注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

マスクが辛い

レス11 HIT数 626 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/16 18:11(更新日時)

マスクで肌荒れが酷いし息苦しさが辛いです。
今やマスクをしないとどこにも行けなくなりましたね。
元々アレルギー性鼻炎なのでマスクには慣れてますが、さすがにずーっとつけていなきゃいけないのはしんどいです。
いつまでマスク必須が続くんだろう。
早くこの息苦しさから解放されたいです。


No.3157631 20/10/07 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/10/07 15:10
おしゃべり好きさん2 

今まで、1年中、仕事柄もあり家にいる時以外はマスク付けてました。
が、そんな自分でもマスク必須みたいになると何か窮屈になって辛いと思う事も増えてきました。
色んなマスク試して、なるべく苦しくないのを選んでます。

  • << 7 お礼が遅くなりすみません。 そうですよね。マスクは慣れていても必須となると何だか窮屈に感じますよね。 私もちょっと高いですが、デパートで肌に優しく息苦しくないマスクを先日買いました。 少しでも快適なマスク生活にしたいですね。

No.3 20/10/07 16:13
通りすがりさん3 ( ♂ )

自分は普通に道を歩く時は付けません。たまにジロリと見られるけど(笑)
買い物で店内に入る時や交通機関を利用する時は付けます。

  • << 8 お礼が遅くなりすみません。 道を歩くだけならマスクしてない人も見かけますね。 私は何か言われるのが怖くて歩くだけでもマスクしてしまいます。

No.4 20/10/07 17:05
通りすがりさん4 

マスクブラケットってAmazonなんかで検索してみて下さい。

私も先日知って買ったばかりですが、息苦しさに関しては解消されるのでオススメです。

  • << 9 お礼が遅くなりすみません。 マスクブラケット知らなかったですがこういうものが出てるんですね! 教えていただきありがとうございます。 息苦しいのが1番きついので少しでも楽になるなら購入したいです。

No.5 20/10/07 17:24
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

マスクしないとどこにも行けないとおっしゃるけど、家族で車で移動中にはしなくていいと思いますよ。

屋内はおろか、屋外でも沢山の人目があると、ノーマスクは難しいですけど。

今はマスクの装着が「自分のため」ではなく「他人のため」が中心になってしまってるから、難しいですよね。
エチケットになってしまってから。

  • << 10 お礼が遅くなりすみません。 私も車で移動中は苦しいのでさすがに外してますが、運転中でもマスクしてる人も沢山見かけるので凄いなぁと思います。 そうですね。自分のためというより、人に移さない、人目を気にして悪く言われないためにしてる人がかなりいると思います。 どこへ行くにもマスクするのはマナー、エチケットとして定着しましたよね。

No.6 20/10/07 17:25
匿名さん6 

楽天で購入したのですが、メガネが曇らないように鼻の部分にスポンジを付ける物
マスクに隙間が出来て息苦しさが楽になりました

  • << 11 お礼が遅くなりすみません。 探してみましたがノーズパッドというものですかね。 マスクを快適にするグッズも色々出てますよね。息苦しいのがやっぱりみんな1番辛いんじゃないかと思います。 私もあれこれ試してどうにか快適に過ごせるようにしていきたいです。

No.7 20/10/16 17:53
おしゃべり好きさん0 

>> 2 今まで、1年中、仕事柄もあり家にいる時以外はマスク付けてました。 が、そんな自分でもマスク必須みたいになると何か窮屈になって辛いと思う事も… お礼が遅くなりすみません。
そうですよね。マスクは慣れていても必須となると何だか窮屈に感じますよね。
私もちょっと高いですが、デパートで肌に優しく息苦しくないマスクを先日買いました。
少しでも快適なマスク生活にしたいですね。

No.8 20/10/16 17:56
おしゃべり好きさん0 

>> 3 自分は普通に道を歩く時は付けません。たまにジロリと見られるけど(笑) 買い物で店内に入る時や交通機関を利用する時は付けます。 お礼が遅くなりすみません。
道を歩くだけならマスクしてない人も見かけますね。
私は何か言われるのが怖くて歩くだけでもマスクしてしまいます。

No.9 20/10/16 18:00
おしゃべり好きさん0 

>> 4 マスクブラケットってAmazonなんかで検索してみて下さい。 私も先日知って買ったばかりですが、息苦しさに関しては解消されるのでオスス… お礼が遅くなりすみません。
マスクブラケット知らなかったですがこういうものが出てるんですね!
教えていただきありがとうございます。
息苦しいのが1番きついので少しでも楽になるなら購入したいです。

No.10 20/10/16 18:07
おしゃべり好きさん0 

>> 5 マスクしないとどこにも行けないとおっしゃるけど、家族で車で移動中にはしなくていいと思いますよ。 屋内はおろか、屋外でも沢山の人目がある… お礼が遅くなりすみません。
私も車で移動中は苦しいのでさすがに外してますが、運転中でもマスクしてる人も沢山見かけるので凄いなぁと思います。
そうですね。自分のためというより、人に移さない、人目を気にして悪く言われないためにしてる人がかなりいると思います。
どこへ行くにもマスクするのはマナー、エチケットとして定着しましたよね。

No.11 20/10/16 18:11
おしゃべり好きさん0 

>> 6 楽天で購入したのですが、メガネが曇らないように鼻の部分にスポンジを付ける物 マスクに隙間が出来て息苦しさが楽になりました お礼が遅くなりすみません。
探してみましたがノーズパッドというものですかね。
マスクを快適にするグッズも色々出てますよね。息苦しいのがやっぱりみんな1番辛いんじゃないかと思います。
私もあれこれ試してどうにか快適に過ごせるようにしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧