注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

保険の見方

レス13 HIT数 494 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♂ )
20/08/09 01:28(更新日時)

たとえ、独りの人生であってもお金がカツカツでも生命保険は加入してたほうがいいのでしょうか?
保険屋さんに断れず、入ってしまいました。
医療保険は独りの者でも必要ですが。

タグ

No.3098905 20/07/11 06:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 07:29
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

おはようございます。
主さん、医療保険は必要だと思ってるんですね。
主さんの言う生命保険とは、死亡保障のことですか?

  • << 3 レスありがとうございます。 まぁ保険の価値観の違いだと思いますが‥。 医療は独りでも何かあった時があるから勧められて入っても役には立ちますが生命保険はどうかな‥って思いました。 生命保険は終身タイプの死亡保証です。

No.2 20/07/11 09:06
匿名さん2 

お金カツカツならよく考えないと。

独り身なら死亡保証はいらんと思う。
貯蓄型のやつなら貯金できない人には良いんじゃなりかな。利率すげー悪いけど。
医療保険はもしものためには必要やね。

私もよく考えず保険入って失敗したからちゃんと考えた方がいいよー。

  • << 5 レスありがとうございます。 最近保険屋さんが貯蓄型の保険も紹介してくれました。 こっちのほうが、もしもの時下ろせるし現実味があっていいです。

No.3 20/07/11 09:12
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 おはようございます。 主さん、医療保険は必要だと思ってるんですね。 主さんの言う生命保険とは、死亡保障のことですか? レスありがとうございます。
まぁ保険の価値観の違いだと思いますが‥。
医療は独りでも何かあった時があるから勧められて入っても役には立ちますが生命保険はどうかな‥って思いました。
生命保険は終身タイプの死亡保証です。

No.4 20/07/11 09:57
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

>> 3 確かに、独身なら死亡保障はあまりいらないです。
お葬式代ぐらいあればいいのかも。

ただ、死亡保障の部分て、病気や事故で亡くなった時だけじゃなく、高度障害になった時にも保障されるようになってませんか?

例えば主さんが、大きな事故に遭って寝たきりになってしまったとしますよね。
その時介護されるのはご両親やご兄弟かなと思うのですが…
お金、必要になりますよね、やっぱり。

なので、死亡保障だけじゃないっていう考え方もあると思いますよ~。

  • << 8 一さんに言われて思い出したんですけど高度障害は生命保険とは別個で入ってたんですが解約してしまいました💦生命保険とは別でした。 よく考えたら生命保険の保険金受取人を兄にしてるので全く無駄ではないのかなと思いました。親なら保険金の前に先にいってしまってるかもしれないですが(^-^;

No.5 20/07/11 10:28
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 お金カツカツならよく考えないと。 独り身なら死亡保証はいらんと思う。 貯蓄型のやつなら貯金できない人には良いんじゃなりかな。利率すげ… レスありがとうございます。
最近保険屋さんが貯蓄型の保険も紹介してくれました。
こっちのほうが、もしもの時下ろせるし現実味があっていいです。

  • << 7 2さんも仰ってましたが、なかなか貯金できない人には貯蓄型いいと思います。 私がそうだったので。 今っていろんな保険があるんですよね、きっと。 貯蓄型の終身保険ですかね、紹介されたのって。 終身保険は年齢が上がっても保険料は上がらないと思うので主さんには合ってるかもしれないです。 保険て、ライフスタイルに合わせて変えてくものだと思うので、数年ごとに見直しかけたりした方がいいですよ~。

No.6 20/07/11 11:05
おしゃべり好きさん6 

お金がかつかつなら、生命保険よりも貯蓄をするほうが大事じゃないかな

No.7 20/07/11 11:06
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 最近保険屋さんが貯蓄型の保険も紹介してくれました。 こっちのほうが、もしもの時下ろせるし現実味があっていいで… 2さんも仰ってましたが、なかなか貯金できない人には貯蓄型いいと思います。
私がそうだったので。

今っていろんな保険があるんですよね、きっと。

貯蓄型の終身保険ですかね、紹介されたのって。
終身保険は年齢が上がっても保険料は上がらないと思うので主さんには合ってるかもしれないです。

保険て、ライフスタイルに合わせて変えてくものだと思うので、数年ごとに見直しかけたりした方がいいですよ~。

No.8 20/07/11 12:07
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 確かに、独身なら死亡保障はあまりいらないです。 お葬式代ぐらいあればいいのかも。 ただ、死亡保障の部分て、病気や事故で亡くなった時だ… 一さんに言われて思い出したんですけど高度障害は生命保険とは別個で入ってたんですが解約してしまいました💦生命保険とは別でした。
よく考えたら生命保険の保険金受取人を兄にしてるので全く無駄ではないのかなと思いました。親なら保険金の前に先にいってしまってるかもしれないですが(^-^;

No.9 20/07/11 18:29
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

>> 8 そうなんですね~。

主さん、今は独身ですが、この先結婚することもあると思うので、その時はその時でまた考えればいいと思いますよ。

私は生命保険とは別に、がん保険単独で入ってます。
ガンは今や珍しい病気ではないし、罹っても生きて治療していく時代なのでお金かかりますよ。
私の友人もガンになって、もう何年も通院してますが、1日でもすごい金額です。

個人的にはがん保険は入っておいた方がいいと考えてますが(主さんが、ではなく一般的に)、医療保険は手厚くしておいた方がいいと思います。

主さんは医療保険の必要性をお分かりのようなのできっと大丈夫ですね(^^)

長々と失礼しました。

No.10 20/07/19 12:38
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 レス遅くなってすみません。
癌保険は確か医療保険とコラボのやつで入ってます。
癌治療の入院は一日でも高いんですね。希少な情報ありがとうございます。

No.11 20/07/24 00:51
匿名さん11 ( 50代 )

>> 10 保険は高い買い物です。お客さんの事を思い販売してくれる人か自分(生保レディー)の懐しか考えて居ない人か見極めて下さい。

ちなみに何処の保険会社ですか?

死亡保険は独身ならまだ要らないと思います。入院保険は60歳までで入院する確率は1%です。
貯金の出来ないタイプなら加入しても良いと思います。今はネット保険が安いので他社商品と見比べて加入した方が良いと思います。

因みに自分のFPの友達は独身ですが何も保険に入って居ません。

No.12 20/07/24 20:05
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 レス遅くなってすみません。
彼女は間違いなく自分の利益しか考えてないと思います。
何故なら大雨の時に病院に診断書取り行かされました。客の安全より診断書のほうが大事なのかと‥。
当日、向こうから別の日でもいいですよと労いの一言もありませんでした。
保険の手続きも自分の思い通りにいかないとメールで機嫌を損ねるような子でした。
会社名は大っぴらに言えませんがジ◯◯◯タ生命です。

No.13 20/08/09 01:28
匿名さん11 ( 50代 )

>> 12 自分の懐しか考えて居ない人は全て解約した方が良いと思います。自分も日本生命の生保レディーに嘘を付いて契約されたので6ヶ月で解約しました。その人はトップクラスの成績で法人で契約した為部長が謝罪にきました。

自分の懐しか考えて居ない人は男の優しさを利用して来るので縁を切った方が良いと思います。
多分その生保レディーさんも性格が変わることは無いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧