注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚1年で冷えた?

レス28 HIT数 1563 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/07/11 12:09(更新日時)

主人と結婚して1年経ちました。
引っ越す前は同じ部屋で寝ていたのですが、今は別の部屋で寝ています。
記念日くらい一緒に寝たいと思い、主人の部屋に行ったのですが、夕飯でお腹がいっぱいだからと言って避けられてしまいました。

今、外出を控えているため仕方ないこともありますが、結婚して1年経ったのに全然それらしいこともできなかったのでとても寂しかったのです。

その後少し経って、主人の部屋の前を通り過ぎると、スマホ画面に写っていた画像(おそらく下系)を急いで閉じていました。
入籍した当初、主人が女友達と下系の連絡を取り合っていたこともあり、変に疑ってしまいます。

もう冷えた夫婦生活なのかと悩んでしまって眠れません…
考えすぎでしょうか?

No.3098197 20/07/10 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/10 05:23
匿名さん1 ( ♂ )

1年は早いね…

  • << 9 早いですよね…

No.2 20/07/10 06:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

1年で記念日で、それらしい事ができなかったって、
主さんが自分でご馳走作ったり、ケーキ焼くとか、買ってくるとか。
ワイン買ってきて開けるとか。

どうとでも出来たと思うのですが?

仕事で忙しいなら、スーパーのお惣菜で、少し奮発しても良いかと。


高い店に外食行くだけがお祝いじゃないです。

とくに何もせずで、盛り上がってもいないのに、
家庭内別居している部屋に押しかけても無理があると思います。


若くて健康な男性なら、浮気ではなくて、
そもそも習慣で自慰します。
勘繰られて嫉妬されても困ると思います。

何をしたいのかよく分からないです。

  • << 8 普段よりちょっと良い夕飯を食べ、プレゼントは用意しました。 一緒にテレビも見ていたし…

No.3 20/07/10 06:49
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

>> 2 女ってのは皆自分をかわいいプッチンプリンちゃんって考えるものですよ。

祝ってもらって当たり前‼️

そう言うものです。


家の嫁さんも口癖は『何もしてくれない』ですから……。


やってもらって当たり前。

これが女。

  • << 10 少しは私のことを考えてとは思ってしまいますね。 実際記念日当日に休みを取ってくれてはいたのですが、夜勤が入りその日は1人でしたが…

No.4 20/07/10 07:06
匿名さん4 

>> 3 そんな事ない
2さんは見る目ないだけですよ。


主さん、一年は早すぎる。
それは近い内離婚も考えるべきですよ。

  • << 11 ちょっと頭に置いておきます

No.5 20/07/10 08:06
匿名さん5 

関係を修復したいなら、話し合って寝室一緒にしないと。
女友達は嫌だね。
浮気まではいかなくても連絡取り合ってイチャついてんのかもね。
何か行動しないと、どんどん気持ちが離れてしまうからね。

  • << 12 寝室はやはり一緒が普通ですよね… そうなんです。しかも入籍後に何気なく話され、私は騙されたような感じで未だ忘れられません。

No.6 20/07/10 08:16
匿名さん6 

下系の連絡取りあえる女友達、常識を逸脱してますよ。主さんよりも、仲が良さそうな感じ。

  • << 13 そうですよね。 仲がいいだけ、お互い付き合ってる者がいるため何もない、だから話したと言われましたが、そもそもそういうこと普通はしないと思ってしまい…

No.7 20/07/10 08:40
匿名さん7 ( ♂ )

ただのオナニストならともかく、他の女性と下系の連絡を取り合ってるのはありえません。
まずはご主人の部屋を調べてみてはどうですか?
あとは、スーツのポケットとか鞄の中とか。
他にも車のダッシュボード、本棚にクローゼットの奥。

どちらがそうしようと言ったのか分かりませんが、新婚1年目で別室で寝るってのが間違いです。
我が家は子供は子供部屋、ずっと夫婦同室で寝てますよ。

  • << 14 ちょっとこれから疑った方が良さそうですかね…あんまり信用しないのも窮屈かなと思ったのですが。 別部屋は、部屋が2つになったし、それぞれの部屋にしようと言われたことからです。 私は自分の部屋じゃなく、主人との寝室と主人の書斎でよかったのになと思っています…

No.8 20/07/10 11:42
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 1年で記念日で、それらしい事ができなかったって、 主さんが自分でご馳走作ったり、ケーキ焼くとか、買ってくるとか。 ワイン買ってきて開ける… 普段よりちょっと良い夕飯を食べ、プレゼントは用意しました。
一緒にテレビも見ていたし…

  • << 16 そこまでしていて、拒まれたとしたら 残念ながら、末期と云うか 友人女性との時間が楽しみ等、主さんを必要とはしていないのかもしれません。 結婚すると、何故か同棲していた時とさほどの差がないハズなのに、距離感が違ってしまうので、 一緒に住むようになって、お互いの常識や習慣、価値観、恋愛感情や、性欲。 パーソナルスペースから、時間、空間、お金と、色々お互いに違いに苦しむ事になります。 これ、お互いに慣れるまでに、どんなに仲良い夫婦でも2年くらいはフラストレーション溜めてるらしいです。 そりゃ、別の人間、全く違う環境で育ってますから。摺り合わせが必要です。 割とその辺、男性を色で釣って慣らすというか。 モチベーションを維持するの難しい生き物なんですよね。 そもそも、帰宅して女性のマシンガントークを理解できない。 その辺、友達のふりして、相談にのる体で既婚男性にちょっかいかけるの好きな女性はいるものです。 妻がいるので、良くも悪くも愚痴や話題の標的に事欠かないので、入口は入り易く、団結しやすいんですよね。 その後は、隠れてイチャイチャしたり、 牽制かけたりして楽しめる。 同じ空間にいると邪魔なのに、自分側から働きかける分には面倒じゃない。っていう。 難しいですが…。 一番不味いタイミングで、距離を置いてしまった。 そこに、つけこまれてるのかもしれません。

No.9 20/07/10 11:43
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1年は早いね… 早いですよね…

No.10 20/07/10 11:46
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 女ってのは皆自分をかわいいプッチンプリンちゃんって考えるものですよ。 祝ってもらって当たり前‼️ そう言うものです。 … 少しは私のことを考えてとは思ってしまいますね。
実際記念日当日に休みを取ってくれてはいたのですが、夜勤が入りその日は1人でしたが…

No.11 20/07/10 11:48
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 そんな事ない 2さんは見る目ないだけですよ。 主さん、一年は早すぎる。 それは近い内離婚も考えるべきですよ。 ちょっと頭に置いておきます

No.12 20/07/10 11:51
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 関係を修復したいなら、話し合って寝室一緒にしないと。 女友達は嫌だね。 浮気まではいかなくても連絡取り合ってイチャついてんのかもね。 … 寝室はやはり一緒が普通ですよね…
そうなんです。しかも入籍後に何気なく話され、私は騙されたような感じで未だ忘れられません。

  • << 18 >寝室はやはり一緒が普通 あまり何が普通にこだわらない方がいい。100組の夫婦がいれば100通りの考えがあるので、別の夫婦がいても問題ない。 何気なく話されてということだけど、旦那さんとしては一緒じゃなくても問題ないという考えなだけで、お互いの価値観の問題。 そこを、どっちが普通ということにとらわれて相手を見ることは、自分から溝をどんどん広げるだけの愚行なので、歩み寄ることのが夫婦には必要。旦那さんと話をしましょう。

No.13 20/07/10 11:55
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 下系の連絡取りあえる女友達、常識を逸脱してますよ。主さんよりも、仲が良さそうな感じ。 そうですよね。
仲がいいだけ、お互い付き合ってる者がいるため何もない、だから話したと言われましたが、そもそもそういうこと普通はしないと思ってしまい…

No.14 20/07/10 11:59
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ただのオナニストならともかく、他の女性と下系の連絡を取り合ってるのはありえません。 まずはご主人の部屋を調べてみてはどうですか? あとは… ちょっとこれから疑った方が良さそうですかね…あんまり信用しないのも窮屈かなと思ったのですが。
別部屋は、部屋が2つになったし、それぞれの部屋にしようと言われたことからです。
私は自分の部屋じゃなく、主人との寝室と主人の書斎でよかったのになと思っています…

No.15 20/07/10 12:42
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

夜はゆっくり寝たい人はいるしなぁ。

セックスレスでなければそこまで大きな問題ではないと思うが、。

レス気味ですか?

No.16 20/07/10 12:43
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 8 普段よりちょっと良い夕飯を食べ、プレゼントは用意しました。 一緒にテレビも見ていたし… そこまでしていて、拒まれたとしたら
残念ながら、末期と云うか
友人女性との時間が楽しみ等、主さんを必要とはしていないのかもしれません。

結婚すると、何故か同棲していた時とさほどの差がないハズなのに、距離感が違ってしまうので、

一緒に住むようになって、お互いの常識や習慣、価値観、恋愛感情や、性欲。
パーソナルスペースから、時間、空間、お金と、色々お互いに違いに苦しむ事になります。
これ、お互いに慣れるまでに、どんなに仲良い夫婦でも2年くらいはフラストレーション溜めてるらしいです。
そりゃ、別の人間、全く違う環境で育ってますから。摺り合わせが必要です。


割とその辺、男性を色で釣って慣らすというか。
モチベーションを維持するの難しい生き物なんですよね。

そもそも、帰宅して女性のマシンガントークを理解できない。


その辺、友達のふりして、相談にのる体で既婚男性にちょっかいかけるの好きな女性はいるものです。
妻がいるので、良くも悪くも愚痴や話題の標的に事欠かないので、入口は入り易く、団結しやすいんですよね。
その後は、隠れてイチャイチャしたり、
牽制かけたりして楽しめる。

同じ空間にいると邪魔なのに、自分側から働きかける分には面倒じゃない。っていう。

難しいですが…。

一番不味いタイミングで、距離を置いてしまった。
そこに、つけこまれてるのかもしれません。

No.17 20/07/10 18:48
聞いてほしい!さん17 

パーソナルスペースを確保したい人じゃなのですか?
お互いの部屋に使えるならばそれがいい。私もご主人の気持ちわかる。
旦那さんが夜勤があるということは、生活リズムがあるわけだしよけいに一緒は嫌だと思う。私も夜勤あるので、全て同じは願い下げ。

下系の連絡を取り合うは、嫌だなと思うけど別室と浮気の関連性はどこまであるのかはわからないな。
引っ越し前は部屋の都合上仕方なく一緒にいたということはないのでしょうか。パーソナルスペースを持つことの出来る作りを必要とした時点で、何か旦那さんが思うことあったとは思います。

No.18 20/07/10 18:53
聞いてほしい!さん17 

>> 12 寝室はやはり一緒が普通ですよね… そうなんです。しかも入籍後に何気なく話され、私は騙されたような感じで未だ忘れられません。 >寝室はやはり一緒が普通
あまり何が普通にこだわらない方がいい。100組の夫婦がいれば100通りの考えがあるので、別の夫婦がいても問題ない。
何気なく話されてということだけど、旦那さんとしては一緒じゃなくても問題ないという考えなだけで、お互いの価値観の問題。
そこを、どっちが普通ということにとらわれて相手を見ることは、自分から溝をどんどん広げるだけの愚行なので、歩み寄ることのが夫婦には必要。旦那さんと話をしましょう。

No.19 20/07/10 19:45
匿名さん19 

寝室は一緒にしたほうがいいよ。
今旦那さん離れていってるよね。お互い一人になる時間多すぎてやりたい放題できてるんだよ。
今は同棲ではないよ夫婦なんだよ。ある程度の距離感やルールも必要。好き勝手やってたら今後もそれを認めることになるんだよ。
受け入れられないなら早めに別れて再出発したほうがいいと思う。

No.20 20/07/10 21:09
匿名さん20 

寝室が別でも子供ができてる人が周りにたくさんいるから、別だからといって冷え切るってわけではないと思う。

旦那さんの行動に心当たりがあるなら、あやしいですね。

なんかもはや旦那さんもなんで結婚した?って感じですよね。

No.21 20/07/10 21:38
結婚の話題好きさん21 

いや、考えすぎではないかと。
もっと無理矢理にでも話し合ってコミュニケーションを取るべきですよ😵
後々後悔しないように。

No.22 20/07/10 23:55
匿名さん22 

早めに不安を解消していくべきです。
ダラダラ様子見て、不信感が募って離婚なんてことにならないように。
私も周りも寝室別な人いますが、
夫婦の時間はとるようにしてますよ。
30分でもいいから二人で話したり、テレビ見たりして。
時間をとるようにすると話すことをしっかりまとめて話そうとするので
感情的にならずに話し合いができて良いし
たまに主人の部屋に行く時も、拒否されても、一緒に寝れるだけでいいです。

No.23 20/07/11 01:34
匿名さん23 

女友達とそんな下系の話するって普通では無いですね。

考え過ぎでは全然無いです。
心配になる要素があるから心配してるのですから。

彼があなたに興味が無くなって来ているのは事実でしょうね。

男性はクチではいくらでも言えますが、態度は正直です。
態度が本音です。

男性は手に入れた安心から興味が全く無くなってしまうタイプの人がいます。

また元に戻る事はありえません。
あなたが求めれば尚更旦那さんは離れていくでしょう。
このまま諦めて我慢暮らしていくか、他の方と人生やり直すか。

今の旦那さんには求めても希望の人生にはならないので、求める気持ちを諦めるか、諦めたくないなら、大切にしてくれる人を探した方が幸せになれる可能性高いと思います。

No.24 20/07/11 07:35
匿名さん6 

今後の推測になりますが、下系の話が出来る女友達と、やがて下系の話だけでは済まなくなり、両者が体を交わしての実践に発展するのを危惧します。主さん以上に女友達とは、性に関するキーワードでは相性合う女友達であることは、間違いないです。話だけでは済まないでしょう?と、思われても仕方ない旦那と女友達、スキャンダラスの代名詞。

No.25 20/07/11 09:05
結婚の話題好きさん25 ( 30代 ♀ )

1年は早いような気もしますね…

うちはあと少しで結婚2年です。
結婚当初は毎日手を繋いだりひっついて寝ていました。
結婚して1ヶ月で妊娠して1年くる前に子供が生まれました。子供が泣くので途中別々に寝ていたこともありましたが今は同じベッドで寝ています。が、お互い手を繋いだりひっついたりすると寝苦しさを感じる為ひっついて寝ることはなくなりました(^^;;
ずっと一緒にいると色々変わってくるのは普通だと思いますよ。

もし私が主さんの立場なら、毎日明るく接しながらも男の影をにおわす(実際にはいませんが)と思います。

No.26 20/07/11 10:02
匿名さん26 

電話してるんじゃないですかね。

No.27 20/07/11 10:02
匿名さん 

電話してるんじゃないですかね。

No.28 20/07/11 12:09
匿名さん28 

今のうちにしっかり話し合いしなければ、ご主人の心はどんどん離れて行きますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧