注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

綺麗なままでいたい 2

レス0 HIT数 444 あ+ あ-

ゆずは( 10代 ♀ 3lNaob )
20/07/11 17:00(更新日時)

朝は降っていた雪もとけてなくなったものの、肌寒いせいで屋上は誰もいなかった。
「めずらしいね、今日ついてるかも!」
これくらいのことではしゃげるユカが少し羨ましい。
「そうだね、少し寒いけど、晴れてるし」
大丈夫。私は上手く笑う方法を知っている。
「ねぇ、メイ。さっき言ってた、その…呪われてるって、何?」
一瞬頭が真っ白になった。
しまった。聞こえてしまったらしい。
ユカの心を見透かすかのような視線に思わず目を逸らしてしまった。
「別になんでもないよ。ただ、忘れ物でもする呪いがかけられてるみたいだなって思っただけ…」
「嘘だ」
「え?」
「メイ、嘘ついてるでしょ」
ぐいっとユカが顔を覗き込んでくる。
私は観念して口を開いた。
「本当は興味無いの。誰が付き合っただとか、誰が誰を好きとか、そういうの全部。私はきっと狭い学校の世界から振り落とされないようにどうでもいいことしか頭に入らない呪いがかけられてるの」
「うーん、メイさ、その呪いほんとのほんと?」
「うん、本当だよ」
「メイはさ、呪われてるんじゃなくて、自分に呪いをかけてるだと思うなぁ」
「何それ?どういうこと?」と聞くとユカは白い歯を見せて笑った。
「振り落とされるのが怖いから、自分はそういう呪いがかかってるって思い込んでるんだよ。それがメイの呪い。でもさ、あたしはメイが呪われてなくても振り落とさないからさ、無理して笑わなくていいし、メイはメイのままでいいんだよ?」

あぁ、やっぱりわたしはユカが羨ましい。ううん、真っ直ぐで素直で単純で、ユカにはきっと一生敵わない。
私が私にかけた呪いがすぅっと消えてゆく。本当の私でいたら、いつかはユカみたいになれるんだろうか。
本当の私は今、どこにいますか?

No.3099193 20/07/11 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧