私にだけお茶汲み、皿洗いさせられる💢

HIT数 1021 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/07/10 00:07(更新日時)

今時女性社員が上司へのお茶だし、皿洗いってありますか?

前職は小さい事務所で働いていました。入ったら仕事はコピーとり、電話、来客対応、郵便物の仕分、役所への書類届けでした。求人には出納業務、入出金処理の事務と書いてあったのですが全然違いました。電話、来客対応は書かれていましたが…

一番下なので上司が来たらお茶だし、その後片付け、また図々しくお代わりと言ってきたら手を止めて出します。上司は甘いものが好きで、しょっちゅうケーキ、シュークリーム、タコ焼きも買ってきて、そのつど私が取り分けて、食べ終わったら洗い、本当に面倒くさいです。

挙げ句のはてには、家からりんごやなしを持ってきて、家で剥いてもらえないからと私に剥かせます。はぁ?何で私が賄いといけないんだ!と明解キレながら剥いていました。

また、半年に一度上司だけの食事会があり、その料理の取り分け、ビールをついだり、接待もさせられます。

こんな会社ってありますか?他の女性社員は何もしません。私がトイレに行っている時に来客があり、戻ってきたら「お茶出したの?」と言われ、イヤイヤ、私トイレに行っていて知らなかったし、お前出してくれたらいいだろ?と。

こんな感じなのですぐ人が辞めていきます。給料はよかったですが、こんな理由で辞めるのは甘いですか?

No.3097715 20/07/09 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/09 14:33
社会人さん1 

いや、男尊女卑な考えな会社で
すごく不愉快ですね💦
そういうの社会問題になっていましたよ。
嫌なら、辞める前に言うべき。

No.2 20/07/09 14:42
通りすがりさん2 

それがどうしても嫌ならそれが理由でも仕方ないかと。

No.3 20/07/09 15:12
匿名さん3 ( ♂ )

辞める時に暗~い顔をしながら「私、コロナに感染したかも知れない…」って言ってやりましょう。

みんな真っ青になるよ。

No.4 20/07/09 15:26
社会人さん4 

私なら給料いいなら喜んでやります。
それやってる時は仕事の手を止めても許されるなら丁寧〜にやっちゃう。

No.5 20/07/09 15:33
派遣さん5 

忙しくないなら、その職場で働きたいです。
お茶汲み(茶碗洗い)&お客様対応、その他雑用、たまに事務…くらいの仕事がしたい笑
派遣で事務だと、馬車馬のようにPCやら書類作成を一日中させられてしんどいので…
お茶汲みでちょっとでも気晴らしできるの、うらやましいです。

No.6 20/07/09 15:36
お勤めパンダさん6 

なんとめんどくさい会社😫😫
接待的なことを主さんにやってもらいたいのでしょうかね、、

No.7 20/07/09 16:17
通りすがりさん7 

別に甘くはないと思います。

結局のところ女性社員なら誰でもよくて、たまたま主さんが一番下ってことで動くので周りもそれに乗っかってるってことですよね。

ウチの会社じゃ一番下の女性社員の子は入社当時に「え?なんであたしがやるんですか?女だからですか?年下だからですか?おかしくないですか?」って捲し立てたら、それっきり他の人がやってますよ。

ある意味初っ端に言ったもん勝ちってのもあるかもしれないですね。

No.8 20/07/09 20:15
匿名さん8 

もし、女性社員全員がやらされているならば、男尊女卑なのかな?と思うのですが、
あなたが一番下っ端という事ですが、
新人だからではないでしょうか?
今は出来る事が限られるからではないでしょうか、、、?
うちは女性社員ばかりの職場なんですが、やはり、新人は雑用メインになっているのでなんとなくそう思いました。
新人でも即戦力になる人は、そのまま普通に仕事してもらっている感じです。。
あくまで、うちの場合です、、、。
早く認めてもらう、か、お茶くみだけでお給料もらえるなんてラッキーと思うかはあなた次第かと。
寧ろ私はお茶ぐらいいくらでも出すから仕事代わって欲しい、、、

No.9 20/07/10 00:07
正社員さん9 ( 30代 ♀ )

私、10年勤めてますけど、お茶だしも食器も灰皿も洗いますよ。
果物も剥きます。
使えなくなった時計をどうにか動かしてくれと頼まれたこともありますし、個人の暑中見舞い投函してきてと言われたこともありますww
お前の使用人か私はww

でも私のところは主さんほどではないのでまだいいのかな…。
基本的に若い女性やしたっぱがやる、いなければ誰かがやる、という感じ。

主さんは、自分だけって言うのが一番嫌なんじゃありませんか?

それでも給料が高いなら私なら喜んでやります!
私なんて10年勤めても手取りたいして上がりませんよ( ノД`)…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧