注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

2人目妊活疲れた

レス18 HIT数 1041 あ+ あ-

ワーママさん( 20代 ♀ )
20/08/22 09:36(更新日時)

二人目妊娠希望です。
ですが、1人目出産後からセックスの回数が激減。月1〜2回。
1人目の時は交際3ヶ月で妊娠。
週2〜4回はありました。付き合いたてというのもあると思います。

今では2人目妊活1年目。
なかなか持たずに妊娠が奇跡なんだと実感しております。
それと同時に、旦那に対してプレッシャーを与えているような気がして嫌になってきました。
セックスが義務化してしまうような。
夫婦仲は良く、イチャイチャしたりしますが旦那が寝落ちするパターンです。
仕事で疲れているのも分かるし、私より朝早いのもあるから仕方ない。
けど、職場の人たちは次々にみんな2人目3人目と出来ており、変に焦っている自分がいます。
旦那は二人目欲しいね、と言いながら、できる時にできるよ〜くらいの考えです。
私の排卵のタイミングなど何も知らないみたいです。
今回から排卵検査薬の使用や基礎体温の計測は始めようと準備しています。
が、私1人だけが張り切って、焦って、空回りしているような気がして、アホらしく思えてきました。
こんな事なら、いっそ諦めてジム通ったり美容室行ったりして、自分にお金を掛けてみようかな〜なんて考えてます。

みんなは自然とやりたい時にやって自然と妊娠している!という感じでサプライズ感覚で妊娠発覚しているのかなー?
とても羨ましくて憧れています。

この気持ち、誰にも言えなくてここで吐いちゃいました。

No.3099380 20/07/11 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 22:01
育児の話題好きさん1 

一人目でなかなか出来ず苦労してできた子供は、旦那も二人目のときは協力的ですが、
すぐに出来たとなると、自信もあるし
いつかできるだろうと頭で考えちゃうんでしょうね🤔😅😨

  • << 6 そうなのかもしれません😓 だから、あまり本腰入れてないような気がします。

No.2 20/07/11 22:11
♂ママさん2 

分かります。
私も、自分だけ欲しい欲しいって感じでした。
二人目の時は旦那が単身赴任してたのもあって本格的に欲しいと思ってからは半年かかりました。運よくタイミングが合ったというだけで、合ってなかったらいつになってたのかと思います。

1度ちゃんと話してみたほうがいいのかもしれないですね。

  • << 7 旦那様単身赴任の中妊娠とは凄いですね!✨ 何度も話しているのですが、、、、。 もう諦めどきかな〜と自分でも感じています。

No.3 20/07/12 05:59
匿名さん3 ( ♂ )

排卵日に合わせて今日して?とか前もっていっておくとかは?

  • << 10 そうしているのですが、旦那が寝落ちしていたり、疲れてるアピールしているので中々タイミングがありません。 正直、やる気ないと思います。

No.4 20/07/12 11:01
匿名さん4 

いまおいくつですか?
上のお子さんは何歳?

うちは一人目高齢出産で、二人目できないまま40歳になってしまいました。
もう一人くらい欲しいんだけどな…。

でも年齢差自体は3~4歳離すと、楽だとは聞きますよ。
ジム行ったり美容室いったりは、むしろとってもいいと思います♪。

前向きなのが一番かなと。

  • << 8 私が27歳、だんなが26歳です。 子どもは今年で2歳になります。 今日もする約束でしたが、ソファで寝落ちしています。笑 妊活は諦めて、前向きに自分のやりたい事やろうと思います😊

No.5 20/07/12 17:15
育児の話題好きさん5 

主さんのお気持ち、わかるなー・・私も回数自体減っていて、2人目はどうなるか全くわかりません

  • << 9 やっぱりレス気味になると難しいですよね。 やると言ってやるような事なのか?と自分で疑問に思って頭がおかしくなりそうです。笑

No.6 20/07/12 23:20
ワーママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一人目でなかなか出来ず苦労してできた子供は、旦那も二人目のときは協力的ですが、 すぐに出来たとなると、自信もあるし いつかできるだろうと… そうなのかもしれません😓
だから、あまり本腰入れてないような気がします。

No.7 20/07/12 23:21
ワーママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 分かります。 私も、自分だけ欲しい欲しいって感じでした。 二人目の時は旦那が単身赴任してたのもあって本格的に欲しいと思ってからは半年かか… 旦那様単身赴任の中妊娠とは凄いですね!✨

何度も話しているのですが、、、、。
もう諦めどきかな〜と自分でも感じています。

No.8 20/07/12 23:22
ワーママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 いまおいくつですか? 上のお子さんは何歳? うちは一人目高齢出産で、二人目できないまま40歳になってしまいました。 もう一人くらい… 私が27歳、だんなが26歳です。
子どもは今年で2歳になります。

今日もする約束でしたが、ソファで寝落ちしています。笑

妊活は諦めて、前向きに自分のやりたい事やろうと思います😊

No.9 20/07/12 23:24
ワーママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんのお気持ち、わかるなー・・私も回数自体減っていて、2人目はどうなるか全くわかりません やっぱりレス気味になると難しいですよね。
やると言ってやるような事なのか?と自分で疑問に思って頭がおかしくなりそうです。笑

No.10 20/07/12 23:25
ワーママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 排卵日に合わせて今日して?とか前もっていっておくとかは? そうしているのですが、旦那が寝落ちしていたり、疲れてるアピールしているので中々タイミングがありません。
正直、やる気ないと思います。

No.11 20/07/13 05:22
匿名さん11 

妊活時期はタイミングあるので、妻と相談しながら取り組んでました。
妊娠しやすい週にくると回数を増やしました。
当然疲れてるときや眠いときもありました。連日になると気分が乗らないときもありました。
ただ、お互い子供は絶対ほしかったのでそういった時でも頑張りましたよ。
当然義務的になるときもあり、雰囲気や気持ちよさは後回しになってしまうときもありましたね。
妻の承諾を得た上で、勃起したら即挿入して射精みたいなときもありましたね。
数打ちゃ当たるじゃないですけど、とにかく妻を抱きまくるようにしてました。

No.12 20/07/13 06:55
ワーママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 とても素晴らしいです✨
やっぱりお互いの子供が欲しいという強い思いがあって出来ることですよね!

もしかしたら、私の旦那はあまり次の子が欲しいとは強く思っていないのかもしれません。
今度聞いてみます。

No.13 20/07/13 09:08
匿名さん11 

>> 12 温度差があるとどちらかがストレスになりますからね。良く話し合って妊活頑張ってください。
私的には奧さんがが子供が欲しいって言ってるなら、疲れたとか眠いなんて言ってないで協力して抱いてやれって思いますけどね笑
男を見せてほしいですね!

  • << 15 その言葉旦那に直接ガツンと言って欲しいです😵! 私もダイエットなり美容なり気をつけていこうと思います。

No.14 20/07/13 09:23
ワンオペさん14 

私も今二人目妊活中デス(;O;)
一人目よりめちゃくちゃ時間かかってて、精神的にしんどいです、、
私も自分にお金かけることを考えましたが、やはり二人目を諦めることはできず、、
夫は一人目のときから協力的なので、今二人で頑張ってます(T_T)!★
私は夫婦で共有しているカレンダーに、思いっきり「排卵日♡」と記入してます。笑
夫はプレッシャーどころか、その日を楽しみにしてくれるので助かってますね(;O;)

  • << 16 何と素晴らしい! 旦那様がその日を楽しみにしているなんて羨ましいです✨ 早く授かると良いですね(^^)! 私たち夫婦は私のシフトしか共有していません笑 昨日もそのまま寝落ちされてしまい、だんだんと私も気力が無くなってきました。 もう来月からジム入会手続きしちゃいました。笑 今はみなさんの応援頑張ります📣

No.15 20/07/13 12:20
ワーママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 温度差があるとどちらかがストレスになりますからね。良く話し合って妊活頑張ってください。 私的には奧さんがが子供が欲しいって言ってるなら、疲… その言葉旦那に直接ガツンと言って欲しいです😵!
私もダイエットなり美容なり気をつけていこうと思います。

No.16 20/07/13 12:22
ワーママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 私も今二人目妊活中デス(;O;) 一人目よりめちゃくちゃ時間かかってて、精神的にしんどいです、、 私も自分にお金かけることを考えましたが… 何と素晴らしい!
旦那様がその日を楽しみにしているなんて羨ましいです✨
早く授かると良いですね(^^)!
私たち夫婦は私のシフトしか共有していません笑
昨日もそのまま寝落ちされてしまい、だんだんと私も気力が無くなってきました。
もう来月からジム入会手続きしちゃいました。笑
今はみなさんの応援頑張ります📣

No.17 20/08/22 06:51
♂♀ママさん17 

二人目が一つのハードルなのね。私も一人目は早かったけど、二人目は少し間が空いたわ。
出産の後、産科の先生の勧めもあって骨盤系のトレーニングしたり、ヘルシーダイエットしました。
それなりにセクシーな普段着買った記憶ある(^_^;)。
うちの主人の女体好きもあって二人目もできたわね。

No.18 20/08/22 09:36
育児の話題好きさん18 

まだ若いから、半年くらいは趣味に走ってもいいかもしれません。
余裕があるときやポッと空いた時にぽろっと妊娠します。
生理開始日だけは控えておいて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧