注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

食事が終わった後のお皿の上

レス6 HIT数 468 あ+ あ-

社会人さん
20/07/11 04:03(更新日時)

食事が終わった後のお皿の上にゴミがあるのが気持ち悪く感じます。例えば使い終わった楊枝、紙ナプキン、自分で飲んだ薬のゴミ。食べ残しや箸などカトラリーが置いてあるのは気にならないんですが、それ以外は気持ち悪く感じて見てられないです。同じような方いますか?

No.3098588 20/07/10 19:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/10 20:01
おしゃべり好きさん1 

なんかみっともないですよね。
きっと店員さんが片付けやすくしたつもりなんでしょうけど、
お皿はこれから洗われて、他の人に提供されるものです。
そこにゴミを置くなんてありえないと私は思います。
手拭きだって何処を拭いたかわからないのに、気持ち悪いです。
やはりお皿には、口に入れられるもの以外は置いてはいけないと思います。
店員がたまにやっていますが、あーあって思いますね。

  • << 3 レスありがとうございます。 そうです、何かみっともない感じがして…それをする人ってこれから洗うんだから関係ないじゃんって思うでしょうけど、何かそう言う問題じゃない気がします。

No.2 20/07/10 20:58
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

何軒か飲食店でバイトしてましたが、片付ける時は皿にゴミを入れるようにと指導されました。なので、それが普通だと思っていたのですが、皿に乗せない場合は、テーブルに置いておくのでしょうか?

  • << 4 レスありがとうございます。 それは店員さんが片付ける時にそう指導されたからですよね。だから店員さんからすれば普通なんでしょう。家でもお皿の上にゴミを乗せるんですか? お皿に乗せないならテーブルに置きますけど、食事に行って出るゴミってお手拭きくらいですかね。

No.3 20/07/10 21:52
社会人さん0 

>> 1 なんかみっともないですよね。 きっと店員さんが片付けやすくしたつもりなんでしょうけど、 お皿はこれから洗われて、他の人に提供されるもので… レスありがとうございます。
そうです、何かみっともない感じがして…それをする人ってこれから洗うんだから関係ないじゃんって思うでしょうけど、何かそう言う問題じゃない気がします。

No.4 20/07/10 22:00
社会人さん0 

>> 2 何軒か飲食店でバイトしてましたが、片付ける時は皿にゴミを入れるようにと指導されました。なので、それが普通だと思っていたのですが、皿に乗せない… レスありがとうございます。
それは店員さんが片付ける時にそう指導されたからですよね。だから店員さんからすれば普通なんでしょう。家でもお皿の上にゴミを乗せるんですか?
お皿に乗せないならテーブルに置きますけど、食事に行って出るゴミってお手拭きくらいですかね。

  • << 6 特に子ども連れだと、こぼしたりしてティッシュもかなり使ってますね。そういうのをテーブルに放置されて手でかき集めるのも嫌なので、皿に一纏めにしてくれた方が全然マシです。

No.5 20/07/10 22:41
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 飲食店でのバイト経験がない友達も、普通にそうやってますよ。
家でもそうですね。
お手拭きや、油が跳ねる料理とかだったら紙ナプキンも結構使うと思います。あとは、お子様ランチについてるお菓子とかゼリーのゴミですかね。

No.6 20/07/10 22:43
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 それは店員さんが片付ける時にそう指導されたからですよね。だから店員さんからすれば普通なんでしょう。家でもお皿の… 特に子ども連れだと、こぼしたりしてティッシュもかなり使ってますね。そういうのをテーブルに放置されて手でかき集めるのも嫌なので、皿に一纏めにしてくれた方が全然マシです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧