注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚したい

レス24 HIT数 1596 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/07/17 03:53(更新日時)

義親とのマイホームが完成間近で旦那の不倫が発覚。
子供も義親になついてるし、私が離婚したら完成間近の二世帯住宅どうなるんだろう
と、子供義親のことを思うと離婚したら皆不幸になると思い再構築を選びました

しかし5ヶ月経っても離婚したい気持ちが消えず
最近は食欲不振 頭痛 体重激減で
自分が壊れてしまいそうで怖いです

自分の家族に、みんなのことを考えるのはわかるけどあんたの幸せが一番大事
あんたが幸せじゃないと子供も辛いよと言われ

旦那に離婚したいと打ち明けました

けど旦那は離婚しない
子供が可哀想だ
今と同じ生活水準なんて無理だろ
親も子供も不幸にする気か
調停も裁判もでない
もし子供連れて出たら誘拐で訴える
離婚するなら死ぬ遺書も書いた

と話し合いにすらなりません

子供の幸せを考えたら
私一人が我慢すればいいのは明確です
ただ毎日が辛過ぎて…

市役所の相談も予約したのでそこから弁護士などにも相談して離婚に向けて動きたいのですが、
旦那がどう出るかわからず怖いです…

親権は私がちゃんと取れますか…?
義親と旦那と暮らした方が困らず暮らせます
でも私にとって子供たちが生きがいでこの子たちの為に色んな我慢できました

子供を取られるくらいなら死んだ方がまし。

No.3099499 20/07/12 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 00:31
通りすがりさん1 ( ♀ )

逃げるしかない勢い

人生何があるか分からない、いつ死ぬかわからないのに縛ってきて窮屈ですね

自分の人生は一回しかないのにね

No.2 20/07/12 00:34
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 逃げたいけど逃げたら、不利になる

夢のマイホーム…
もはや今は牢屋の中にいるみたい
私以外は笑えてて
子供の前では笑わなきゃと思うけどひきつってるんだろうなぁ

プロに相談して頑張るつもりですが、心が折れかけてます😭

No.3 20/07/12 00:54
匿名さん3 ( ♂ )

主さんぶちギレるとこ間違えたら駄目だよ
主さん不幸にしておいて子供が不幸ってどの口が言ってんだ‼️

No.4 20/07/12 00:59
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 子供は巻き込んでないらしいです。旦那曰く。

No.5 20/07/12 01:04
結婚の話題好きさん5 ( 20代 ♀ )

旦那に「アンタが悪いのに何言ってんだ!!」って言ってやりたいです。


大丈夫ですよ、全部うまくいきます。

プロに相談の予約をされているとのこと、流石です。

恐らくプロにアドバイスをもらいつつ準備を進めていくことになると思うので素人の私は何もアドバイス出来ず申し訳御座いません…。


ただ、ひとつだけ…
お子さんの幸せがあなたの幸せであるように、あなたが幸せであることがお子さんの幸せに繋がることを忘れないで欲しいです。
お子さんにするように自分のことも大事にして労ってあげてください。


小さいとき親が似た状況(新築すぐに不倫発覚)で離婚した子供側の意見でした。

  • << 8 ありがとうございます。 泣いてしまいました 離婚したいと打ち明けた時に今と同じ生活水準なんて無理だし寂しい思いさせるのもわかってるけど不幸になるかなんて私の努力次第って言っても旦那は私は自分のことしか考えないと言ってきました ありがとうございます

No.6 20/07/12 01:12
匿名さん6 

不倫の女に慰謝料はもらいましたか?
再構築でも離婚でも不倫をした二人になんらかの制裁をしないと前に進めないのではないですか?
思いっきり旦那に怒りをぶちまけて下さい。

  • << 13 はい、相場より少し高いくらいの慰謝料貰いました。 相手が私がどうしても許せない相手だったので余計無理なんですよね今の生活… 同居なので気も使いますし、、 怒りをぶつけてもぶつけ返されます

No.7 20/07/12 01:20
通りすがりさん7 

旦那がとにかくクズですね。
プロじゃないので何とも言えませんけど、それで離婚するなら死ぬってある種の脅迫じゃ…?
まあその旦那が死のうと主さんのせいではないです確実に。
そして死なないと思います。

  • << 14 脅しですよね。 会社のパソコンで作成したようで俺が死んだら世間はどう思うだろうねと言われました 私何も悪いことしてないのに。 死なないですかね? 怖いです

No.8 20/07/12 01:25
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 旦那に「アンタが悪いのに何言ってんだ!!」って言ってやりたいです。 大丈夫ですよ、全部うまくいきます。 プロに相談の予約をさ… ありがとうございます。
泣いてしまいました

離婚したいと打ち明けた時に今と同じ生活水準なんて無理だし寂しい思いさせるのもわかってるけど不幸になるかなんて私の努力次第って言っても旦那は私は自分のことしか考えないと言ってきました

ありがとうございます

No.9 20/07/12 01:54
結婚の話題好きさん9 ( 40代 ♂ )

俺も妻に不倫されました。

ついでに離婚も言われた。

結局相手の男は慰謝料怖さで逃げ出して……元サヤ。


私の一番の願いは子供の笑顔です。

自分のように淋しい想いはさせたくない。
だから頑張れる。

怒りを押さえ、妻に優しくする。

恨み言は言わない。

家族を守る、それが望みなので。


  • << 15 子供の笑顔は守り抜きたいです 離婚したら子供が辛い思いするのかなと不安にもなります 私が我慢すれば子供は幸せなのは分かってるんですけどね…

No.10 20/07/12 04:34
通りすがりさん10 ( 40代 ♀ )

夫の浮気が原因ですし

たとえ妻が浮気しても親権はたいてい母親ですから向こうに取られることはまず無いかと

しかし夫がウザイですね
不倫したくせに
それが原因で妻が体調激悪になっているのだから少しは申し訳なくしろと思いますね

弁護士と相談しながら上手く別れられますように

  • << 18 不倫したくせに 何度も旦那に言いました 不倫した事実は消えないし戻れないから後ろを見るんじゃなく子供たちのために前を見てくれとも言われました もともとモラハラ気質で 去年旦那のことが嫌いになる出来事があって、その後に不倫だったのでもう本当に気持ちがなく、ただただ同じ家に旦那がいるのがストレスでしかありません

No.11 20/07/12 06:49
匿名さん11 

親権はちゃんと取れます。
旦那と浮気相手からも慰謝料とれます。
養育費もとれます。

旦那さんはくそですね。
どの口が言ってんだよ!!ってなります。
子供さんが可哀想なのはこの先お母さん(主さんが)辛いおもいするのを見る事ですよ。
生活水準とか言うなら、そのために養育費の金額つり上げたら良いし、そもそも強気に出ないと。
そんな逃げ腰だから好き放題言われるんですよ。
死ぬ遺書書いた?なら保険金かけてもらおう。
むしろ死ねよと言えば良いです。

  • << 16 昔からモラハラ気質で 長年一緒にいるので、言い返せないのは私のダメなところで、なので調停が話したいと何度も伝えてる段階です 保険金はかかってます 俺が死ねばローンもなくなるから 子供達はこの家にいるのが幸せだから、市営とかに住まわせるくらいなら俺が死ぬと言われました

No.12 20/07/12 08:39
匿名さん12 

不倫した側(旦那と女)が、自身達の非を横に置き、主さんを責めるようでは、主さんの一家は崩壊の時でもあります。旦那も非を改めずに今後望むのなら、正式に離婚した後に不倫女が2世帯住宅に入るのでは。法や常識が分からない連中は、公の場に引きずりだして判決を待つしかありません。

  • << 17 不倫相手も家庭があるので、旦那と再婚はないと思います。あったとしてもどうでもいいのですが。 相手からは慰謝料一括で支払ってもらいました

No.13 20/07/12 15:13
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 不倫の女に慰謝料はもらいましたか? 再構築でも離婚でも不倫をした二人になんらかの制裁をしないと前に進めないのではないですか? 思いっきり… はい、相場より少し高いくらいの慰謝料貰いました。
相手が私がどうしても許せない相手だったので余計無理なんですよね今の生活…
同居なので気も使いますし、、
怒りをぶつけてもぶつけ返されます

No.14 20/07/12 15:15
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 旦那がとにかくクズですね。 プロじゃないので何とも言えませんけど、それで離婚するなら死ぬってある種の脅迫じゃ…? まあその旦那が死のうと… 脅しですよね。
会社のパソコンで作成したようで俺が死んだら世間はどう思うだろうねと言われました

私何も悪いことしてないのに。

死なないですかね?
怖いです

  • << 19 それ自分から脅迫の証拠を残してるようなもんですね笑 写真とかで残しとくといいですよ。 私がストーカーに合ったとき、「このままだと君の大切な人を傷つける」ってLINEに残ってただけで脅迫文として警察に提出できました。 浮気しておいてスレ主さんに非があるように見せかけるような奴は、結局は責任転嫁しまくって、何で俺が死ななきゃならんのだって図太く生き延びますよ。 世間もそんなクソ旦那が死んだところで、「良かったですね」としか思いません。一部、同じようなクソが否定するかもしれませんが、浮気した上で離婚されたから死ぬって普通に考えたら頭おかしいですもん。

No.15 20/07/12 15:16
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 俺も妻に不倫されました。 ついでに離婚も言われた。 結局相手の男は慰謝料怖さで逃げ出して……元サヤ。 私の一番の願いは… 子供の笑顔は守り抜きたいです
離婚したら子供が辛い思いするのかなと不安にもなります

私が我慢すれば子供は幸せなのは分かってるんですけどね…

No.16 20/07/12 15:19
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 親権はちゃんと取れます。 旦那と浮気相手からも慰謝料とれます。 養育費もとれます。 旦那さんはくそですね。 どの口が言ってんだよ… 昔からモラハラ気質で
長年一緒にいるので、言い返せないのは私のダメなところで、なので調停が話したいと何度も伝えてる段階です

保険金はかかってます
俺が死ねばローンもなくなるから
子供達はこの家にいるのが幸せだから、市営とかに住まわせるくらいなら俺が死ぬと言われました

No.17 20/07/12 15:20
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 不倫した側(旦那と女)が、自身達の非を横に置き、主さんを責めるようでは、主さんの一家は崩壊の時でもあります。旦那も非を改めずに今後望むのなら… 不倫相手も家庭があるので、旦那と再婚はないと思います。あったとしてもどうでもいいのですが。
相手からは慰謝料一括で支払ってもらいました

No.18 20/07/12 15:23
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 夫の浮気が原因ですし たとえ妻が浮気しても親権はたいてい母親ですから向こうに取られることはまず無いかと しかし夫がウザイですね … 不倫したくせに
何度も旦那に言いました

不倫した事実は消えないし戻れないから後ろを見るんじゃなく子供たちのために前を見てくれとも言われました

もともとモラハラ気質で
去年旦那のことが嫌いになる出来事があって、その後に不倫だったのでもう本当に気持ちがなく、ただただ同じ家に旦那がいるのがストレスでしかありません

No.19 20/07/12 16:07
通りすがりさん7 

>> 14 脅しですよね。 会社のパソコンで作成したようで俺が死んだら世間はどう思うだろうねと言われました 私何も悪いことしてないのに。 … それ自分から脅迫の証拠を残してるようなもんですね笑
写真とかで残しとくといいですよ。
私がストーカーに合ったとき、「このままだと君の大切な人を傷つける」ってLINEに残ってただけで脅迫文として警察に提出できました。

浮気しておいてスレ主さんに非があるように見せかけるような奴は、結局は責任転嫁しまくって、何で俺が死ななきゃならんのだって図太く生き延びますよ。

世間もそんなクソ旦那が死んだところで、「良かったですね」としか思いません。一部、同じようなクソが否定するかもしれませんが、浮気した上で離婚されたから死ぬって普通に考えたら頭おかしいですもん。

No.20 20/07/13 01:42
匿名さん12 

旦那は先も不倫継続していく為に屁理屈並べて、主さんを止めようとしてるだけです。単に主さんに出ていかれると、衣食住に困るからですよ。子供が義理親と仲良いとの事ですが、それらを全てぶち壊したのは旦那と不倫女です。悪事を働いて善人面してる旦那の側にいる必要はないです。2世帯に住む筈だった主さん、子供、旦那、義理親、全てを台無しにしたのは善人面してる旦那です。

No.21 20/07/15 22:43
匿名 ( gWgaLb )

旦那の親と自分の親、不倫の事実は伝えてるの?
一番良いのは両家の親の前で弁護士連れて、
『この旦那の不倫で離婚します』と言い切って追い詰める事です!

気が弱いと漬け込まれますよ!

No.22 20/07/16 06:24
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 実親に話し、帰っておいでと言われたので来週もう別居することにしました!

No.23 20/07/17 03:17
主婦さん23 

旦那側の不貞で離婚出来ますよ!
勿論相手の女性も訴えて裁判して下さい!この女のせいで別れる事が証明出来れば双方ともに慰謝料取れますし、払わなかったら給料差し押さえを弁護士からやって貰えば良いので。
親権は勿論あなたです、旦那は不貞であなたと子供を裏切ってますからね。
今後、子供と一緒に生活しても経済的に大丈夫な証拠提示が必要になりますので、あなたは正社員で働くか親のサポートを受けられる体制を証明して下さい。
それがないと子供と二人で生活するのは困難だとして親権はあちら側になりますよ。
ちなみに旦那が家庭裁判所の規定の期日までに法廷に出ないなら問答無用であなたの全言い分が通り勝訴ですよ😆
あなたは弁護士つけて高みの見物すれば良いですね😃

No.24 20/07/17 03:53
匿名さん12 

主さんの親が、主さんの力添えになってるから良かったですね。人の生きる人生は、道に外れた我が儘な性慾だけでは成り立たない事を、旦那は後に知るがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧