注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

デートの延期

レス12 HIT数 1403 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♂ )
20/07/11 09:31(更新日時)

本来であれば今日の夕方デートをする予定でしたが、お相手が仕事で忙しく、一週間後に延期になりました。

しばらく日を置いていたし、お疲れ様の意味も込めて、LINE入れようかなと思いますが、かえって気を遣わせるでしょうか?
予定変更の連絡が来た時はスゴく申し訳なさそうでしたので‥。

私としては、お相手から日にちの変更をを提案してくれたのは嬉しかったし、今はLINEできるだけでもありがたいと思ってます。


No.3098592 20/07/10 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/10 20:09
匿名さん1 

延期の連絡には返信したのかな?
したのであれば予定日の前日くらいに連絡入れるくらいでいいと思う。

してないのなら、了解の報告と返信の時に忙しいのに変更日を提案してくれたことに対する感謝をして、それでいいんじゃないかな?

  • << 5 ご返信ありがとうございます。 4日前にお相手から変更の連絡を受け、その日のうちに了解の返事、一週間後楽しみにしてることなど、 を伝えました。 これで十分でしょうか‥?

No.2 20/07/10 20:16
匿名さん2 

今日のデートを延期されたなら、今日の今日連絡するのは控えては?
忙しいんだから向こうから来るのを間ってあげたらいいと思う。

  • << 6 ご返信ありがとうございます。 やはり止めといたほうが無難ですかね。 会うのを楽しみにしてることは 先週にお電話で話しました。

No.3 20/07/10 20:18
社会人さん3 ( ♂ )

これなんですよね…何か仕事でトラブルでもあったのならドタキャンも仕方ないのですけど、普通は本当に好きな彼女とデートする時は仕事の段取りを考えて、明日に来週に回せる仕事は手を付けません。それは彼女と絶対にデートしたいからです。もしドタキャンが頻繁なら、ドタキャンは悲しいことを伝えて二人で話し合って解決していくことと思います。
このような事が出来るような相手であれば、結婚後も幸せになれる可能性は大と感じますけど。

  • << 7 ご返信ありがとうございます。 幸い、ドタキャンではなく、4日前に知りました。 来週まで待ち遠しいですが、お仕事は大事なので、私も仕事頑張る、みたいな内容は伝えました。

No.4 20/07/10 21:18
恋愛勉強中さん4 

お疲れ様という気持ちが伝わるので嬉しいと思いますよ💕
そんなに気を使わなくても、そんなのできらわれないですよ~😱👌

  • << 9 ご返信ありがとうございます。 私としては本心から慰労の気持ちを伝えたいと思ってます。 お相手が仕事もプライベートも暇な時間が勿体ない、と言うほど頑張る人なので。 そんな中、一週間後に時間を設けてくれるので、待ち遠しいのも本音ですが笑

No.5 20/07/10 22:04
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 延期の連絡には返信したのかな? したのであれば予定日の前日くらいに連絡入れるくらいでいいと思う。 してないのなら、了解の報告と返信の… ご返信ありがとうございます。

4日前にお相手から変更の連絡を受け、その日のうちに了解の返事、一週間後楽しみにしてることなど、
を伝えました。

これで十分でしょうか‥?

No.6 20/07/10 22:06
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 今日のデートを延期されたなら、今日の今日連絡するのは控えては? 忙しいんだから向こうから来るのを間ってあげたらいいと思う。
ご返信ありがとうございます。
やはり止めといたほうが無難ですかね。
会うのを楽しみにしてることは
先週にお電話で話しました。

No.7 20/07/10 22:08
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 これなんですよね…何か仕事でトラブルでもあったのならドタキャンも仕方ないのですけど、普通は本当に好きな彼女とデートする時は仕事の段取りを考え… ご返信ありがとうございます。

幸い、ドタキャンではなく、4日前に知りました。
来週まで待ち遠しいですが、お仕事は大事なので、私も仕事頑張る、みたいな内容は伝えました。

No.8 20/07/10 22:09
恋愛好きさん8 

ラインいれてもいいかもしれないですね!やさしい心遣いに相手はぐっとくるかも👍

  • << 10 ご返信ありがとうございます。 真っ直ぐであまりクヨクヨしない女性なので、そのように捉えてくれると嬉しいのですが‥。 人の心情はなかなか難しいものですね。

No.9 20/07/10 22:11
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 お疲れ様という気持ちが伝わるので嬉しいと思いますよ💕 そんなに気を使わなくても、そんなのできらわれないですよ~😱👌 ご返信ありがとうございます。
私としては本心から慰労の気持ちを伝えたいと思ってます。

お相手が仕事もプライベートも暇な時間が勿体ない、と言うほど頑張る人なので。

そんな中、一週間後に時間を設けてくれるので、待ち遠しいのも本音ですが笑

No.10 20/07/10 22:15
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 ラインいれてもいいかもしれないですね!やさしい心遣いに相手はぐっとくるかも👍 ご返信ありがとうございます。

真っ直ぐであまりクヨクヨしない女性なので、そのように捉えてくれると嬉しいのですが‥。

人の心情はなかなか難しいものですね。

No.11 20/07/11 02:37
恋愛好きさん11 

次に会う少し前に連絡したらいいと思います🎵
今度は会えますように😊💓

No.12 20/07/11 09:31
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 ご返信ありがとうございます。
今度こそという気持ちです!
お誘いを了承してくれるのは嬉しいことです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧