注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

いつか告白するとしたら

レス10 HIT数 485 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/08/28 09:50(更新日時)

年上の女性に片想いしてます。
いつか告白したいなーとは思ってますが振られたらこれまでのように定期的に会話する関係に戻れなくなると考えると一歩進めません。

仮に食事に誘って告白するとなると初めての食事で告白しても良いですかね?

No.3097451 20/07/09 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 02:47
匿名さん1 

その一歩が大事だと思うよ。年上なら尚更。
彼氏がいないなら告白もアリだと思う。
当たって砕けろぐらいの気持ちで頑張ろうよ。
今の関係が、、なんてウジウジやってると他に取られるよ。それから後悔しても遅い。

もしダメなら潔く引く!←これ結構大事。
寂しくなってどんどん気になるパターンもわりとあるよ。

  • << 9 春ごろに会話した時は彼氏居ないって言ってました。 何もせずに相手に取られるのも嫌ですね。 一歩踏み出せるように頑張ります。

No.2 20/07/09 03:31
ゆうや ( 0代 ♂ idAPv )

初めての食事で告白💦

バクチするの?

勝算はあるのですか?

いままでの会話からイケる空気を感じているのであればそれでも良いけど

自信がおありでは無いようですのでそこは告白では無くて
好意がある事を匂わすだけでいいですよ

しかし
告白しないのは
知り合わなかったのと同じ事

うまく親睦を深めて
と言っても
友達枠に入りきる前に
自信もって告白できるといいですね

No.3 20/07/09 06:58
通りすがりさん3 

まずは食事を楽しんで、また今度、次は日中にどこか出かけるとかしてもいいんじゃないですか?

No.4 20/07/09 07:03
社会人さん4 ( ♂ )

告白って
①撃沈覚悟で相手に想いを伝えること
②ある程度分かり合って、正式にお付き合いしましょうと振られることがない二人の確認のため
と私は思うのですけど、①の人多いですよね…なので振られて、つらい思いをするのかな?と感じます。
一目惚れは別として、女性は相手を理解しようとする時間をあげないと、いきなり告白されても嬉しいかもしれないけど、付き合おうと思ってもらえるかは微妙かと感じますけど。

No.5 20/07/09 08:04
匿名さん5 

告白してどうしたいのかな?

自分の気持ちを知ってもらうだけでいい。
あわよくば付き合いたい。

どちらかだと思うけど、前者ならお食事の時に、明るく「大好きなんですよ!食事付き合ってくれて本当に嬉しいです!」くらいに軽く伝えて嬉しそうにしてれば相手も嬉しいし重くならないよ。

後者なら何度かお食事を重ねて少しずつ距離を縮めてからの方がいいと思う。

告白って「好きです」て伝えただけだと、言われた方は「ありがとう」しか言えないんだよね。
それがすごーく深刻そうに言われちゃうと、深刻さの度合い分、気持ちが重くのしかかって来てこちらも深刻に考えて、応えられないから距離を置こうってなる。

気持ちのバランスが取れてない時は、出来るだけ軽く明るく相手の負担にならないような言い方で伝えた方が、言われた方も気持ちが楽だし、そうやって負担にならない言い方をしてくれる人には好感を持つよ。

No.6 20/07/09 08:32
大人の恋愛さん6 

早く告白したい気持ちは分かりますが、初めての食事に告白はしない方がいいと思います!もっと時間をかけて仲良くなったらいいですよ^_^

No.7 20/07/09 13:00
恋愛好きさん7 

うまくいきそうだったらはじめての食事でも告白していいと思いますよ🎵タイミングが大事です😍

No.8 20/07/09 13:30
恋愛好きさん8 

初めての食事だと相手もびっくりするだろうし・・なにより心の準備ができてなくて振られる可能性高いでしょう

No.9 20/07/09 13:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 その一歩が大事だと思うよ。年上なら尚更。 彼氏がいないなら告白もアリだと思う。 当たって砕けろぐらいの気持ちで頑張ろうよ。 今の関係が… 春ごろに会話した時は彼氏居ないって言ってました。
何もせずに相手に取られるのも嫌ですね。
一歩踏み出せるように頑張ります。

No.10 20/08/28 09:50
片思い中さん10 ( 30代 ♀ )

まったくの逆の立場です😁
んーまずは仲良くなっていく事が優先かなと‥
焦る気持ちもわかる‼けど焦るとまいた種も芽がでない‥💧なーんてな事になりかねないから
慎重に…😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧