注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

片思いしてる自分

レス7 HIT数 371 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♀ )
20/07/09 23:46(更新日時)

中3ですが相談にのってください。私は気になっている人がいます。理由は社会でわからないところがあって昨日教えてくれました。部活が同じなので今日の部活の時、社会どうだった?とかって聞いてくれたり、部活で数学を少し教えてくれたりしたのでいつしか気になり始めていました。とてもわかりやすくて頼りがあります!クラスは違うけど部活以外で教えてもらえる時ってありますかね?あと、オープンスクール一緒に行きたいんですけど良い誘いかたあると思いますか?それと隣のクラスまでわざわざ聞きに行くのは不親切かな?と思ったのですが、アドバイスをよろしくお願いしますm(._.)m

No.3098036 20/07/09 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 22:25
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

教えてくれるだけだったら微妙ですが、どうだった?と聞いてくれるのは脈ありかはともかく好感度は高いと思います!

私だったら忘れ物を友達などに借りに行くふりをして彼のクラスに行って、さらっと聞き出します。
その後、部活で
「私も○○高校行こうと思ってるんだけど、一緒に行かない?」
って言います。ここで反応が微妙だったら
「選択した教科が苦手で不安だから、頼りになる人がいてほしい。」
と付け足しますね。ここで誉めておくことで嫌な気になる人はいないと思います。

同い年なので気持ちはとっても分かります
頑張ってください!

  • << 4 とってもいいアドバイスになりました!私が気になっている人の高校行きたい場所なんとなく分かるんで聞いてみたいと思います😊ありがとうございます!!

No.2 20/07/09 22:36
恋愛好きさん2 

あなたが思った通り行動してみたらいいです。
もう面識もあるのですから、ドンドン積極的に動いても大丈夫ですよ😘。

  • << 6 わかりました!できるだけ自分から積極的に話しかけたりしようと思います!😀

No.3 20/07/09 22:38
恋愛中さん3 

共通の友達にそれを伝えて、他の友達も含めて話せる状況を作るのはどう??😍😌👌
自然なかんじで❗❗
上手く行くといいね😝💖

  • << 5 暖かい応援ありがとうございます! 最後の青春?笑悔いのないように頑張ります💪

No.4 20/07/09 22:53
恋愛中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 教えてくれるだけだったら微妙ですが、どうだった?と聞いてくれるのは脈ありかはともかく好感度は高いと思います! 私だったら忘れ物を友達な… とってもいいアドバイスになりました!私が気になっている人の高校行きたい場所なんとなく分かるんで聞いてみたいと思います😊ありがとうございます!!

No.5 20/07/09 22:53
恋愛中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 共通の友達にそれを伝えて、他の友達も含めて話せる状況を作るのはどう??😍😌👌 自然なかんじで❗❗ 上手く行くといいね😝💖 暖かい応援ありがとうございます!
最後の青春?笑悔いのないように頑張ります💪

No.6 20/07/09 22:54
恋愛中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 あなたが思った通り行動してみたらいいです。 もう面識もあるのですから、ドンドン積極的に動いても大丈夫ですよ😘。 わかりました!できるだけ自分から積極的に話しかけたりしようと思います!😀

No.7 20/07/09 23:46
恋愛好きさん7 

主さんの考えてる感じでいいと思いますよ🎵
積極的にアタックしましょう😌💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧