注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏の有無を聞いて、ケチつけたがる人

レス11 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/12 13:38(更新日時)

大して仲良くもないのに彼氏の有無を聞いて、上から目線であれこれ言う人ってムカつきませんか?女子が多い環境だと、よくある事だと思いますが…。

それで、いないって言ったら「早く彼氏作りなよ〜」「売れ残りになってもいいの?」とか、いちいち鬱陶しいです。恋愛とか自分のペースですればいいと思ってるし、他人が口出しする問題ではないと思います。その場では適当に愛想笑いしていますが、本当は腸が煮えくり返りそうなぐらいムカついています。
しかもそういう人は、逆にいるって言ってもケチつけてきます。私の友達は、「あんなデブと付き合ってて何がいいの?」みたいなことを言われ、かなり落ち込んでました。
彼氏がいてもいなくても、どんな人と付き合ってても、結局は本人が良ければそれでいいのでは?と思います。いちいち干渉してくる意味がわかりません。

上記のように、他人の恋愛に口出しする人は、どうしてそんなことをするんですか?
また、こういうことを言われた時の上手な返し方も知りたいです。

No.3099073 20/07/11 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 13:53
社会人さん1 

男でも居ますよ。
思った事を直結ですぐくちに出す人

一旦、人の言葉や状況を飲み込んで
適確な言葉を返すなどが出来ない

そういう人って余計な事とかよく見てるし口出ししてくる

イラッとします。

死◯っ!
って思う

• << 5 レスありがとうございます! 女性に限った話ではなかったですね…すみません…。 相手がどう思うか考えず、余計なことばかり言う人に対して、○ねって思っちゃいますよね…。

No.2 20/07/11 14:02
通りすがりさん2 

同じことを言ったら言われたらどう思うかわかってくれるのかな?

とにかく自分が上から目線で言いたいだけなんじゃないでしょうか。

• << 6 レスありがとうございます! 人を見下すぐらいしか、人生における楽しみがないのかもしれませんね。 そういうタイプは、もし同じこと言い返されたら、絶対怒ると思いますね笑

No.3 20/07/11 14:06
匿名さん3 

いるよね。
マウンティングしたいだけだと思う。
ニッコリ笑って「秘密です」でいいと思うけど、それができないなら逆に「〇〇さんはいますか?」と聞き返すのがいいかもしれないね。
質問される前に質問責めにして、相手が答えられなくなればそこで話が終わると思う。

• << 7 レスありがとうございます! よく考えたら、正直に答えてしまう自分にも非があったと思うので、これからは聞かれても答えないようにします。 無理に聞き出そうとされたら、相手を質問攻めにして、こちらは喋らなくて済むような感じに、上手く持っていこうと思います。

No.4 20/07/11 14:24
匿名さん4 

仕事で客に言われますが、友人には言われたことないな~…。
私は、「あーいないですよー」「あーそうですねー」「へえ~そうなんですか」と言って流しています。
相手の言ったことは全く聞いていないので、客がなんていったかも覚えていませんww
とにかく「へぇ~」「はぁ~」「そうなんですね~」しか言わないので、相手は言いたいだけ言ってます。

言われたくないなら、いっそのこと答えなければいいのでは?
そういう人って自分の話がしたいだけじゃないかなって思います。あとはネタがないだけでは。
うまくかわしている人は逆質問でスルーしてる気がする。

「彼氏いないの?」
「え~~!○○ちゃんはどうなのぉ~?」
「私のことはいいんだよ!いるの?いないの?」
「○○ちゃんが教えてくれたら答えるよ~♡」

みたいな…。
私の後輩なんかは、めっちゃ適当に返してて、「あーどうですかね?○○さんはどうなんですか?」と全然目も合わせず言っていたりしますよ。

言葉には出さないけど「私そんな話題興味ありません」オーラがびんびん出てるので盛り上がらないですぐ話も終わります。

• << 8 レスありがとうございます! 知り合いでもないのに聞いてくる、お客さんもなかなか怖いですね…。 とりあえず逆に相手に質問して、こちらは喋らなくて済むようにするか、冷めた対応を心がけます。

No.5 20/07/11 14:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男でも居ますよ。 思った事を直結ですぐくちに出す人 一旦、人の言葉や状況を飲み込んで 適確な言葉を返すなどが出来ない そうい… レスありがとうございます!
女性に限った話ではなかったですね…すみません…。
相手がどう思うか考えず、余計なことばかり言う人に対して、○ねって思っちゃいますよね…。

No.6 20/07/11 14:31

>> 2 同じことを言ったら言われたらどう思うかわかってくれるのかな? とにかく自分が上から目線で言いたいだけなんじゃないでしょうか。 レスありがとうございます!
人を見下すぐらいしか、人生における楽しみがないのかもしれませんね。
そういうタイプは、もし同じこと言い返されたら、絶対怒ると思いますね笑

No.7 20/07/11 14:34

>> 3 いるよね。 マウンティングしたいだけだと思う。 ニッコリ笑って「秘密です」でいいと思うけど、それができないなら逆に「〇〇さんはいますか?… レスありがとうございます!
よく考えたら、正直に答えてしまう自分にも非があったと思うので、これからは聞かれても答えないようにします。
無理に聞き出そうとされたら、相手を質問攻めにして、こちらは喋らなくて済むような感じに、上手く持っていこうと思います。

No.8 20/07/11 14:36

>> 4 仕事で客に言われますが、友人には言われたことないな~…。 私は、「あーいないですよー」「あーそうですねー」「へえ~そうなんですか」と言って… レスありがとうございます!
知り合いでもないのに聞いてくる、お客さんもなかなか怖いですね…。
とりあえず逆に相手に質問して、こちらは喋らなくて済むようにするか、冷めた対応を心がけます。

No.9 20/07/11 15:49
通りすがりさん9 

その女の彼氏の写真見せてもらって全力でけなす

No.10 20/07/12 10:12
匿名さん10 

どっちだろうねー?
って断言しない。
人の事より自分の心配しなよwって。

No.11 20/07/12 13:38

>> 10 自分は濁して、相手にだけしゃべらせようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧