注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

脈ありか 告白すべきかどうか

レス4 HIT数 494 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/07/12 17:18(更新日時)

4年ほどの付き合いの、仲の良い男友達を好きになりました。

私 20歳、相手 23歳です。
彼とは趣味がとても合い、職場は違いますが他の人も含めて遊んだり、2人でもたまにご飯に行ったりします。(殆ど私から誘ってますが…)

彼は優しいのですが冷静な感じで、趣味に没頭していてあまり恋愛には興味が無さそうな人です。マメな方では無いと思います。
友達付き合いが長いので、2人で過ごしていても恋愛のことを聞かれたり、恋愛的な雰囲気にもなりません…
最近私がよく遊びに誘ったり、ずっとLINEをしていたので多少は意識しているのかもしれませんが。

人にもよるのでしょうが、男性は興味の無い異性と他愛無いLINEを続けたり、2人で何度も飲みに行ったり、2人きりのカラオケオールに付き合ってくれたりするものでしょうか?
他にも、よく自分の飲み物を勧めてきたり私の元カレの話を出してきたり、年下が良いと言ってきたりはしました。

友達付き合いが長かったので、気まずくなるのが怖くて今まで恋愛のことを聞いたりも出来ませんでした。

ですが、ずっとモヤモヤしているくらいなら友達でいられなくなるのも覚悟の上で自分から彼に気持ちを伝えたいなと思います。

また、アプローチや告白はどのようにしたら上手くいくと思いますか?
文章だけではわかりにくいとは思いますが、少しでも脈はありそうなのでしょうか?

是非ともアドバイスして頂きたいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

No.3099337 20/07/11 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/11 21:02
匿名さん1 

脈ありかどうかは難しいですね!
断れない性格の👨もいるし、好きで来てる👦もいるし。
でも、気持ちを伝えるのは大事だから、
会って伝えたらどうかな?💕

No.2 20/07/11 21:42
匿名さん2 

趣味の合う仲のいい友達って思ってるのかな?
モヤモヤを解消するには、主さんの言うように気持ちを伝えてしまったらいいと思います。

No.3 20/07/11 21:48
匿名さん3 

何度も飲みにいったり、カラオケで二人きりの機会があったりしたら、付き合いたいなら向こうも動くと思います。。
だから本当に、あまり付き合い自体に興味がないのかもしれませんね。
でも、告白されたことで好きになる人もいますし、好きな気持ちは自分だけの意思で消すことは難しいので、ぜひ告白しましょう!

No.4 20/07/12 17:18
恋愛好きさん4 

相手はどう思ってるんでしょうね。居心地のいい友達っておもってる可能性もあるなー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧