注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

社交辞令

レス10 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/13 23:48(更新日時)

相談というより呟きです。

恋愛経験がほぼなく、職場は男性がおらず、男性に免疫のない20代前半です。
先日、4対4の飲み会に参加しました。
出会い目的の飲み会に参加するのは2回目ですが、話かけたり質問を投げかけたりする事が出来ず、男性とどう接したら良いか分からず、いつも時が過ぎていきます。
今回参加した飲み会で気になる人がいました。
第一印象が良いなと思っていたのですが、隣に座ってくれていろいろ話てくれて、気になる存在になりました。
飲み会が終わった後その方から連絡は来ず、自分からお礼の連絡を送ろうかと思い、文章を考えましたが、他に気になる人がいたら私の連絡は迷惑かなとネガティブ思考になってしまい24時を過ぎてしまったので結局送れませんでした。2〜3日ショックな気持ちと、もっと勇気を出して話しかけたり自分のこと話せば良かったと後悔しました。
ずっとモヤモヤしてしまい、飲み会後4日目にして友人に相談し、(遅いですが)再度自分から連絡することを決心しました。
連絡遅くなりすみません。とお礼を合わせた様な内容です。勇気を出して送る事ができ、相手からも返信がきて最後の一文に「また飲み行こう」とあり、すごく嬉しかったのですが、
社交辞令だったらあまり食いつき過ぎても迷惑だなと思い「私もまた行きたいです。予定が合えばぜひ行きましょう!」と返事をしたらスタンプしか返ってきませんでした。
やっぱり社交辞令だったんだと分かり、現在ショックで引きずっています。
二人でまたご飯行きたかったです。
あと飲み会の時にもっと話せば良かったと後悔しています。
こちらから誘う勇気が出ません。。。

No.3099157 20/07/11 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 16:07
恋愛好きさん1 

ダメ元で誘ってみませんか?
どう転ぶか分からないのが男女の中ですよ。
その人と上手くいかなくても、あなたの起こした行動は先の恋愛で役立ちます😗。

• << 6 返信くださりありがとうございます。 本日お誘いの連絡を送ってみたら「行こう!」と返信が来ました😭 本当に嬉しかったです! アドバイス下さりありがとうございました。 本当に感謝しています。

No.2 20/07/11 16:44
匿名さん2 

まだ後悔するには早いよ
これから出来ることはいくらでもあるでしょ

誘ってもらうのを待つだけじゃなくて自分から言ってみれば良いんだよ

• << 7 返信を下さりありがとうございます。 本日お誘いの連絡を送ってみたのですが、「行こう!」と返事がきました! 本当に嬉しかったです。 後押しのあるアドバイス本当にありがとうございました😊

No.3 20/07/11 16:57
匿名さん3 

社交辞令だったとしても実際デートして楽しい時間を過ごせたら何も問題ないよ

• << 8 返信ありがとうございます。 本日お誘いの連絡を送ってみたら「行こう!」と返信がありました。 本当に嬉しく、楽しい時間を過ごせたら良いなと思っています。😊 励ましの言葉を下さり本当にありがとうございました!

No.4 20/07/11 23:49
恋バナしたいさん4 

次に好きになれそうな人がいつ現れるかわからないのに、もったいない。
ここでがんばらなかったら、苦手な合コンして空振り続ける事になりますよ。
また自己紹介からはじめるより、楽しくお喋りできる彼に連絡した方がよっぽど楽だと思うんだけど…。

また飲みに行こうって言われたなら、好きな食べ物何ですか?とか、行ってみたいお店があるとか書いて、自分は乗り気だと意思表示だけでもしてみたら?
自分から動かないとハッピーエンドにはなりませんよ。

• << 9 長い文章で返事とアドバイスを下さりありがとうございます。 本日お誘いの連絡を送ってみたら「行こう!」と返事がきて、本当に嬉しかったです。 自分から動くことも大切だなと思いました! ありがとうございました😊

No.5 20/07/12 17:27
恋愛好きさん5 

ネガティブですね~>< 相手の立場で考えれば、数日返事が来なかったから相手も脈なしかなって思ってしまいますよね。すこし時間をあけて、ごはん行きませんか?って誘いましょ

• << 10 返信くださりありがとうございます。 本当にネガティブで周りからもっと自信持ちなとよく言われています。。 今回は勇気を出してお誘いの連絡を送ってみたら「行こう!」と返信が来ました。 本当に嬉しかったです! 後押ししてくださりありがとうございました😊

No.6 20/07/13 23:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ダメ元で誘ってみませんか? どう転ぶか分からないのが男女の中ですよ。 その人と上手くいかなくても、あなたの起こした行動は先の恋愛で役立ち… 返信くださりありがとうございます。
本日お誘いの連絡を送ってみたら「行こう!」と返信が来ました😭
本当に嬉しかったです!
アドバイス下さりありがとうございました。
本当に感謝しています。

No.7 20/07/13 23:44

>> 2 まだ後悔するには早いよ これから出来ることはいくらでもあるでしょ 誘ってもらうのを待つだけじゃなくて自分から言ってみれば良いんだよ 返信を下さりありがとうございます。
本日お誘いの連絡を送ってみたのですが、「行こう!」と返事がきました!
本当に嬉しかったです。
後押しのあるアドバイス本当にありがとうございました😊

No.8 20/07/13 23:45

>> 3 社交辞令だったとしても実際デートして楽しい時間を過ごせたら何も問題ないよ 返信ありがとうございます。
本日お誘いの連絡を送ってみたら「行こう!」と返信がありました。
本当に嬉しく、楽しい時間を過ごせたら良いなと思っています。😊
励ましの言葉を下さり本当にありがとうございました!

No.9 20/07/13 23:47

>> 4 次に好きになれそうな人がいつ現れるかわからないのに、もったいない。 ここでがんばらなかったら、苦手な合コンして空振り続ける事になりますよ。… 長い文章で返事とアドバイスを下さりありがとうございます。
本日お誘いの連絡を送ってみたら「行こう!」と返事がきて、本当に嬉しかったです。
自分から動くことも大切だなと思いました!
ありがとうございました😊

No.10 20/07/13 23:48

>> 5 ネガティブですね~>< 相手の立場で考えれば、数日返事が来なかったから相手も脈なしかなって思ってしまいますよね。すこし時間をあけて、ごはん行… 返信くださりありがとうございます。
本当にネガティブで周りからもっと自信持ちなとよく言われています。。
今回は勇気を出してお誘いの連絡を送ってみたら「行こう!」と返信が来ました。
本当に嬉しかったです!
後押ししてくださりありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧