注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

騒音について

レス4 HIT数 816 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♀ )
20/07/11 20:08(更新日時)

こんにちは。私は16歳の女子高生です。この前マンションに引越しをしました。そこは前の家よりも広く、犬を飼っていて、ペットもOKだったので、家族みんな引越ししたいということで、引越しをしました。私たちは四人家族なのですが、叔母が居候で、一緒に引っ越すことになりました。叔母も犬を飼っていて、合計で2匹飼っています。引越しをしてから2週間ほどたったのですが、今日管理会社から夜中から朝方にかけて、犬の鳴き声が響いているという内容の手紙が届きました。無駄吠えがうるさいのは確かだし、自覚しています。迷惑なのもわかります。家族の誰かが家に帰るときや、なにか大きな物音がすると吠えてしまいます。しつけをしようとしても吠えぐせが全然治りません。そして、私たち四人家族が飼っている犬は叱ると大抵は吠えなくなるのですが、叔母の犬はずっと吠え続けるんです。私が叔母の犬を叱ったり、叔母に吠えるのをやめさせてと言うと叔母や母に怒られます。叔母は、叔母の犬を飼いはじめた時に、トイレのしつけもうまくいかず、叔母の犬は今でもトイレがしっかりできません。なので、いつもオムツをつけているんです。いつも犬を甘やかして全然叱りません。私が注意するとうるさいと言われるか、犬を連れて自室にいきます。正直イライラします。いつかは苦情が来るとはおもっていたのですが、本当にきてしまって心配でしかたありません。追い出されてまた引越しをしなきゃ行けないのか?警察がきてしまうのではないか?と考えてしまいます。私は色々考えすぎたり、被害妄想が激しくて、こういうことがあるとずっと考え込んでしまいます。すごく怖いです。母は、私たちの上の階の人も小さい子供が走ったりジャンプしたりして朝も夜もドンドンうるさいでしょ?と言い訳のようなことを言っていて、頭にきます。しつけ教室に行くお金はないし、どうすればいいですか?

No.3099146 20/07/11 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/11 16:13
暮らしている人さん1 

ご両親は何て言っているのでしょう。
叔母に出て行ってもらうかですね。
苦情来たときは叔母に対処してもらいましょう👍。

No.2 20/07/11 17:46
暮らしている人さん2 

改善されなければ最悪の場合は追い出される可能性もあります
叔母やあなたの母親はまだその危機感がないのだと思います。上の階がどうだの関係ないんですよ。
通知が来たと言うことは警告みたいな物です
管理会社からの直接の通知はまだ第一段階かと思われますので改善しましょう。
犬がいくつか知りませんが無知な素人ではなかなか難しいと思います
あなたの母親と叔母は管理会社から通知が来ているのに呑気にしているなんて余程危機感がないんですね

No.3 20/07/11 18:07
暮らしている人さん3 

躾を自分らで出来ないなら、誰かにお願いするしかないと思いますが、それすらお金がないって言われたら、もう手放すしかないじゃん。

No.4 20/07/11 20:08
暮らしている人さん4 

そもそも、叔母が主さん一家と同居?とは。独り立ち出来ない叔母なんですね。マンションでは、最近はペット可が多いですが、毎回、吠えられたら、そのマンションに主さん一家以外に一生を遂げる我が家と位置付けて買った人もいます。そこに、ペットの吠えを良しとしない人もいます。いて当然です。 管理会社からの通達を真摯に受け止めて、叔母が対処するしかない。叔母自身が納得いかないなら、叔母が管理会社に掛け合えばいい。 但し、マンション契約書に盛り込まれてると思いますが、あまりにも社会性ない態度や姿勢見せると、反社会勢力云々と判断されてしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧