注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

友人に嫌われているかどうか

レス4 HIT数 271 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/11 22:06(更新日時)

友人に嫌われているのかもしれません。

数年前からグループで仲良くなった友人Aがいます。私が子育て中の今も、Aと仲の良い友人Bと一緒にお祝いをくれたり、習い事に誘ってくれたりとよくしてくれていて、感謝しています。
ですが、私が個別にLINEをすると、いつも返事が数日後で、絵文字等もありません。Aからきた連絡に返事をしても、「了解」の一言もありません。
グループLINEではすぐ返信をしていて絵文字もあるので、私にだけなのだろうなと思ってしまいます。
しかし、元々Bと2人で通っている習い事に誘ってくれたりもするので、思い過ごしなのでしょうか…(人数合わせというわけでもありません)

大切な友人だと思っているので、ここ数日そのことばかり考えてしまいます。
ズバリ、嫌われているでしょうか?

No.3098843 20/07/11 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 03:17
通りすがりさん1 

主さんへの対応とグループでの対応。

本当のAさんはどっちか。

もし気心知れてるならAさんは元々主さんへの対応が通常運転、グループでは無理してるってことですよね。

おそらくグループの方は“余所行き用”の対応なんじゃないでしょうか。案外そういう人多いかも。

  • << 3 レスありがとうございます。 よくも悪くも素が出ているということもありそうですね。AとBは気心が知れているのですが、私はそこまででもないやうな気がします…。 しばらくモヤモヤしてしまいそうですが、私も向こうからこない限りはあまり個別LINEはせずに様子を見てみます。

No.2 20/07/11 07:09
お茶の間の姉さん2 

と言うか、私は、
ラインごとに、又は、人によって、
絵文字いれたりいれなかったり、一言で済ませたり済ませなかったり、
そういう差別的な事している人の事、一切信用しません
どちらが表でどちらが裏の顔か 気になるどころか、
そういう事を平気でやる人の神経が分からない
他人の気持ちが分からない人なんだと思うし、された側が傷つく事も容易に分かるのに やれる人です
イケズ体質なんだろうね
主さんの解答になってなくてごめんなさい

  • << 4 いえいえ、レスありがとうございます。 確かに、扱いに差はありますね…。 イケズ体質というのが当てはまるのかもしれませんね。 無理にあちらの機嫌をとるようなこともしなくてもいいのかなと思えました。ありがとうございます。

No.3 20/07/11 20:51
おしゃべり好きさん0 

>> 1 主さんへの対応とグループでの対応。 本当のAさんはどっちか。 もし気心知れてるならAさんは元々主さんへの対応が通常運転、グループ… レスありがとうございます。

よくも悪くも素が出ているということもありそうですね。AとBは気心が知れているのですが、私はそこまででもないやうな気がします…。
しばらくモヤモヤしてしまいそうですが、私も向こうからこない限りはあまり個別LINEはせずに様子を見てみます。

No.4 20/07/11 22:06
おしゃべり好きさん0 

>> 2 と言うか、私は、 ラインごとに、又は、人によって、 絵文字いれたりいれなかったり、一言で済ませたり済ませなかったり、 そういう差別的な… いえいえ、レスありがとうございます。

確かに、扱いに差はありますね…。
イケズ体質というのが当てはまるのかもしれませんね。

無理にあちらの機嫌をとるようなこともしなくてもいいのかなと思えました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧