注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

仕事と障害について

レス4 HIT数 658 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/11 13:03(更新日時)

自分は軽度の発達障害(adhdとアスペルガー)です。

現在、障害年金を貰いながら、クローズでパートとして製造業で働いています。入社して半年以上経つんですが、仕事があまりにも出来なくて辛いです。具体的に言うと作業速度が遅すぎるところで悩んでます。上司からは「早くしろ!」などと圧力をかけられたり、暴言を吐かれたりして、毎日生きるのが辛いです。友人や家族に相談しても、「努力が足りない」、「気合で乗り越えろ」とか根性論で説教してくるので、余計にストレスが溜まります。自分だって出来ないなりに努力してるのに、周囲は自分のことを全く認めてくれません。正直死にたいです。二次障害の鬱病も悪化している状態で、物事対して何一つプラスに考えることができません。
adhdやアスペの人は無能でクズなのは承知ですが、これらの障害を持っている人はどうやって生きて行けば良いんでしょうか?
死にたいけど自殺する勇気もなくてもうどうしていいかわからない状況です。

No.3098862 20/07/11 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 08:20
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

悲観的に考えたらいけません。

手足が素早く動くように、地道に鍛えるんですよ。

握力を鍛えると脳も活性化していきます。

手足、足の裏、手のツボを毎日マッサージもしてください。

✏冷たい言葉を発する職場の人間には、いちいち感情を動かしてはなりません。
常に平常心で自信をもって!!

2020 07 11
土曜日
08:19

• << 4 返事ありがとうございます。手足の鍛えですね。帰宅後は疲弊感が強すぎて何もしていなかったので、何かしら取り組んでみたいと思います。

No.2 20/07/11 08:25
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

何1つプラスに考えることが出来ないとあきらめてはダメです。

インターネットを閲覧できるだけで、どれだけ有意義で素晴らしい人生か✨

世界中には、生まれてこのかた、ただの一度も📲携帯電話を手に入れたことがない人々が何十億人といます。

キレイな水道水を好きなだけ飲めることが出来るだけでも、どれだけ奇跡的なことなのか✨

主さん応援していますよ💪

No.3 20/07/11 08:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

職種の適性があるので、
ADHDのある人にスピード求めるとか、
そこの職場がおかしいです。
(手先が無器用なタイプなんだと思います。)

あと、努力しろって家族も・・・。

ADHDの人は、すごく努力していて、自己嫌悪で二次障害で欝になってしまうくらい、頑張っています。

(欝は、これ以上は頑張ってはダメと、脳がストップかけている赤信号です。)

障害者の就労支援に行って、適性のある職場を紹介してもらって転職されてはどうですか?

アスペルガーもあると云うことなので、
すごく向いているジャンルがあるハズです。
そして、それは検査等でちゃんと出てるハズですから、今の仕事よりずっと楽しく楽にこなせるハズです。

特別な才能を授かっているハズなので、自分を責めないでください。

No.4 20/07/11 13:03
相談したいさん0 

>> 1 悲観的に考えたらいけません。 手足が素早く動くように、地道に鍛えるんですよ。 握力を鍛えると脳も活性化していきます。 手足、足の裏、手… 返事ありがとうございます。手足の鍛えですね。帰宅後は疲弊感が強すぎて何もしていなかったので、何かしら取り組んでみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する