注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

休みの日の電話をやめてほしい

レス8 HIT数 1339 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/11 19:36(更新日時)

仕事の人からの電話に関して
仕事が終わった後とか休みの日とは辞めてほしいと思うのは私だけでしょうか。。

いつも大した用事じゃ無くても電話をしてくる人がいます。
何かをしてても中断しないといけないし出れなければ折り返しの連絡もしないといけないし、急用でなければラインやメールなどメッセージにしてほしいです。

休みの日でも電話で連絡してくる仕事の人って無神経だと思いませんか?

タグ

No.3099230 20/07/11 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 18:13
通りすがりさん1 

自分もどうしても必要な用件でなければ、休日には電話してほしくないです。

  • << 3 そうですよね、自分は暇かもしれないけど他の人もそうだと思わないでほしいですね。仮にこちらも暇だとしても仕事の電話なんて受けたくないのに。

No.2 20/07/11 18:19
匿名さん2 

勤務時間以外はやめて欲しいですよね。

私はお店勤務だけど、その人が引き継ぎしないで帰るもんだから、これどういうこと?ってどうしても電話しなきゃいけないこともあるんですよね。

なので無神経とまで言われたら心外だわ。ならきちんと引き継ぎして帰れっての。こちらも勤務時間外の連絡は避けたいので。

主さんが上記のような方でないなら、休みの日連絡しないでって言えばいいと思いますよ。

  • << 5 引き継ぎしないのは大変ですね。 私は営業なので引き継ぎなどないのですが、先輩からの電話を、休みの日にかけてこないで下さいとは言えず困っています。 察してくれと思います。。

No.3 20/07/11 18:36
おしゃべり好きさん0 

>> 1 自分もどうしても必要な用件でなければ、休日には電話してほしくないです。 そうですよね、自分は暇かもしれないけど他の人もそうだと思わないでほしいですね。仮にこちらも暇だとしても仕事の電話なんて受けたくないのに。

No.4 20/07/11 18:38
通りすがりさん4 

思います。

ウチの会社も個々ですぐに連絡入れる人と、休みなんだから頼るなという考えの人とバラバラでした。

休みである以上は仕事に関しての気を遣わせるな、が私の考えでしたので定例会議で取り上げてもらいました。

賛否ありましたが原則連絡はしないこと。緊急時は責任者を通して判断し、必要性があれば連絡ってことに決定しました。

No.5 20/07/11 18:39
おしゃべり好きさん0 

>> 2 勤務時間以外はやめて欲しいですよね。 私はお店勤務だけど、その人が引き継ぎしないで帰るもんだから、これどういうこと?ってどうしても電話… 引き継ぎしないのは大変ですね。
私は営業なので引き継ぎなどないのですが、先輩からの電話を、休みの日にかけてこないで下さいとは言えず困っています。
察してくれと思います。。

  • << 7 たぶん察してくれは無理だなー。 本当に申し訳ないんですけど、休日は電話取れないことが多いので、連絡はラインかメールにしてもらえると助かります!って言うのは? それか上司に相談する。 無視でもいーけど仕事の電話はなかなか無視できんよね。 まぁ言うのが無理なら、電話きても出ないくらいしか方法はないよね。 電源切っとくのはどう?それはそれで不便か。

No.6 20/07/11 18:41
匿名さん6 

無視したらいいだけ

自分は休みのときは電話は絶対に出ないと決めてる

No.7 20/07/11 19:12
匿名さん2 

>> 5 引き継ぎしないのは大変ですね。 私は営業なので引き継ぎなどないのですが、先輩からの電話を、休みの日にかけてこないで下さいとは言えず困ってい… たぶん察してくれは無理だなー。

本当に申し訳ないんですけど、休日は電話取れないことが多いので、連絡はラインかメールにしてもらえると助かります!って言うのは?

それか上司に相談する。

無視でもいーけど仕事の電話はなかなか無視できんよね。

まぁ言うのが無理なら、電話きても出ないくらいしか方法はないよね。
電源切っとくのはどう?それはそれで不便か。

No.8 20/07/11 19:36
通りすがりさん8 ( ♂ )

「ゴメンなさい、今は出先なんです。
急ぎの用事ですか?」
そう言って、早々に電話を切る。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧