注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

相手がいるのに異性から連絡先聞かれたらどうしてますか?

レス18 HIT数 989 あ+ あ-

無名( 20代 ♀ UDRRv )
20/07/10 18:16(更新日時)

最近彼氏ができたのですが、職場で連絡先を教えてほしいと有難い事にマレに異性から声かけされることがあります。

自慢のつもりではなく、色々悩んだ末に秘密にしているみたいなのが嫌で内緒にしたくなくて彼氏にもその話はしています。

その時彼氏は「結局どうしたの?」「気になってるの?」と平然と?平気そうに?聞いてくるのですが、どういう心境なんでしょう…
(ヤキモチ妬いてほしいとかそういう事ではないです。)
そういう話は別にわざわざしてほしくないのか、それとも一応してほしいのか…

個人的には男女の友情は片方が好意を抱いた時点で崩れやすくはありますが、有りだと私は思っています。
私自身、浮気するくらいなら別れてからと思っているタイプですし、浮気は嫌いです。

好意を持たれていると確証が現時点であるわけではないですし、友達としてならいいのかな?とも思うのですが、逆側の立場で考えると必要か?と言われたら別に必要というわけではないです。不安の種にもなると思いますし、浮気に繋がる可能性が増えます。なので今のところお断りしているわけなんですが、せっかく友人として交流を持てる機会なのに勿体無いないような気もしています。
連絡先を交換して好意を持たれていると確信を得られる話をされた際に「そういう気持ちは1つも抱いていないので、友人として仲良くしたい。それが無理であれば、申し訳ありませんが連絡取り合えないです。」など言えばいいのかな~と思ってしまったんです。

女性の方はこういう時どうされていますか?

男性の方は彼女からこういう話されたら、どう思って聞いているのでしょうか?連絡先の交換さえNGですか?

彼氏にもタイミングが良いときに1度聞いてみようと思うのですが、その前に皆さんのご意見お聞きしたいと思いました。
よろしくお願い致します。





No.3098427 20/07/10 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/10 14:47
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

連絡先の交換さえNGなのであれば、そもそも元々連絡先を知っている男性(友人)はどうなるのだろうなどと考えてしまいました。

それはそれ、新たに増やすのは相手への裏切りと考える方もいらっしゃると思います。
正解はないと思いますが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

No.2 20/07/10 14:48
恋愛好きさん2 

冷静に考えてその男性がどういう意図であなたに連絡先を聞いてきているのか分かるのでは?
それって、あなたと個人的に親しくしたいからでしょう。
友人として関わるなら複数で付き合うべきだと思うよ😶。

  • << 10 どういう意図なのか、複数人 なるほど、ご意見ありがとうございます!

No.3 20/07/10 14:51
匿名さん3 

私は自分が嫌い・苦手な人でなければ異性の連絡先交換は全然ありです✌️
明らかに相手が私を狙っているってわかる状況なら彼氏いるのでって断りますが、特にその様子がなければ問題ないかなーって思います。

  • << 11 なるほど、私と近いタイプなように思いました。 ご意見ありがとうございます!

No.5 20/07/10 14:59
匿名 ( qFJRv )

もし、逆だとどうですか?
彼氏に、主と交際を始めた後から
「こういう女性から連絡先を聞かれた」と言われたらどんな感じでしょう?

彼氏さんが後からどうなった?的なことを聞いてきたのであれば
気になっているのは確かですよね。

友達として繋がりたいのであれば、堂々とその男性に「彼氏がいるのでグループで会ったりする時の連絡事項でのみ、お願いします」と公言しては?
その男性が異性としての接触を求めているのであれば、ちゃんと一線引いて付き合うか
もう連絡先も要らないと思うかもですね。

それと、彼氏さんにわざわざ言うのは主にその気がなくても、彼にしたらモテ自慢と取るかもです。
関係を壊したくないのであれば、しかも最近お付き合いし出したばかりなのであれば
あまり2人の関係に異性事を持ち込まないことです。

  • << 12 後々になんらかの形で彼に情報が入ってしまってから彼が知るよりもいいのかな?などと思い私はお話したのですが、そういう風に考えるかたもいますよね。 やはりそこは彼と話し合って言った方がいいのか、言わなくていいのか確認しておくべきなのかなと思いました。ありがとうございます。

No.6 20/07/10 15:06
恋愛好きさん6 

明らかに好意があると分かれば、断りますね💦誤解されたくないし。。
でも、ただの友達になるかんじなら、教えるかも。
結婚してたら、あんまりそういうのないかなー。

  • << 13 明らかにっていうところが難しいですね~ 結婚していれば結婚指輪をつけれますもんね、男除けじゃないですがそういう機会も減ってある意味いいですよね(^^) ご意見ありがとうございます。

No.7 20/07/10 15:14
通りすがりさん7 

職場の話ですよね?

結局のところどういうつもりで連絡先を交換したいのかによるじゃないですか?

仕事の連絡として必要な職場もあるからそれなら仕方ないですよね。それ以外なら彼氏いるのでLINEも電話も殆どできないですよと断ってから交換すれば良いと思いますね。

もし連絡来てもそれならすぐに返信しなくても済みますし口説かれてもそういう話ならもう返信しませんと言えますし。

  • << 14 彼氏がいるので、殆ど連絡できないっていう断りもありですね。 ご意見ありがとうございます。

No.8 20/07/10 15:17
匿名さん8 

私は、彼氏がいる状態であれば、別に異性の友達なんて必要ないし、後々面倒な事が起きても嫌なので、連絡先の交換など全てお断りしていますね。

付き合っている男性がいるので、他の男性とは連絡取れないと伝えます。

  • << 15 一理ありますね!。ご意見ありがとうございます。

No.9 20/07/10 15:40
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

よっぽど気持ち悪いとか嫌いな人じゃない限りは、連絡先交換します。

でも、彼氏にそんなこといちいち言わないです。
何でもかんでもオープンに話すべきではないと思ってます。

  • << 16 なるほど、確かに何でもかんでもオープンに話さない方が良いとは聞いたことがありますが、こういうことだったんだなと今実感しました。 ご意見ありがとうございます。

No.10 20/07/10 16:05
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 2 冷静に考えてその男性がどういう意図であなたに連絡先を聞いてきているのか分かるのでは? それって、あなたと個人的に親しくしたいからでしょう。… どういう意図なのか、複数人
なるほど、ご意見ありがとうございます!

No.11 20/07/10 16:05
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 3 私は自分が嫌い・苦手な人でなければ異性の連絡先交換は全然ありです✌️ 明らかに相手が私を狙っているってわかる状況なら彼氏いるのでって断りま… なるほど、私と近いタイプなように思いました。
ご意見ありがとうございます!

No.12 20/07/10 16:11
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 5 もし、逆だとどうですか? 彼氏に、主と交際を始めた後から 「こういう女性から連絡先を聞かれた」と言われたらどんな感じでしょう? … 後々になんらかの形で彼に情報が入ってしまってから彼が知るよりもいいのかな?などと思い私はお話したのですが、そういう風に考えるかたもいますよね。
やはりそこは彼と話し合って言った方がいいのか、言わなくていいのか確認しておくべきなのかなと思いました。ありがとうございます。

No.13 20/07/10 16:14
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 6 明らかに好意があると分かれば、断りますね💦誤解されたくないし。。 でも、ただの友達になるかんじなら、教えるかも。 結婚してたら、あんまり… 明らかにっていうところが難しいですね~
結婚していれば結婚指輪をつけれますもんね、男除けじゃないですがそういう機会も減ってある意味いいですよね(^^)
ご意見ありがとうございます。

No.14 20/07/10 16:15
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 7 職場の話ですよね? 結局のところどういうつもりで連絡先を交換したいのかによるじゃないですか? 仕事の連絡として必要な職場もあるか… 彼氏がいるので、殆ど連絡できないっていう断りもありですね。
ご意見ありがとうございます。

No.15 20/07/10 16:16
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 8 私は、彼氏がいる状態であれば、別に異性の友達なんて必要ないし、後々面倒な事が起きても嫌なので、連絡先の交換など全てお断りしていますね。 … 一理ありますね!。ご意見ありがとうございます。

No.16 20/07/10 16:18
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 9 よっぽど気持ち悪いとか嫌いな人じゃない限りは、連絡先交換します。 でも、彼氏にそんなこといちいち言わないです。 何でもかんでもオープ… なるほど、確かに何でもかんでもオープンに話さない方が良いとは聞いたことがありますが、こういうことだったんだなと今実感しました。
ご意見ありがとうございます。

No.17 20/07/10 17:15
ぽんた ( M2cRv )

会社関係の人だったら普通に連絡先交換します。
道でナンパされて、、とかだったら断りますが(笑)
連絡来たら返しますが二人きりの食事とかは断って複数人で会うようにしますし、恋人の話になったらいることを伝えて順風満帆アピール(新しい異性探してませんよアピール)します。
それでもし相手が恋愛対象としてみてたら察してひいてくれます。
普通に友人として交流したいと思ってくれてる方なら常識の範囲内の頻度で連絡も来るだろうし二人きりNGにも納得してお誘いしてくれると思います。

No.18 20/07/10 18:16
匿名さん18 

会社関係、、
男性は無しですね。仕事の話しは
会社ですればすむ話しで、個人的に
やりとりする話しなんてないから。
交換する必要はない。

それに下手に交換したら、気軽に
LINEされて、いちいち返信しなきゃ
いけないし。終いには愚痴とか
誰かの悪口聞かされそう。
プライベートな時間を邪魔されたくない。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧