注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お嬢様学校の実態

レス6 HIT数 785 あ+ あ-

にーにー( 20代 ♀ KsgCSb )
20/07/16 14:34(更新日時)

幼稚園や小学校からあるような
お嬢様学校って
実際にヴィトンとかシャネルのバッグ持っていたり
運転手付きの車で迎えにきたり
夏休みハワイに行くのが当たり前だったり
そんな世界なんですかね!?
それとも漫画の中の世界ですか?

私の母校の中高もお嬢様学校と呼ばれていました。
確かに学費は高めなので親の収入は高い子が多かったと思いますが
田舎の学校だし、附属の小学校もなく
中高一貫でも高校から入学する子の方が多かったです。高校からは公立トップ校落ちが入ってきます。
冬休み祖父母の家行くだけでもやや妬まれたし
ハイブランド品持つ子なんてそんなにいなかったし、制服はお下がりの子も結構いたので中身はごく普通?の女子高でした。 
姉妹で母親違いもいたし、家庭環境が良い子ばかりでもないと思います。
ものすごくお金持ちな子は知る限り、ほんの数人です。
附属の大学もありますが、そのまま上の大学に行くのは1クラス分ぐらいです。
書類に親の職業や収入を書かされたこともありません。いちいち友達の親の職業とかも知らなかった気がします。

No.3098486 20/07/10 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/10 17:23
おしゃべり好きさん1 

お弁当のナプキンがエルメスの子は居ましたし、
保護者が集められ、これから長期の御休みに入りますが、
必ず別荘においでと言われたら、国内か確認してください。
パスポートが必要な場合がありますと説明会があったりしました。
全員が全員そうではありませが、本校にはこういった生徒が紛れていると言われました。
ちなみに都内某お嬢様学校です、彼女たちについていけませんから、
娘が〇ちゃんあれ持ってたと言われても、うちは貧乏ランクだから無理だよとよく叱りました。
大手企業勤めは当たり前にいますが、セレブも一緒に居ました。
ただセレブって成金じゃない人たちは平等に優しいので、だからこその別荘問題も起きます。
ですから主さんの学校は、そんなにお嬢様ではなかったのでは?
今でもお嬢様と呼ばれている学校は、電車で学校が近くなると、
いそいそとおさげを結い始めますよ、校門で生活指導が待っているので。
田舎なのでその中ではお嬢様だったのかもしれませんね、失礼ながら。
全員が全員セレブではないですが、一定の基準は満たしているので、
所得に関しては言われなくてもうちに入るならわかってるでしょ?って感じでした。
ですからシングル家庭だって、親が○○の社長とかそんなのばかりでしたね。

  • << 4 本当にそんな学校あるんですね。 凄い世界です。 回答ありがとうございました。 自分は井の中の蛙だったなと思います

No.2 20/07/10 19:29
おしゃべり好きさん1 

にーにーさん、いつも学生の頃の思い出みたいなスレ立ててますけど、
聞くだけ聞いて放置するのは、そろそろやめて貰ってもいいですか?
検索掛けたらびっくりするくらい放置スレがあります。
まずはみなさんに実態を聞いたお礼をした方が宜しいと思いますよ。
先程の制服アンケートだって、みなさん答えてくださったじゃないですか。
こっちだって学校特定されるリスクがある中で回答したんです。
みなさんにまとめてでもいいからお礼って言えませんか?

No.4 20/07/10 22:58
にーにー ( 20代 ♀ KsgCSb )

>> 1 お弁当のナプキンがエルメスの子は居ましたし、 保護者が集められ、これから長期の御休みに入りますが、 必ず別荘においでと言われたら、国内か… 本当にそんな学校あるんですね。
凄い世界です。
回答ありがとうございました。
自分は井の中の蛙だったなと思います

No.5 20/07/11 04:52
匿名さん5 

お嬢様学校じゃなくてもブランド持つしハワイだよ。

No.6 20/07/16 14:34
通りすがりさん6 

漫画の世界

ある意味

自由ちゃあ自由

制服ではない
制服のとこより勉強しない感じ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧