注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

知人からの布教?

レス11 HIT数 503 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/07/11 16:11(更新日時)

長い付き合いの元先輩のような関係の人が、最近占いや
オイルなどにはまっていて、私にもなにかと勧めてきます。
断ってはいるのですが、何かと勧められてきて・・・
相談なども聞いてくれる人なので断りにくくて苦しくなるときが
あります。

相談したあとなどに、オイルは浄化の作用があるし、身に着けていると
力になってくれるとおもう、というかんじで勧められるんです。

私はあまりお金のお金のからむものを勧められるのが苦手に感じるの
ですが、みなさんどうしてますか?
本人は本気で私のためにとかおもってるかもしれないのですが、なんか
苦手で・・・。

No.3098955 20/07/11 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/11 11:34
おしゃべり好きさん1 

お金無いからそういうのはごめんなさい
する

一度買ったらおしまいですよ
絶対買わないようにね

  • << 4 それが…オイル買う余裕ないとは何度も言ってるんです(^_^;)

No.2 20/07/11 11:34
匿名 ( FXMhSb )

もしやメモリアルオイルとかいうやつじゃないですか?ちっさいのにたっかいやつ。オイルなんて自分で見つけて香り確かめていくらでも選択肢があるものです。悪徳商法だから乗る必要ないですよ。

  • << 5 そのオイルではないですが、アロマって小さいのに高いから、私には贅沢品なんですよね。 多分、マルチ商法ではないかと感じていて、ちょっともやもやします。 ある程度の年齢なると、なぜかマルチ商法はじめる女性、多くないですか?(^_^;)

No.3 20/07/11 11:47
匿名さん3 

縁を切られる覚悟できっぱり断ります。その人にとっては良い物かもしれませんが、相手にとっても良い物かは別問題です。

  • << 6 断ってもまた誘われるのに困ってます。 少ししがらみがある相手なだけに、軽く縁も切れなくて…。

No.4 20/07/11 12:22
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 1 お金無いからそういうのはごめんなさい する 一度買ったらおしまいですよ 絶対買わないようにね それが…オイル買う余裕ないとは何度も言ってるんです(^_^;)

No.5 20/07/11 12:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 2 もしやメモリアルオイルとかいうやつじゃないですか?ちっさいのにたっかいやつ。オイルなんて自分で見つけて香り確かめていくらでも選択肢があるもの… そのオイルではないですが、アロマって小さいのに高いから、私には贅沢品なんですよね。
多分、マルチ商法ではないかと感じていて、ちょっともやもやします。
ある程度の年齢なると、なぜかマルチ商法はじめる女性、多くないですか?(^_^;)

  • << 7 マルチのアロマどれだかすぐにわかりました。中年以降、マルチで小遣い稼ぎしようとする人増えますよね〜。マルチに誘うという時点でもう既に友人関係破綻してますよ。 しがらみは捨てていいんです。そんな人の損得勘定や商売に付き合ってるの時間の無駄です。キッパリ毅然と断らないとじわじわずっと来ますよ。

No.6 20/07/11 12:27
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 3 縁を切られる覚悟できっぱり断ります。その人にとっては良い物かもしれませんが、相手にとっても良い物かは別問題です。 断ってもまた誘われるのに困ってます。
少ししがらみがある相手なだけに、軽く縁も切れなくて…。

No.7 20/07/11 13:04
匿名 ( FXMhSb )

>> 5 そのオイルではないですが、アロマって小さいのに高いから、私には贅沢品なんですよね。 多分、マルチ商法ではないかと感じていて、ちょっともやも… マルチのアロマどれだかすぐにわかりました。中年以降、マルチで小遣い稼ぎしようとする人増えますよね〜。マルチに誘うという時点でもう既に友人関係破綻してますよ。

しがらみは捨てていいんです。そんな人の損得勘定や商売に付き合ってるの時間の無駄です。キッパリ毅然と断らないとじわじわずっと来ますよ。

No.8 20/07/11 14:22
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 7 やはり中年以降でマルチ始める人、多いですよね(^_^;)

自分がすこし小遣い稼ぎしたいんですよね?
言いづらさとか感じてましたが、もっとキッパリいっていいのかもな…。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 20/07/11 14:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

かなり仲良しの友人が新興宗教に入信して、
そんなに多くない友達皆に入信すすめて、
結局、皆で縁を切りました。

残念ながら、縁を切るしかありません。

  • << 11 マルチ商法も新興宗教も近いものがありますよね…。 私ももう付き合いかたに悩んでないで、フェイドアウトしようかな。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.11 20/07/11 16:11
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 9 かなり仲良しの友人が新興宗教に入信して、 そんなに多くない友達皆に入信すすめて、 結局、皆で縁を切りました。 残念ながら、縁を切る… マルチ商法も新興宗教も近いものがありますよね…。
私ももう付き合いかたに悩んでないで、フェイドアウトしようかな。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧