注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

別れた彼氏ともう連絡を取らないことにしましたが、まだ好きです

レス19 HIT数 691 あ+ あ-

一途な恋心さん( 10代 ♀ )
20/07/12 22:16(更新日時)


1週間前ほど、2年くらい付き合っていた彼氏と別れました。

最初は私を幸せにできないから、またいい人間になって告白しにいく。と言っていましたがそれは嘘で、
原因は私を信用できなくなったこと、好きという気持ちが薄くなってしまったこと、他に好きな人ができて告白されたから、だそうです。
でもその後でも彼は私のことが本当に大切だってわかった、戻りたいと思う時が来るかもしれない等言っています。
でも決めたことだから、よりを戻すことはできないとも。


最初は離れるのが辛すぎてずるずる友達のままでいようともしたのですが、結局それもつらいし、今日から完全に連絡を取らないようにする、と決めました。
彼の今の彼女も私と彼が絡むのは嫌と言っていて、それでも彼は私と話したりするのは楽しいから、とそのままにしようとしていてくれて
最初は離れるのが辛すぎてずるずる友達のままでいようともしたのですが、結局それもつらいし、彼のためにも、今日から完全に連絡を取らないようにする、と決めました。



でも正直私のことを大切だって気がついてくれるんじゃないか、とかいつか戻ってきてくれるんじゃないか、とかそんなことばっかり考えています。

正直別れ話の時にかなり泣きついてしまい、何回も私じゃダメなのと聞いたりとか、今考えるとやってしまったなあってことだらけです。

本当に大好きで、連絡取らなくなる、ってのもすごい苦しいです。


いつかまた帰ってきてもらうためにはどうしたらいいでしょうか。
連絡できるアカウントは残しておくべきでしょうか。
また彼とだけ繋がってるTwitterがあるのですが呟くのはやめた方がいいでしょうか。

正直自分から連絡したくなっちゃう気もしてて、、、
もしおんなじようなことがあった、またそうではないけどアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

No.3099182 20/07/11 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 17:53
通りすがりさん1 

友達欄にいる彼を非表示、その後、設定→友達→非表示リスト→彼のアカウントを削除、彼とのトークを削除したらこちらから話しかけることは出来なくなります。

男性が彼女と別れたことを後悔するのは1ヶ月~3ヶ月後の期間だと言われてます。
なのでその期間までこちらからは連絡を取らず、連絡が来なければもう見切りをつけて次に進みましょう。

一番最悪なのが、スレ主さんが都合のいい女になってしまうことです。
ズルズル関係を続けてしまったとき、今の彼女と喧嘩したときの慰め係、性欲処理係、貢ぎ係などの役回りをさせられる可能性もあります。女性の気持ちを利用して悪いことをする男性もいます。

優しい言葉はいくらでも言えます。
でも、彼が別れた最もな理由は「あなたと付き合っているときに他に好きな子ができて告白されたから付き合う」です。
しかも最初はスレ主さんを期待させるような嘘をついていました。自分の落ち度を隠して、スレ主さんの気持ちを縛って、自分に好意を向けさせたまま別れようとしたんです。
そんな彼がスレ主さんを本当に大切に思っているとは思えません。

今一度、検討してみてください。

  • << 3 それくらいの期間、彼のことは忘れて待ってみようと思います。 何がなんでも自分から連絡はしない方がいいですよね。 そうですね、正直今の気持ちだと都合のいい女でいいかなって思ってしまう自分もいて それはよくないってわかってるんですけどね。 優しい言葉をいっぱいくれる人ですが、何でも自分が悪者になりたくないような感じは結構前からあって。 レスありがとうございます。

No.2 20/07/11 17:58
恋愛マスターさん2 

気持ちが残っていることは分かります。
でも今主さんはどんと構えて待っておくのが女前だと思います。
戻りたいと言うすがる想いが出てしまうのは、私の経験上あまり良くないです。

  • << 4 待ってても彼がどっかいってしまうのでは、と思えてきてしまって辛くなってしまいます。 今のところは待とうとは思ってはいるのですが、、、。 そうですね、泣きついて、戻ってと懇願して彼を困らせてしまいました。よくないことだって全然気がつけなくて。 レスありがとうございます。

No.3 20/07/11 18:02
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 友達欄にいる彼を非表示、その後、設定→友達→非表示リスト→彼のアカウントを削除、彼とのトークを削除したらこちらから話しかけることは出来なくな… それくらいの期間、彼のことは忘れて待ってみようと思います。
何がなんでも自分から連絡はしない方がいいですよね。

そうですね、正直今の気持ちだと都合のいい女でいいかなって思ってしまう自分もいて
それはよくないってわかってるんですけどね。

優しい言葉をいっぱいくれる人ですが、何でも自分が悪者になりたくないような感じは結構前からあって。
レスありがとうございます。

  • << 6 建前がしっかりしている男性は厄介ですよね。 私も似たような男性とお付き合いしたことがありましたが、彼は元カノと別れられず私と二股をかけていました。(いい人なので気づきませんでした。) しかも元カノと別れるときも自分の落ち度は話さず、さも元カノが悪いかのような切り出し方をしていました。 スレ主さんの彼の別れ文句に似ているなって思います。 しかも元カノに対して驚くほど罪悪感を持っていません。 むしろ知らないうちに浮気相手になってしまった私のほうが病んだくらいです。 そしてスレ主さんの彼のように、「君のことは一番大切にしてるから」「元カノのこと傷つけたくなかったから言えなかった」なんていくらでも誤魔化します。当時は騙されてお付き合いを継続しましたが、目が覚めたらとんでもない奴だったと思います。 だからスレ主さんには、そんな人に騙されてほしくない気持ちがあります。

No.4 20/07/11 18:04
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 気持ちが残っていることは分かります。 でも今主さんはどんと構えて待っておくのが女前だと思います。 戻りたいと言うすがる想いが出てしまうの… 待ってても彼がどっかいってしまうのでは、と思えてきてしまって辛くなってしまいます。
今のところは待とうとは思ってはいるのですが、、、。
そうですね、泣きついて、戻ってと懇願して彼を困らせてしまいました。よくないことだって全然気がつけなくて。

レスありがとうございます。

No.5 20/07/11 18:43
匿名さん5 

2年の思い出もあって今はきついかもしれないけど。

もう連絡できなくする。ブロックしたり電話帳消したり、物理的にどうしても連絡とれなくすると、連絡したくなってもできないからオススメ。SNSも全て絶ちきりな。

つながってるとね、大好きだからズルズルしちゃうの。忘れられなくなる。彼と一切関わらなくなったら、初めは悲しいし泣くと思う。でも3ヶ月もすれば(←人による)いい思い出に出来て前に進めるようになるし、もし仮に彼がやっぱり戻りたいとか言ってきても、今さら何?バカなの?て言うくらい冷めてると思うよ。

私は1ヶ月で前向けたよ。

正直にいって、その彼は別れて正解。
今は好きだからわからんかもしれんけど、彼は付き合ってても他の人に簡単になびいてしまう人。

よりを戻してもまたいずれ同じことで悩むよ。浮気せず別れるだけまだいいけど。でも2年の付き合いを簡単に終わらせられる人。

だから彼は忘れてもっと誠実な人見つけた方がいい。
が、どーしても彼で復縁、というなら、それも連絡断ち切ったがいーんだよね。

一切連絡しない。

したらね、彼女とうまくいかなくなったら彼から連絡来ると思うよ。

  • << 8 そうですね、今は辛いけどいずれは楽になるって意見の方が多くて、そうなのかな、とも思えてきました。 正直耳障りのいい言葉ばっか言っていて、自分は絶対悪者になりたがらないような人ですがいつか変わってくれるんじゃないかと期待しちゃってる自分もいて。 そうですね、どちらにしろ連絡を断ち切りたいと思います。 レスありがとうございます。

No.6 20/07/11 18:44
通りすがりさん1 

>> 3 それくらいの期間、彼のことは忘れて待ってみようと思います。 何がなんでも自分から連絡はしない方がいいですよね。 そうですね、正直今の… 建前がしっかりしている男性は厄介ですよね。
私も似たような男性とお付き合いしたことがありましたが、彼は元カノと別れられず私と二股をかけていました。(いい人なので気づきませんでした。)
しかも元カノと別れるときも自分の落ち度は話さず、さも元カノが悪いかのような切り出し方をしていました。
スレ主さんの彼の別れ文句に似ているなって思います。

しかも元カノに対して驚くほど罪悪感を持っていません。
むしろ知らないうちに浮気相手になってしまった私のほうが病んだくらいです。

そしてスレ主さんの彼のように、「君のことは一番大切にしてるから」「元カノのこと傷つけたくなかったから言えなかった」なんていくらでも誤魔化します。当時は騙されてお付き合いを継続しましたが、目が覚めたらとんでもない奴だったと思います。

だからスレ主さんには、そんな人に騙されてほしくない気持ちがあります。

No.7 20/07/11 18:55
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 それはだいぶ似ている気がしますね、
自分のせいで誰かが辛いのが1番辛い、誰も傷つけたくない等言っています。
自分が悪者になりたくないんでしょうね。

自分の気持ちと客観視することを大事にして、離れながらよくよく考えてみたいと思います。

  • << 11 私の元彼もスレ主さんの彼も、自分に責任がかかることを何よりも恐れているみたいですね。 まあ、そもそも後ろめたいことをしなければ良い話なのですが…。 私もちゃんと別れられるまで時間がかかりました。良い言葉ばかり貰っていたぶん、この人より素敵な人とはもう出会えないのでは?と執着していた部分があります。 いつも別れ話は私から切り出していたのですが、「改善する」「もっといい男になる」等甘い言葉に騙され続けてズルズル関係を引きずりました。彼も結局元に戻れるってくらいに考えていたんだと思います。 なので、もう寄りを戻さないつもりで連絡が来ても無視し、会わないようにしていました。 そしたら会えるまで帰らないと家の前に留まられ、警察沙汰にまでなりました。 引いたほうが、男性は喪失感を感じて執着するようになります。(ストーカーはやりすぎですが…。) 彼の意識をこちらに向けたい場合も、彼から離れたい場合も、どちらにしても連絡を取らないというのが一番なんだと思います。 めっちゃ話したくなる葛藤もよく分かります。警察沙汰になっても、情がわいて連絡をとってしまったこともあります。 ゆっくりでいいので、そのうち素敵な人と出会えますので、頑張ってください。

No.8 20/07/11 18:58
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 2年の思い出もあって今はきついかもしれないけど。 もう連絡できなくする。ブロックしたり電話帳消したり、物理的にどうしても連絡とれなくす… そうですね、今は辛いけどいずれは楽になるって意見の方が多くて、そうなのかな、とも思えてきました。
正直耳障りのいい言葉ばっか言っていて、自分は絶対悪者になりたがらないような人ですがいつか変わってくれるんじゃないかと期待しちゃってる自分もいて。

そうですね、どちらにしろ連絡を断ち切りたいと思います。
レスありがとうございます。

No.9 20/07/11 19:07
通りすがりさん9 


私も同じ経験をしました。どうしても連絡取りたくなってしまう気持ちもわかります。そうなってしまう自分も受け入れて元彼を非表示することにして、連絡したい等元彼のことを考えないように自分が好きなことを行ったりしているうちに段々と元彼に連絡したい気持ちも治りました。

すると不思議なことに私の場合は別れてから二週間後くらいに元彼からアクションが来ました。なんてこともあるので取り敢えず「冷却期間」というものは設けて良いし大切なことだと思います。今はまた連絡取れてませんが😢笑

復縁を目指すにしろ目指さないにしろ、冷却期間中に自分を磨いちゃいましょう。自分に自信を付けて生活していきましょう。

私も現在その状況ですのでお互い頑張りましょう☺️

No.10 20/07/11 19:21
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9
レスありがとうございます。
同じような境遇の方からのお話は大変参考になってありがたいです。
やはり、冷却期間でちゃんと離れるってのは大切なのですね。

どちらにしよこの期間に色々頑張ろうと思えました。
本当にありがとうございます。

No.11 20/07/11 21:11
通りすがりさん1 

>> 7 それはだいぶ似ている気がしますね、 自分のせいで誰かが辛いのが1番辛い、誰も傷つけたくない等言っています。 自分が悪者になりたくないんで… 私の元彼もスレ主さんの彼も、自分に責任がかかることを何よりも恐れているみたいですね。
まあ、そもそも後ろめたいことをしなければ良い話なのですが…。

私もちゃんと別れられるまで時間がかかりました。良い言葉ばかり貰っていたぶん、この人より素敵な人とはもう出会えないのでは?と執着していた部分があります。
いつも別れ話は私から切り出していたのですが、「改善する」「もっといい男になる」等甘い言葉に騙され続けてズルズル関係を引きずりました。彼も結局元に戻れるってくらいに考えていたんだと思います。

なので、もう寄りを戻さないつもりで連絡が来ても無視し、会わないようにしていました。
そしたら会えるまで帰らないと家の前に留まられ、警察沙汰にまでなりました。

引いたほうが、男性は喪失感を感じて執着するようになります。(ストーカーはやりすぎですが…。)

彼の意識をこちらに向けたい場合も、彼から離れたい場合も、どちらにしても連絡を取らないというのが一番なんだと思います。

めっちゃ話したくなる葛藤もよく分かります。警察沙汰になっても、情がわいて連絡をとってしまったこともあります。
ゆっくりでいいので、そのうち素敵な人と出会えますので、頑張ってください。

No.12 20/07/11 22:01
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 丁寧なレスありがとうございます。
私もこの人以上の人が見つからないような気がしていて、悪い部分もいつか治してくれるんじゃないかなと見ないふりをしていた節があります。

後から連絡がくるか来ないか、きたとしてその時の私がどうしたいかはまだわかりませんが、とりあえず連絡を取らないようにしてみようと思います。

No.13 20/07/12 12:58
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

結局彼氏に離れることを告げ、Twitterの本垢はブロ解、鍵垢はそのまま、ラインはブロックしました。
正直、皆さんの意見を聞いて吹っ切れてたとは思ったのですがそれでも好きだなという気持ちでいっぱいになってしまい、辛いです。

今日限りで、と言ったのにもかかわらずその日の夜は全く話もしませんでしたし、彼は私のことが好きじゃなかったけど罪悪感とか悪者になりたくない精神で優しいフリ(本当に好きなのは私、戻りたくなる日が来るかも等の話)をしていたのかなあ、などと悲しくなりました。

正直辛すぎて、やってける気がしません、、。
3ヶ月、むしろ1ヶ月も待てる気がしなくなってきてしまって、、、

No.14 20/07/12 13:22
通りすがりさん1 

>> 13 ひとまずお疲れ様です。
大きな決断で大変だったでしょうし、好きな人と話せなくなるのはとても辛いでしょうからね…。
待てなさそうならまた何度でも掲示板を頼りましょ!
好きな人とまた話したいって思うのは普通ですもん。
でも主さんが一番傷つかない方法で、主さんにとって良い方向に進めたらいいなって思います。
主さんの幸せを願っています。

No.15 20/07/12 18:29
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 14 正直、今はまだまだ辛いですが頑張っていきたいと思います。
レスありがとうございます。

No.16 20/07/12 21:51
匿名さん16 

彼には新しい彼女がすでにいるんでしょ❓だったら、引きなよ❗って私のアドバイス、友人になら言いますけど。彼女かわいそうだよ。

  • << 18 引きましたよ。 彼はまだいてもいい等言っていましたが昨日完全に関わるのをやめ、連絡手段もTwitterを除いてブロックしました。

No.17 20/07/12 21:59
大人の恋愛さん17 ( 30代 ♀ )

つらいのはわかる。

でも連絡は絶対しないな。
冷静にさせないと、まずは。

あなたもその時間をもたないと。


呟くのもダメ。

  • << 19 レスありがとうございます。 私にも悪いところがあったのでこの期間に反省したり、改善していけたらなと思っています。 とりあえず9月くらいまでは待ってみようかと思います。それでダメだったらその時の気持ちにもよりますが諦めようかなと。

No.18 20/07/12 22:12
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 16 彼には新しい彼女がすでにいるんでしょ❓だったら、引きなよ❗って私のアドバイス、友人になら言いますけど。彼女かわいそうだよ。 引きましたよ。
彼はまだいてもいい等言っていましたが昨日完全に関わるのをやめ、連絡手段もTwitterを除いてブロックしました。

No.19 20/07/12 22:16
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 17 つらいのはわかる。 でも連絡は絶対しないな。 冷静にさせないと、まずは。 あなたもその時間をもたないと。 呟くのもダ… レスありがとうございます。
私にも悪いところがあったのでこの期間に反省したり、改善していけたらなと思っています。
とりあえず9月くらいまでは待ってみようかと思います。それでダメだったらその時の気持ちにもよりますが諦めようかなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧