注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼女に「(私)に不安や辛い思いさせてる自分が限界」と言われた

レス11 HIT数 4828 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/07/10 11:54(更新日時)

まず始めに僕と彼女は遠距離をしています。
僕には付き合ってもうすぐ5ヶ月が経つ彼女がいます。その彼女とは良好な関係を築けていたんですが、彼女の方の仕事が忙しい日が多かったり仕事でとても疲れているので電話やLINEがとても疎かになる日が多々ありました。
僕は頻繁にというわけではないですが、「なかなかLINEが来なかったから不安だったよ…!」「寂しいなあ」「早く会っていっぱいぎゅーってしたい」とLINEする日もありました。(返信が返ってくるのが2日〜4日空いた場合)
その度に彼女は申し訳無さそうにしていたので、「その分会った時にいっぱいデートとか楽しもうね!」などのフォローは入れていました。
そしてまた返信がしばらく空いてしまいつい最近3日ぶりに返信が来たと思ったら内容が「ごめん別れよ。 私仕事は夜にやってるからLINEも電話も全然できてない、〇〇(私)を不安や辛い思いさせてる自分が限界」と言われました。
流石に驚きましたが、私は焦らず「全然大丈夫だよ!いつもお仕事頑張ってくれてるもん」「その分いっぱい会った時に楽しもうね!」「遠距離に不安はつきものだから幸せになるための通り道って思ったらお互い楽になれるよ!」とフォローの返信はしてそれからまた返信がしばらく来ない…という感じです。 ここからまた元の良好な関係に戻る方法(?)が知りたいです。
とにかく色々な方の意見が聞きたいのでコメントお願いします。

No.3097835 20/07/09 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 17:48
匿名さん1 ( ♀ )

率直な私の意見ですが、
貴方の気持ちが今の彼女さんには重いのだと思います。
失礼ですが男性ですよね?
ドンと構えている感じがないとゆうか、
男らしくないとゆうか...
私が彼女さんの立場であれば、
自分が忙しいときに、寂しいだのなんだのって
何回も言われたら、寂しい思いをさせているのが限界とゆうよりも
うっとおしく感じてしまうと思います
その彼女さんはどうか分かりませんが、
基本は、やはりちゃんと自分の仕事等を理解してくれる男性がいいと思います
寂しい寂しい言われたらうんざりです

No.2 20/07/09 18:29
通りすがりさん2 

独り善がり感が強い印象ですね。

>「ごめん別れよ。 私仕事は夜にやってるからLINEも電話も全然できてない、〇〇(私)を不安や辛い思いさせてる自分が限界」
=あなたは重い(ウザい)から別れようって意味です。

>「全然大丈夫だよ!いつもお仕事頑張ってくれてるもん」「その分いっぱい会った時に楽しもうね!」「遠距離に不安はつきものだから幸せになるための通り道って思ったらお互い楽になれるよ!」とフォローの返信はして
自分が言いたいことを言ってるだけで、フォローにも何にもなってないんですよね。彼女さんからすれば、あぁ、この人は最後まで私を見てないんだな…って感じたことでしょう。

主さんが明後日の方向を見て恋愛してる以上は、良好な関係には戻れないと思います。まして遠距離だと余計に。

• << 8 貴重なご意見ありがとうございます。 振り返ってみると、あれはまずかったなと後悔する箇所ばかりです… 今は余計に悪いことになるのは避けたいので冷却期間(?)のような感じで一切こちらからはLINEも何もしてないです…

No.3 20/07/09 18:56
匿名さん3 

仕事とかで会えない時間に、寂しいとか会いたいとか、あんまり言われると責められてるように感じちゃうんだよ。
彼女も自分ではどうしようもない事で、そういう気持ちになるのが限界なんじゃないかな…。
すごく罪悪感を覚えるの。
仕事でいっぱいいっぱいなんじゃないかな。
主さんのこと思いやる心の余裕がないんだと思う。

彼女が別れたいと思ってしまった以上、巻き返しは本当に難しいと思う。
言うとすれば、仕事で大変な時に負担かけるような事ばかり言ってしまってごめん。と、まずは彼女の状況を考えて、少しそっとしてあげる事が先決じゃないかなぁ…。

• << 10 貴重なご意見ありがとうございます。 ほんと仰る通りです…。 今振り返れば後悔ばかりって感じです… いつまでも落ち込んでたところでしかたないし逆にそれがまた彼女を苦しめることになっても嫌なので冷却期間を設けて追ってのLINEもしてはいませんが、 しばらくしたらまた「いつもお仕事大変で疲れてるのに負担かけさせるようなこと言い過ぎてごめんね」と謝ろうと思います。

No.4 20/07/09 23:12
匿名さん4 ( ♂ )

近くに好きな人ができたんだと思う。
遠回しにもう好きじゃないからって言われてるんだよ。

• << 7 返信ありがとうございます。 その可能性も無くもないですね… それはそれで少しショッキングではありますが…

No.5 20/07/09 23:41
匿名さん5 

主さんのペースで連絡をしているようですが
彼女さんの連絡頻度に合わせてみるのはどうでしょうか?

あまり返信できないみたいですし
連絡するのも週に数回とか
減らした方が彼女さんも罪悪感を
持たなくて済むのかなと思いました。

彼女さんは今のあなたの行動で
責任を感じているんですよね?

主さんは、彼女さんを苦しめているんじゃないでしょうか…

そこについて、彼女さんと
お話しされた方がいいと思います。

• << 9 ある程度冷却期間が過ぎたら反省という意味も込めて話し合いたいと思っております…

No.6 20/07/10 01:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 返信ありがとうございます。
仰る通り トークのペースが私よりになってたのは確かですね…
今は冷却期間(?)があったほうがいいかなと思い返信待ちではありますが、追ってのLINEはしていません…

No.7 20/07/10 01:47

>> 4 近くに好きな人ができたんだと思う。 遠回しにもう好きじゃないからって言われてるんだよ。 返信ありがとうございます。
その可能性も無くもないですね…
それはそれで少しショッキングではありますが…

No.8 20/07/10 01:49

>> 2 独り善がり感が強い印象ですね。 >「ごめん別れよ。 私仕事は夜にやってるからLINEも電話も全然できてない、〇〇(私)を不安や辛… 貴重なご意見ありがとうございます。
振り返ってみると、あれはまずかったなと後悔する箇所ばかりです…
今は余計に悪いことになるのは避けたいので冷却期間(?)のような感じで一切こちらからはLINEも何もしてないです…

No.9 20/07/10 01:50

>> 5 主さんのペースで連絡をしているようですが 彼女さんの連絡頻度に合わせてみるのはどうでしょうか? あまり返信できないみたいですし 連… ある程度冷却期間が過ぎたら反省という意味も込めて話し合いたいと思っております…

No.10 20/07/10 01:52

>> 3 仕事とかで会えない時間に、寂しいとか会いたいとか、あんまり言われると責められてるように感じちゃうんだよ。 彼女も自分ではどうしようもない事… 貴重なご意見ありがとうございます。
ほんと仰る通りです…。
今振り返れば後悔ばかりって感じです…
いつまでも落ち込んでたところでしかたないし逆にそれがまた彼女を苦しめることになっても嫌なので冷却期間を設けて追ってのLINEもしてはいませんが、 しばらくしたらまた「いつもお仕事大変で疲れてるのに負担かけさせるようなこと言い過ぎてごめんね」と謝ろうと思います。

No.11 20/07/10 11:54
恋愛好きさん11 

私は遠距離恋愛はお互いの努力がないと成り立たないと思います。
そして彼女さんにはその努力が足りなかったんじゃないでしょうか。
忙しいのは本当だと思いますが、一言もLINEを返せないことはないと思うし他の友達には軽く返したりしてると思います。
それを主さんにはしなかった。それが答えだと思います。
また、もし本当にLINEを返す暇もなかったというのであれば久々に返した時にフォローは必要だと思います。ほったらかしにしててもずっと自分を好きでいてなんて勝手すぎるので、、
でもそれもしなかった。やっぱりそういうことだと思います。
要は色々言ってるけど冷めちゃったのでしょう、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧