関連する話題
自分が悪いのは分かりますが…(長文)
理想ばかり語る彼氏との結婚
イライラし過ぎ?

彼氏の友達と会うと疲れる

レス8 HIT数 8464 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/10 12:09(更新日時)

彼氏がよく彼の友人との集まりに私も呼んでくれるのですが、行くたびに疲れてしまい、正直あまり行きたくありません。

皆さんいい人たちなのですが、彼氏たちの共通の趣味の話題になると話が分からないし、そのときは私もニコニコしてるしかできないので皆に「ごめん、わかんないよね?」と気を使わせてしまうのもなんだか申し訳なくなってしまいます。

彼氏が平日休みで、私もほかの友人さんたちも土日休みが多いので、丸一日使える日はまとめて会った方が都合がいいのかなぁとも思うのですが…

皆さん、彼氏や旦那さんの友達や知り合いと頻繁に会いますか?
波風立たない断り方とかありますかね…

No.3097654 20/07/09 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 12:25
匿名さん1 

交際2年、わたしは彼氏の友人と3ヶ月に1回は会っています。カップル同士の交流というのかな?
気を使うところはありますが、
わからない身内話は、相槌役に徹してでしゃばらないか、
身内話すぎなければ、「それって、○○なんですか?」とか適度に質問を入れてはなしに参加してます。
わたしはこうした交流を楽しめるようになってきたけれど、あまり合わないなら、無理せず彼氏に話してもいいかもですよ。
わたしの友人も彼氏の友達付き合いが苦手な子で、素直に話して、機会を減らしてもらったそうです。

No.2 20/07/09 12:36
匿名さん2 

気つかわせたくないから、私抜きで行ってきなよーでいいんじゃないですか?
元彼が自分の所属に私を連れて行きたがる人でめちゃくちゃ疲れました。
スポーツの試合に連れて行かれたら、スコアつけろだの、試合の動画撮れだの便利使いされて、私はそのスポーツ全くの未経験で何をポイントに撮るのかもよく分からないし、他にもベンチの奴いるんだから私に頼むなよってやんわり断り続けて、もうある時元彼に怒りが爆発しました(笑)
自分も休みまで気をつかうのは嫌だし、私の場合は彼の友達とは全く合わなかったので、勝手に行ってきてってお断りしましたよ。

No.3 20/07/09 12:41
恋愛好きさん3 

私は結構断るようになりましたよ✨
断っても別に不機嫌になったりもないですし😆

No.4 20/07/09 13:31
恋愛好きさん4 

気をつかっちゃう気持ち、わかります。彼はよかれと思って誘ってくれてるんでしょうね

No.5 20/07/09 13:54
匿名さん5 

2人きりで会う事が少ないのですか?
2人きりで会う日を決めたら?

No.6 20/07/09 14:30
恋愛好きさん6 

私も旦那の友達とよく遊んでましたよ!
でも、だんだん行かなくなりましたね。
めんどくさくなって。
家でいる方が楽になってきたのかなー。
普通に、行かない~!って言うだけです。笑

No.7 20/07/09 15:53
経験だけは負けないさん7 

私は結構彼氏の友達にも会いたいタイプなのですが、疲れてるときやしんどいときは普通に断ったりしますよ😊
二人でいたいときは、○日は二人で過ごしたいってそのまま言います😘

No.8 20/07/10 12:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんコメントありがとうございます。

二人きりで会う事も結構多いですが、どうしてもお互い仕事の後の事が多くて、お互いお休みで朝から一緒に行動できるときは彼氏のお友達と一緒になるという事が多いです。

意外と皆さん会いたくないときは会いたくないと言ってるんですね…
無理に会い続けて不満を溜め込むのも何か違う気がするので、機会を見つけて彼と少し話してみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧