

まともな人ならこれで、わかってくれる。

私も今の彼から元カノの話を長々と話されたので、そういうのは話すものじゃないよと教えたら以後言わなくなりましたよ。

No.4 20/07/12 02:00
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

なんで話したのかな?って疑問はありますね。こういう話って交際していてなにか不安を抱えていないと普通は話さないです。

別れてから半年間やってないのではなく、別れる半年前からやってないって元カレとの性事情で何かしらのトラウマがあるんじゃない?

No.5 20/07/12 02:34
通りすがりさん5 

今現在の彼氏は主さん!何をモヤモヤすることがありましょう
過去の彼女さんがいて今の彼女さんがあるんです。元カレと付き合ってなければ、主さんとも付き合ってなかったかもしれません。

普通って…
当たり前って…
デリカシーといいますが、彼女さんは話せてしまう人なのでしょう。今回のことで主さんが不快に思うのだと彼女は知れました。それだけでは足りませんか?
誰かと一緒でないと、その他大勢の当たり前になっていないと、何か不都合がありますか?

胸くそ悪いと思ったなら1つづつ伝えていけばいいかと。そおいうことも積み重ねが大切だと思います。

世間は参考になりますが、2人のことは2人で互いを知りながら深めていくものではないでしょうか。

No.6 20/07/12 04:41
匿名さん6 

私の彼氏は元カノの話は普通にしてきます。世間話のように。

元カノとの性事情は聞いたことはありませんが、ワンナイトの人とかの性事情の話は普通にしてきます。

本人は全く気にならないから
話してるんだと思います。
私の彼はそうです。

だから、私が過去の話をしても
嫌がらないと思います。

人の考え方ってそれぞれで
嫌なことももちろん違うから
自分が嫌と思わなかったら
普通に話しちゃうかな
仕方ないか、けど、おばかさんだな
と思っています。

嫌なことは嫌って教えてあげたら
話しては来ないと思います。
普通の人なら。

私は、過去は変えられないし
過剰反応するのも面倒なので
ほっといていますが…。

No.7 20/07/12 04:47
通りすがりさん7 

元カレを誉める内容では無いんですよね?

あんなもん数の内にも入らないってアピールのつもりだったのかもですね。

私の彼は逆にしつこく聞いてくる人です。
聞く目的が安心したい自信を持ちたいって感じなので「またか!」と思いながら「あなたが最高だよ」と彼を誉めています。

言わされるばかりはフェアじゃないので彼の過去のセックス事情も聞いてみました。
私の4倍以上の人数と交際し関係を持ったそうですが、内容はショボくて妬くに至りませんでした。
結論としては今の私たちが最高の相性で愛し合っているから満たされてて幸せなんだね!って事で丸く収まっています。

彼女さんの思惑は分かりませんが、
ただの無配慮発言なら聞かない対応で言いと思います。
間接的に今が幸せだと伝えたかった、だと良いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧