注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

こだわりが強すぎる人

レス4 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/07/12 14:45(更新日時)

こだわりが強すぎる、頑固!いつもじゃないけどある場面ある内容で急に一つの考えに固執することがある。曲げない。
↑これは私が今意識しかけてる同僚について主任が今日言ってた内容です。少し引いてしまいました。

この気になってる人から「見てないようで見てる、僕はあなたのファンだから」と言われたばかりです。その前にも何度か「いつも見てる」と言われたんですが、これまではただ戸惑っただけだけど、これまでの彼の言動が少しこわいと感じてしまいました。
最近こういう言葉が多く、他の人は言われてないので人として好意的に見てくれてるとは思うけど、変にこだわりが強い人とはある程度距離を取った方が良いでしょうか?
怖く感じるのは自意識過剰ですか?

No.3099466 20/07/11 23:24(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 23:58
通りすがりさん1 

前にもスレ立ててましたよね?

その人怖いですよって書こうと思ったんですが、あんまりかなと思って書かずにいました。

自意識過剰じゃなく普通に怖いですよ。ヤバい雰囲気が文字でも分かります。

当たり障りなく、適度に距離を取った方がいいです。

No.2 20/07/12 10:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
はい、何度も投稿してお世話になっております。誰にも相談出来ず、色んな人の考えを聞いています。
私の中では、仕事ではほぼ関わりないが気にかけて下さったり穏やかで優しい人という印象しかなかったけど、昨日畳みかけるように言われた彼の「強いこだわり、頑固、曲げない」という話が意外過ぎて、怖く感じてきました。

最初は、お世辞でもありがたいという気持ちでしたが…正直何考えてそんなに、ある時期から色々容姿を褒めたり一番味方とかファンとか言うのか解らないです。

No.3 20/07/12 13:10
通りすがりさん1 

>> 2 主さんのレスとスレで感じたことで判断すると、他の社員さんはおそらくその人の“ヤバさ”に気付いてるんだと思います。だから周りとはなんとなく冷めた感じになる。

ところが主さんは“お世辞でもありがたい”って反応をしていたので相手が気を良くしたんでしょう。ありがちと言えばありがちな流れですが、彼に気に入られたのかと。

味方とかファンってのは、好意を含んだ信頼関係を築きたいことを遠回しに伝えてるんでしょうね。わたしはそんな立場だから頼ってね、話しかけてねって。

職場でのお気に入り程度ならいいのですが、“勘違いや思い込み”が交ざった好意で更に「拘り、頑固、曲げない」ってのは所謂ストーカーやDV性質があるので危険度が高い。

素人判断ですがこれ以上勘違いさせないよう、確実に距離を置いた方がいいかと。「キミが思わせぶりな態度を取ったんじゃないか」のパターンも考えられますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧