指示が間違ってたのに私のミスにされて困っています
こんにちは。
営業事務の一般職です。
今年2月から新しいチームに異動になり、未経験の仕事を1から覚えているのですが、新しいチームでは指示が間違ってたのに私のミスにされることが多く困っています。
例えば
書類持ってて→提出しといてって言ったよね?
見積書をファイルしといて→見積書はファイルしないって言ったよね?
のような内容です。
現在4人のチームで、↑をするのは2人、もう1人がリーダーなのですが、リーダーは2人の言うことを真に受けて「こいつのミスなんだ」と思っています。
そのためチーム内に味方がおらず、愚痴を共有できる相手がいないのが辛いです。
また、噂がすぐ広まる会社なのですが、同じチームのベテラン女性があれこれ言いふらしたり、声が大きかったりで、社内で「あいつはできない」のように思われていそうなのも辛いです。(これは私が社内で交友関係広げられていないのも原因ですが…)
社会人あるあると言ってしまえばそれまでなのですが、みなさんはどのように耐えているのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
同じで私も、
あれやっといて!
やると、あれはやらなくていいんだよ!
これはやらないで!
やらないでいると、やったの?
等、最近ある人に言われ、その人は言ったことをすぐ忘れて、その場その場の自分の気持ち次第で公言する人なので、
反論するのも面倒で、近寄りたくもなくて、
黙〜って聞くだけに なってしまいました
心を閉ざすってやつですね
訳あって、避けて通れない人なので なるべく避けますが 右から左へと聞き流す事に慣れました
年数かなり掛かりましたよ
主さんの場合、味方が居ない事が辛いですね
私は、事の発端をすべて知ってて見てくれてる人がかなりの人数いるので、理不尽言われてもずっと無言でいられます
しごとチャンネル 板一覧