注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れてもないのに勝手に周りに別れたという彼氏

レス11 HIT数 531 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/07/11 03:06(更新日時)

相談乗ってください。
彼氏に今は受験とサッカーで自分のことしか考えれんくて友達に戻ろって言われました。
うちはそんなん受験生なんやけ、仕方ないやん。
恋愛と勉強って別々やん自分の都合で別れるとか言わんでって言いました。
そしたら彼氏は考えさしてやって言われてその日がテスト前の2日前やったんで、テスト明けてから返事返してなって言ったんですけど、テスト終わっても返ってこなくて、おとといくらいに彼氏ともうちとも仲のいい男友達が別れたんか?って聞かれて、え?!誰から聞いたん?って聞いたらお前の彼氏から聞いたでって言われました。
彼氏が周りに俺ら別れたとか言っとるらしいです。
まだ決まったわけでもなく、その話し合いして考えさしてやって言われてそれで止まっとるのに。
ひどすぎやないですか?もー彼氏に言ったろうと思ってます。
周りの意見が聞きたいので相談しました。
長文すいません🙇

No.3098224 20/07/10 06:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/10 07:11
通りすがりさん1 

彼の中ではもう別れたという意識があるのでしょうかね。たぶん、話し合ったところで、ヨリが戻る可能性は低かったと思います。

No.2 20/07/10 07:28
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 たぶんあるんやと思いますね。
話し合ったときにうちとまだ付き合いたい?って聞いたらうんとか言ってたんやけどそれはどー思いますか…?

No.3 20/07/10 07:32
匿名さん3 

うんと言わないとあなたがめんどくさい反応するとわかってるから仕方なく頷いただけ
じゃないと周りに別れたとはいわない

No.4 20/07/10 08:11
通りすがりさん4 

是が非でも別れたいのでしょう。
やり方が汚いですね。


別れを告げたけど受け入れて貰えず、押し問答になってしまうから一旦「考えさせて」とその場をやり過ごし

別れの噂を広めて既成事実にしてやろうと目論んだって事ですよね。

受験とかサッカーとか悪者にならない理由を並べていますが、
彼の行動は“一刻も早く交際関係を解消したくて堪らない”の表れです。


受験もサッカーも説得力はなくただの言い訳。
自分のことしか考えられない=君にもう興味がない。君に割く時間はない。

別れたと周知させたのは、彼女が別れてくれないから力業を使ったか、
誰かにフリーになったと知らせたいからでしょうか。



馬鹿にされ傷つけられたので最後に罵ってやれば良いと思いますよ。
友達にだなんてどの口が言うんだ。
そんなことされて「友達」になんてなれませんよね。

No.5 20/07/10 08:30
通りすがりさん5 ( ♂ )

残念ながら、ケジメをつけるのを面倒くさがる奴だったってことです。
受験やサッカーはただの言い訳です。
これから話し合っても、彼の中では別れるの一択なんだから無駄だという判断です。
フラれただのフっただのと、あるいはウザいだのと言いふらされる前に、自分から「優柔不断な奴は嫌いだ」くらいの気持ちで別れたと認識した方がいいですよ。

No.6 20/07/10 08:37
恋多きパンダさん6 

別れることに理由や同意が必要なんだろうか?

皆それらしい理由を考えるけど、つまるところ「好きじゃなくなった」「冷めた」というのが本音で、「好きなのに別れたい」なんて事は基本的にないと思った方がいい。

そして、一方に恋愛感情がなくなってしまった以上、付き合い続けたとしても実質は破綻している。なぜなら、デートをしていても一方は生産性のない無駄な時間を過ごすのだから、もはや対等ではない。

もちろん、楽しい時期を共有した仲なのだから、相手を説得するのが道理だと思うが、残念ながら今の主に拒否権はない。

ゴネればゴネるほど、楽しかった思い出が後味の悪さに上塗りされてしまうよ。

No.7 20/07/10 11:53
匿名さん7 

主さんと相当別れたいんじゃないですか?
別れたなら別れたとハッキリ言ってほしいですね。

No.8 20/07/10 12:37
通りすがりさん8 

もう別れるしかないんじゃない?
相手が別れたいって思ってるんだし。
そこで引き留めても意味ないと思う。

No.9 20/07/10 13:22
匿名さん9 

学生なんだから、これから出会いなど山ほどある。
別れたいと相手が言うのなら、ちゃっちゃと別れて新しい男を探すべき。

No.10 20/07/10 22:52
匿名さん10 

そういうのが嫌いなんだと思う

No.11 20/07/11 03:06
恋愛好きさん11 

ひどいですね😭💔そんなやつ忘れて
もう新しい人を探しましょう💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧