注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

職場恋愛 気が強くて恥ずかしがりやな女性?

レス7 HIT数 692 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/07/11 14:28(更新日時)

職場でとても気になる女性がいます。
休息にいくため、その女性は席を立った瞬間に、彼女のだいぶ後ろの座席で仕事をしている僕のほうを振り替えります。(週に2回)

席替えをして僕の左右の位置が変わりましたが、明らかに目線が僕の方向を見ています。
これは嫌いな相手にはさすがにやらないですよね?

どなたか、根拠を踏まえてジャッジしてください

----------------------------------------------------------------------
職業;システムエンジニア(内向的でおとなしい方が多い)

周りの環境:オタクっぽい風貌のかたが大半を占めている

二人の関係:仕事上全く接点がないので、一度も会話をしたことない。
毎日、彼女は歩きながら、遠くから僕の座席の方向を見ている
      (こちらが席替えをしても、明らかに目線の方向が変わった)

出会って以来の期間:1年

年齢:僕26歳  彼女32歳(一人だけ突出して美女)

自分の容姿:色んな女性社員からもトイレ休憩の帰り道、遠くから何回も見てくる
      色んな同性から「かっこいい」と言われたことは何度かある。

彼女の特徴:機械室と自席を一日に何度も往復する。
      時々、何か忘れ物したかのように、行ったと思ったら、また戻ってきて、ター
      ンして、結局行っちゃう。(ターンの時に地味にこちらをチラ見)
      
彼女の印象:とても芯が強そうで自信がある感じで、男を引き寄せない威圧感
      比較的大人しめ
      食事はいつも一人
      すれ違いの時は、目を合わせてくれず、いつも無表情か険しい表情
----------------------------------------------------------------------

No.3098961 20/07/11 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 10:08
匿名さん1 ( ♀ )

好きだから自分の方を見るとは限らないと思いますよ。
嫌いな人やあんまり関わりたくない人にも目がいきます。私の場合は相手の位置確認も含めてね。距離をおきたいので。
だからその情報だけでは好きとも嫌いとも判断するのは難しいかと思います。

No.2 20/07/11 10:29
通りすがりさん2 

小悪魔メイク彼女の事よほど好きなんだね。

No.3 20/07/11 10:32
匿名さん3 ( ♀ )

つい目線を向けてしまう人にはいくつかのパターンがあります。

好きな人…これは根拠も何も好きだから見てしまうパターン。

噂になってる人…良くも悪くも何かしら噂になってる人はつい気になって見てしまう野次馬的なパターン。

自分に気がある人…あの人私の事が好きなのかな?って思う人はやっぱり気になるウフフな優越感思考パターン。

嫌いな人…前の人も仰ってましたが近寄らないバッタリ出くわさない為の位置確認パターン。

ですかね~。
ただ見てくるだけではどのパターンなのか判断は難しいですね。
仲良くない限りすれ違う時にわざわざ目を合わせないですし無表情にもなります。
すれ違った後ってこっそり振り替えって彼女の様子を見た事がありますか?
すれ違った後、嬉しそうに肩をすぼめたり、顔や髪を異常に触っている場合はあなたの事が好きかもですね。

No.4 20/07/11 11:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 すれ違い時に振り返ったことはないですが、一度だけ挨拶をしたら、一億ターブくらいトーンの上がった声で挨拶を返してくれました。(普段は声質が低い)  稀にぶつかるときに謝られる声のトーンも明らかに普通じゃないです。

その当日だけ、その女性は用もないのに、僕の席の方向にだいぶ近づいてきたことが合って、ビックリして目が合った瞬間、女性は立ち止まりました。その後、とても嬉しそうな顔をして後ろを振り返り、逃げていってしまいました笑

No.5 20/07/11 11:05
恋愛好きさん5 

そこまでして主さんを見つめる心理とはいかに・・・いいオトナなんだから見つめるだけは怖い

No.6 20/07/11 13:30
匿名さん6 

まあ、本当のところは分からないもんですよね

No.7 20/07/11 14:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 小悪魔メイク彼女の事よほど好きなんだね。 ドキッ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧