注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

同棲後の彼女の態度について

レス22 HIT数 1740 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/07/17 14:04(更新日時)

最近の悩み、吐き出させてください。。
お付き合いを始めて4年、同棲し始めて2年経つ同じ歳のカップルです。

結婚も考えての同棲も2年が過ぎ、そろそろ答えを出そうかと思っていた矢先コロナ騒動で、最近彼女の隠れていた本質が見えてきたのかなと思う出来事が増えてきました。

今まではお互いに負担がいかないように、家事分担もキッチリしていました。
しかし最近在宅勤務がメインの私が家にいることが多いので、毎日の家事は私が担当することになりました。家事はそこまで嫌いではないので、いいのですが彼女はそれ以来あまり家事に協力的ではなくなりました。(●●やっておいて〜、●●やってないじゃん等注文や文句は増えました、、、)

相談しようと思ったきっかけなのですが、つい先日彼女が職場のみんなとご飯へ行ってくるので夜は遅くなるよと連絡がありました。私としては何も問題はなかったので、家事でもして彼女が帰ってきたときのためにお風呂入れるように準備とかしておこう(彼女は帰宅後にすぐ風呂に入る習慣があるみたいで、いつも外出時はお風呂の準備をお願いされます。)と、しばらく家事に集中していました。どうやらその間に「夜ちょっと遅いし最寄り駅(自転車で5分程度)まで迎えにきて」と連絡があったみたいで、私はそれを見逃していました。気付いた時には丁度彼女が最寄り駅についた頃で、急いで迎えに行く旨を伝えて駅に向かいましたが入れ違いになったみたいで、私は駅で1時間待ち続け、その間彼女は普通に帰宅し風呂に入り寝る準備まで済ませていました。「遅れたのは悪かったけど、返信くらいして欲しい」と言ったのですが、機嫌を損ねたのか完全に無視コース。

これを期に自分って一体なんなんだろうと思うようになってしまいました。
自分の器が小さいのか、彼女が我がままなのか、どう接したらいいか分からなくなってしまいました。皆さんはどう思われますか?

20/07/09 10:04 追記
追記ですが、彼女のことは今でも好きです。
こんなことは初めてだったので私も困惑しています。(些細なことでミニ喧嘩みたいなのはあり、最終的に仲直りするのですが今回はそういうわけではなさそうです。)
彼女の為を思って行なっていた行動が彼女本人から蔑ろにされるのは悲しいです。(もしかしたらその行動が彼女の気分を害する原因だったのかもしれません。)

No.3097599 20/07/09 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 10:09
匿名さん1 

結婚しても先が思いやられるよ。
というか薄々わかっているのでは?

一旦同棲解消したほうがいい。
まだワガママ言い出してきたら追い出すぐらいしないとわかんないよ。

機嫌伺いながらお手伝いのように一生こき使われながらの毎日でも良いなら結婚したら?という感じ。

  • << 5 スレ主です。 結婚してこの先思いやられるのはご指摘の通り、感じています。 (それを見極める為に同棲期間を設けたので、目的としては達成してるんですよね。相手の本心が見えたので。) 今はお互い冷静ではない状態なので、一度落ち着いて話し合いしてからどうするか決めます。 こういうとこで即決できない甘さが今回のようなことを生み出してしまったのかもしれません。

No.2 20/07/09 10:32
匿名さん2 

その主さんの悩みは、主婦の悩みですw
結婚して二年目の夫婦みたいですね。
主婦あるあるですwww

良く言えば、結婚しても悪いとこ見てるから大して変わらない。
悪く言えば、新婚の楽しい時期から既にマンネリ夫婦。

ここで一度立ち止まって話し合いをして、リセット出来るかどうかを見たらいいと思いますよ。
彼女も甘えが出てしまったのだと思います。
振り返ってお互いごめんねが出来れば、夫婦になってからもごめんねが出来るんじゃないかな。
それでもごめんねが出来なければ、鬼嫁コースですwww

  • << 7 スレ主です。 ほんと最近主夫?化してきてて自分でも笑ってしまいます。 ご指摘の通り、今はお互いに冷静ではないので一旦立ち止まって話し合いをしてみます。 私自身何でもかんでも1人でやってしまうタイプなので、そこで甘えてしまったのかもしれませんね。私が良かれと思ってやっている行動ももしかしたら空回りして、彼女の気分を害していたのかもしれません。そこのギャップについて話してみます! そこでお互い自分自身を見つめ直すことができればOKですが、できなければ残念ながら....な結果になりそうです。(鬼嫁は勘弁して欲しいです。。。) アドバイスありがとうございました。

No.3 20/07/09 10:34
恋愛好きさん3 

主さん、してあげすぎじゃない⁉️
それは甘えちゃいますよ💦
私の旦那も優しいですけど、私がそういう態度をとると、多分怒ります😣😆😆🤔
ある程度は威厳をもたないと❗❗

  • << 8 甘やかし過ぎましたと反省しています。。。 お互い冷静になった時に、一度お互いについて話し合いをしてみます。 アドバイスありがとうございました!

No.5 20/07/09 10:42
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 結婚しても先が思いやられるよ。 というか薄々わかっているのでは? 一旦同棲解消したほうがいい。 まだワガママ言い出してきたら追い出… スレ主です。

結婚してこの先思いやられるのはご指摘の通り、感じています。
(それを見極める為に同棲期間を設けたので、目的としては達成してるんですよね。相手の本心が見えたので。)

今はお互い冷静ではない状態なので、一度落ち着いて話し合いしてからどうするか決めます。
こういうとこで即決できない甘さが今回のようなことを生み出してしまったのかもしれません。

No.6 20/07/09 10:45
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

何でもかんでも下僕のように言うこと聞いてあげるから、相手はつけ上がる。
ワガママ彼女を作り上げたのは、他ならぬ主さんかもね

  • << 10 スレ主です。 ご指摘通り、自身の甘さが招いた結果なのかもと思っています。 人に厳しくすることも覚えないといけませんね。。。 お互い今は冷静ではないので、落ち着いてから話し合いをしてみます。。。 ご意見ありがとうございました。

No.7 20/07/09 10:46
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 その主さんの悩みは、主婦の悩みですw 結婚して二年目の夫婦みたいですね。 主婦あるあるですwww 良く言えば、結婚しても悪いとこ見… スレ主です。
ほんと最近主夫?化してきてて自分でも笑ってしまいます。

ご指摘の通り、今はお互いに冷静ではないので一旦立ち止まって話し合いをしてみます。
私自身何でもかんでも1人でやってしまうタイプなので、そこで甘えてしまったのかもしれませんね。私が良かれと思ってやっている行動ももしかしたら空回りして、彼女の気分を害していたのかもしれません。そこのギャップについて話してみます!

そこでお互い自分自身を見つめ直すことができればOKですが、できなければ残念ながら....な結果になりそうです。(鬼嫁は勘弁して欲しいです。。。)

アドバイスありがとうございました。

No.8 20/07/09 10:48
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 主さん、してあげすぎじゃない⁉️ それは甘えちゃいますよ💦 私の旦那も優しいですけど、私がそういう態度をとると、多分怒ります😣😆😆🤔 … 甘やかし過ぎましたと反省しています。。。
お互い冷静になった時に、一度お互いについて話し合いをしてみます。
アドバイスありがとうございました!

No.9 20/07/09 10:53
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 削除されたレス スレ主です。

向こうからの急な依頼ですね。家事に集中していたので、彼女からの連絡を見落としていました。
仰るとおり、お願いする側がちゃんとコミュニケーションを取るのが当たり前だと自分でも思います。(自分ならこんな無茶なお願いをそもそもしないし、ちゃんと連絡取るのにな。。。と思ってしまいました。)

今はお互い冷静ではないので、少し落ち着いてからお互いに話し合いをしようかと思います。
そこで思い改まることがなければ残念な結果になりますが、仕方ないですね〜。
自分の甘さが招いた結果と思います。
ご意見ありがとうございました!

No.10 20/07/09 10:56
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 何でもかんでも下僕のように言うこと聞いてあげるから、相手はつけ上がる。 ワガママ彼女を作り上げたのは、他ならぬ主さんかもね スレ主です。

ご指摘通り、自身の甘さが招いた結果なのかもと思っています。
人に厳しくすることも覚えないといけませんね。。。
お互い今は冷静ではないので、落ち着いてから話し合いをしてみます。。。
ご意見ありがとうございました。

No.11 20/07/09 12:53
恋愛好きさん11 

優しすぎませんか?😂
連絡に気づかないなんてよくあることだし、ちょっと話し合った方がいいかも💦

No.12 20/07/09 21:15
匿名さん12 

主さん優しいんだろーな。
だからだんだん相手が甘えてくるんだよなぁー。

器が小さいわけではないよ。
彼女が少し調子にのりすぎ。
自分もこういうとこあったね、ごめんね、今度から気を付ける!ってお互いにできなきゃ結婚はやめたがいいな。

No.13 20/07/10 00:28
匿名さん13 

彼女さんのわがままというか自分勝手が過ぎるなぁという印象です。
すぐ迎えに来てくれると思ってたのに返事なくて怒ったんでしょうね・・・
理由はわかるけど、それくらいで怒らないで💦て感じですね。

家事についてはもう一度よく話し合われた方がいいと思います。
せめて分担するとか・・・
休みの日だけでも、やってもらうとか。

私の友人で彼女さんに似たタイプの人がいるので親近感がありました 笑
仕事で疲れてたりして余裕なくなってるんじゃないのかなぁとも思いますね。

No.14 20/07/10 00:55
匿名さん14 

まぁ、自転車で5分なら、そこで1時間待たなくても、入れ違いも考えて1回帰ってみたらよかったんじゃないかなと思いましたが…

彼女としては、主さんが在宅メインになってる間は、時間に余裕がある主さんが、率先して家事をやるべきという考えなんじゃないですか?
今は親に甘える子供のような関係ですけどね。

No.15 20/07/10 09:25
匿名さん15 

本当は私が在宅勤務で主さんが外で働けばいいのに!と思っていそう。
外に行くって女の人は化粧から身嗜み、色々と気を遣うので大変なんだよね。
電車だって今はマスクマスクでしんどい。
貴方はいいよね、家にいられて。
そんな気持ちがあるのでしょうか。
話し合いで何とかなりそうだけどね。
嫌いになった訳ではなさそう。

No.16 20/07/10 11:12
恋多きパンダさん16 

1時間の距離とかなら、その態度はまだ分かるけど、自転車で5分の距離なら迎えにきてもらうまでもないし、彼女が甘え過ぎかなぁと思いました。
彼女も、
何で携帯見てないの〜?
あ、ごめ〜ん!
で終わる話。

No.17 20/07/10 16:28
匿名さん17 

彼氏から召し使いに格下げしたら魅力も半減してしまう…
同等の立場でバランスを保つ事は大切なことだからです。
可愛く甘えるのも面倒になってしまった的な?軽視と不満…

No.18 20/07/10 18:56
匿名さん18 ( ♀ )

女は、優しくすると、つけ上がるよ!だいたい、気の強い女の人の、旦那は、かよわそうな、影の薄ーい男が多い。私は嫌だね。そんな男。

No.19 20/07/11 06:28
通りすがりさん19 

同棲解消して少し突き放す事くらいできないなら難しいように思う。

話し合いなんて女みたいな事言ってたら何も変わらない気がするよ。それができるなら今のようにはなっていない。

No.20 20/07/11 13:42
匿名さん20 

思いやりの薄い人間が、
主さんのようにやってくれちゃう人といたら、そりゃ甘えるでしょうね。

残念ながら、それが彼女の「素」です。
今まで彼女が、主さん含め周囲へ気遣いある風の行動ができていたとしても、
それは相手への思いやりから行動していたのではなく、
好かれたい、嫌われたくない保身の心で振舞っていただけです。

遊びに行き迎えに来てほしい、そこまでは良いとして、
その連絡を見落とされただけで拗ねるって・・・

恋愛って不思議ですね。
便利屋扱いされても相手を好きでいられるんだから。

No.21 20/07/11 16:05
匿名さん21 

携帯見てないのが悪いわけではないし、行かなくてよかったのでは?それか、あなたもしっかり電話で連絡取り合ってから行けばよかった。いつ帰るのか分からないものを迎えに行ってるって、暇?てかんじだし、電話きてからでよいですよね?段取りが悪い。

勝手にきてくれるものと思っている彼女はおかしい。主さんからの連絡は既読無視だったの? お風呂入る前に、いなかったら、行き違っていたのなら、連絡いれるよね?? おかしい。

あなたも、おかしいと思うなら、しっかり伝えましょう。謝罪がないのならば別れましょう。結婚はないですね。彼女も、ないと思い始めているのかも。

No.22 20/07/17 14:04
通りすがりさん22 ( 30代 ♀ )

自転車で5分の距離なんで迎えに来てというのだろうか?
一人で帰れるじゃん…
怖いならタクシー乗れば?

在宅だろうが仕事してるんだし、家事だってそんな主さんに負担が重くなるってのがよく理解出来ない。

甘えてるんでしょうねきっと。。。

私は最初にgiveするべきだと考える人間なので、彼女さんの気持ちがよくわかりません。

とにかくじっくり話したい旨を彼女が帰宅後に伝えるべきかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧