注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

初めてのずる休み

レス8 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/07/12 23:23(更新日時)

気持ちが沈んで、なかなか上がってこない。
何もしたくない、何もできない。
イライラするし、こんな自分に泣けてくる。
ただの甘えだし、情けない。
何も頑張ってないのに...
何も出来てないのに...
努力も、何も...
何でこんな自分になっちゃったんだろう。何でこんなウジウジしてるんだろう。


やらなきゃいけないのに、動けない、動きたくない、職場で朝、そんな状態になった。
その日、ミスをして、お客さんに迷惑をかけた。

もう駄目だ。
そう思って、一週間休むことにした。
初めてのずる休み。
病気でもない、予定があるわけでもない、何もないのに、急遽休みをもらった。
職場に迷惑をかけてしまった。
出勤しても迷惑、しなくても迷惑。どっちにしろ同じだ。

一週間、どうしよう。
今の状況、家族には知られたくない。
どうしようかな。

No.3099218 20/07/11 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 18:08
通りすがりさん1 

誰でもあるよ 自分なんか若い時は何回か身内の… とか理由付けて休んだよ 主さんは初めての事で
自責の念に考えているけど もう取ってしまったんだから…プラスに考えて ミスとか 色々なマイナスな気分をこの 一週間で いかにして気持ち切り替えるか 極端な話し会社の人に見つかなければ
遊んでも いいんだよ

気分転換に友達に逢うと か

  • << 3 とても遊ぶ気にはなれなくて... でも、何かしたいなとは思ってます。 同居の家族も内緒だから、家でのんびりはできない。 どうしようかな。

No.2 20/07/11 18:38
匿名さん2 

私も何回もあります、よく母や身内を病気にさせてます笑、しかも最近は罪悪感がなくなりヤバイですよ、主さんは自分を責めてきちんと反省しています、もし可能なら診断書書いてもらって休みを伸ばしてもらうとか早い段階で見切りつけたらいいと思います、一週間もだと出るのはキツイですよね、もし一週間たって行けるなら誰よりも早く来て会社の人に挨拶したら、1日はあっという間ですよ、どうするにしても応援してます📣

  • << 4 ありがとうございます。 もうだめだと思って、勢いで休みをとってしまったけど、シフトが増えてしまった人への申し訳なさと、休み明けのことばかり考えてしまいます。 だめですね。 とりあえず、出勤したら、お礼を言って、また頑張れたら...と思ってます。

No.3 20/07/12 20:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 誰でもあるよ 自分なんか若い時は何回か身内の… とか理由付けて休んだよ 主さんは初めての事で 自責の念に考えているけど もう取ってしまっ… とても遊ぶ気にはなれなくて...
でも、何かしたいなとは思ってます。

同居の家族も内緒だから、家でのんびりはできない。

どうしようかな。

  • << 5 と…言う事は何時も通り 家出て時間潰すのかな? だったら 余計会社の人に出会わない?

No.4 20/07/12 21:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も何回もあります、よく母や身内を病気にさせてます笑、しかも最近は罪悪感がなくなりヤバイですよ、主さんは自分を責めてきちんと反省しています、… ありがとうございます。

もうだめだと思って、勢いで休みをとってしまったけど、シフトが増えてしまった人への申し訳なさと、休み明けのことばかり考えてしまいます。
だめですね。

とりあえず、出勤したら、お礼を言って、また頑張れたら...と思ってます。

No.5 20/07/12 22:03
通りすがりさん1 

>> 3 とても遊ぶ気にはなれなくて... でも、何かしたいなとは思ってます。 同居の家族も内緒だから、家でのんびりはできない。 どうし… と…言う事は何時も通り 家出て時間潰すのかな? だったら 余計会社の人に出会わない?

No.6 20/07/12 22:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 可能性はなくはないですね。
休む理由は何も言ってないので、会ってしまっても問題はないのですが、会いたくはないですね。

家で過ごせない、外に出て遊びたいわけでもない...結局、何がしたいのか。わけわからないですね...

No.7 20/07/12 23:10
通りすがりさん1 

>> 6 余計なお世話だけど
家族に話したら
外で目的なく時間潰すのは余計にストレス掛かる よ休み明けにスッキリ した気持ちに出社出来ないよ~ 家族が心配するの?

No.8 20/07/12 23:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 今回休むきっかけになった一番の原因が家族だから。
言いたくないんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧