注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼との経済格差

レス7 HIT数 681 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/07/10 00:03(更新日時)

彼との経済格差について

私(26歳)は小さい会社で事務のお仕事をしています。年収300万くらいです。
今結婚を前提に付き合っている彼(31歳)がいるのですが、勤務医で私の3倍以上稼いでいます。
車をレクサスのSUVに乗り換えて、ロレックスの時計が欲しくて買いたいんだなどと普段私に言ってくるのですが、
デートの時は割り勘、むしろ私が多めに払う事もしばしばあります。
コンビニやスーパーでの2人分の安い買い物も、あわよくば私に全部出してもらうのを期待しているような素振りです。
出したくない時は私が出さなければ良いのでしょうが、そうすると「1000円だけ貰っていい?」など言ってきます。

もちろん彼が稼いだお金なので、彼の使いたいように使うべきではあるのですが、彼の味覚と金銭感覚でお店を予約されて、そのお店の食事代も私が払うのは、半分であっても経済的にキツいです。
というか、正直5つも年上で3倍以上稼いでいるのに、年下に出させる感覚は普通なんでしょうか?
私は年下には出させたくない派なので、年上で自分より稼いでいる人に奢るのは、ツラいし変な気分です。

他の男性と比べるのは最低ですが、ありがたいことに年上の元彼達は基本的に奢ってくれたり多めに払ってくれていたので、なんとなくモヤモヤしながら付き合っています。
私は彼女ではないのでは?とも思ってしまいます。

彼氏に言えよ!って感じですけど、口下手でうまく言えそうにないので、一度ここで皆さんに相談して気持ちを落ち着けたくて質問しました。
よろしくお願いします。

No.3097387 20/07/08 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/08 23:49
通りすがりさん1 

自分の欲しいもの以外には金を出したくない人。

いわゆるケチです。

収入格差を考えない人は、所詮相手のコトすら大して見てないものです。彼女がいるってステータスだけでいいんですよ。

その辺りが彼女ではないのでは?の不安に繋がってるんだと思います。

気持ちの面も金銭面も、付き合いを続けるのはデメリットしか無いかと。

No.2 20/07/09 00:19
恋愛好きさん2 

私は彼氏に収入の差があるから多目に払ってほしい、私の家に入り浸りするので、シャンプーとか薬局行くときに買ってほしいと頼みましたよ😂

No.3 20/07/09 00:25
経験だけは負けないさん3 

そんな人ほど、結婚したりした途端に手のひら返しで経済的モラハラするよ。オソロシア~❗

ただのケチ…心貧乏。

そんな人は所得が1億有ろうが、貧乏だろうが一緒です。

人としてつまらない人、器が無いので辞めよう。


No.4 20/07/09 00:34
恋愛好きさん4 

主さんは彼氏と思っている、その男性……実は彼氏ではなく彼は主さんの事を単なるセフレと思って居たりして。

No.5 20/07/09 08:52
匿名さん5 

金持ちほどケチって本当なんですね😔
毎回出してとは言いませんが、なんかカッコ悪く見えますよね。

No.6 20/07/09 13:34
恋愛好きさん6 

私も嫌な気持ちになるなー。ロレックス買うくらいなら、彼女にきちんとお金使ってくれたらいいのに。大事に思ってないのかな?って不安になる

No.7 20/07/10 00:03
匿名さん7 ( 20代 )

ケチですね。あなたが、彼をすごく好きで、絶対に結婚したいなら応援しますが、生涯正社員で、自分の生活費は自分で稼いでね。俺は自分の金を自分で使うからスタイルと思いますよ。、医者ならもてるだろうしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧